SSブログ

2012年4月6日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝は今日もつらかった・・・&会社はそこそこ頑張って、比較的早めに退社できたのに・・・交通事故に遭ってしまって台無し。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時頃。こちらもかなり遅い。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はまた食べてしまった・・・。何とか眠れたようだった。
一度6時25分頃アラームに気がついたけど、起きれない・・・。スヌーズしてしまった。30分頃ようやく起きてきた。ふう( -.-) =з。かなり眠い・・・。ダルいよ~・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。おまけに見ると軽く降雪してある・・・。何だと~・・・いいかげんにしろ~(ー_ーメ)。

パソコンの外気温計によると0℃。やや低い。


体温は体温計で測った。35.6℃だった。ちょっと低め。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.2㎏増加した。体脂肪率は0.2%増加した。
あれ・・・?昨日の反動が出ているかな・・・。早朝に食べちゃったというのもあるかも知れないけど。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時29分頃に出発。ちょっと早め。

路面には雪は残ってなさそうだ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時09分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。曲がってみるとそちらへも車がなだれ込んでいた。おまけに妙に信号に引っかかる。国道への再合流でも、目の前で赤になったり。で迂回路に入るときに並行に走っていたショベルカーを積んだトラックが目の前を通り過ぎていく・・・。結果失敗(_ _,)/~~ ガックシ。高速へもそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線ではいつもよりもペースが早めだ。ICの先の信号もちょうど赤になったところだった・・・。青森街中は結構混んでいる。
結果、いつもよりも早かったのは1車線でのペースが効いたんだろうな。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。60件くらい。あんまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて20件くらいみたい。少なめだ。

メールが少ないので目を通してしまう。
大体はNRM主任の音頭を取っていたSI関係のメールが多い。
びっくりするようなメールはなかった。

昨夜、土曜のSIへ緊急で追加を依頼された件で依頼シートがNRM主任のところへ届いていた。
タイムスタンプを見ると21時半頃に新規作成から承認までバタバタっとやっつけてしまっていたらしい。


朝会を開始する。
明日のSIの内部SIと、本日のSIと、月曜のSI向けの内部SIと、色々重なっている。
私は明日のSIの内部SIとリリース作業だ。
明日も出る気でいたんだけど、NRM主任が午前中はでてもいいよ~と言ってくれていたんだけど、朝会の場で、ついでにそのまま対応してもいいよ~に変えてくれた。ある意味助かる・・・。まあ、電話でサポートをお願いするかも知れないけど、とのこと。

会議の後は、昨日指定された新たなリリース物の中身でどのフォルダのものを出せばいいの化の確認と、一覧表のコメントが正しいかどうかの確認をお願いした。

その後、試験を依頼されていたSW主任がやり方が何だか分からないんだけど、と、聞いてきた。一緒になって色々調べたけど何でこうなるか良く分からない。
ごめん、と言ってちょっとパスさせてもらった。

さっきの問い合わせの回答が戻ってきて問題点が解決した。
残念ながら、昨日入れこんでビルドかけ逃げした環境には、悩んでいたアプリで逆のものを入れていた・・・。再度ビルドする必要が出た。

NRM主任も作業してるし、KBくんも作業してて、いつものマシンは使えそうもなかったので、もう一度別のマシンでビルド環境、リリース環境、最新ソースのダウンロードなど色んな環境を作成した。

ビルドを実施する。
2時間はかかるコースだ。
昼休みもかかるだろうな。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

ちょっとだけ居眠り・・・。

******

午後は、まだまだビルドが終わっていないので、週報を書いてみる。
かなり挑発的な内容を書いてしまった。だって・・・先週も上司にもの申す内容を書いたのに、何にもコメントがされてなかったので、報告のモチベーションがなくなるよな~と言う内容を書いた・・・(^_^;)。

しばらくしてビルドは成功終了していた。
明日は2機種のSIではなくて1機種のSIなのでそちらはROM焼きに進む。
もう1機種の方も、ビルドエラーフリーというのが確認できたのでそれはそれでいいことだ。

で、ROM焼き後動作確認もして一応問題なかった。

ここからはリリース作業に入る。
まずは依頼シートの処置をして、それにひも付けて投入問処を作成し、採番して、それらをソースリリースの時のコメントにして情報をまとめる。
次にリリースノートを一時的に作成し、そこからgitリリース作業を行った。
最近はするする終わることが多いのに、作業中に割り込み電話があったり、質問があったりとリリース完了まで時間がかかってしまった。ふう( -.-) =з。

で、リリースノートを完成させるためには、取りまとめグループから手出されるドキュメントが必要なんだけど出てきてないので催促した。
17時頃に出てきたんだけど、締め切りが土曜の11時だという。何を考えてるんだ?休みの日の11時に、SIに参加しない人も記載しろという・・・。
まあこちらはリリースノートに添付するのでじっくり見直したけど、記載の統合誤りが多かったり、こちらの情報提供が間違っていたりと問題のあるドキュメントになっている。何だかなぁ。無駄な作業が多い気がする。

後は最後にチケットのまとめ作業をして8時過ぎに帰途につけた。

******

会社を出たのは、20時20分頃。

雪が積もってるじゃないか・・・。4月の頭だよ?変な気象だな・・・。。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、何とも言えないペース。
自宅近辺に着いたのは23時15分頃。あれ・・・?そう・・・自宅までもうすぐというところで自爆事故を起こしてしまったのだ~・・・!;-ロ-)!!
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところは車は少なかったけど路面が悪くハンドルが取られやすい。慎重に走った。2車線になって少しペースを上げたけど注意はしていく。国道に合流したけど、そこそこのペースだと思ったけどまた遅い集団に追いついてしまった。早めに迂回路に入っていった。そこまでは良い・・・。でも、事故の場所は・・・軽い右回りのコーナーだったんだけど、ハンドルを右に切ったのにそのままスーッとまっすぐに進んで行ってしまって橋の欄干に左フロントをめり込ませて衝突してしまった。ガックシ。エアバッグが開いた。初めてだよ~・・・。取り敢えずエンジンはかからなかったけどバッテリーは生きていたので、多少明かりは確保できたし、ハザードをつけることも出来た。通りかかった人・・・どうやら自動車学校の先生みたいだったけど、声をかけてくれて、三角板を置いた方がいいんじゃないか~とか言われて、少々離れたところへ三角板を置いた。で、現場の安全を確保してから、まずは警察に電話した。なかなかこちらの位置を理解してくれなくてイライラしたけど、ようやく分かってくれたみたいだった。自走できないと告げたらパトカーをよこすとのこと。それを待っている間、次にカローラのOさんに電話をかけたけど、コールはすれど出てくれない・・・。仕方ないので保険屋のフリーダイヤルにかけてみた。人はすぐに出たけど、こちらの人じゃないので、また場所を伝えるのに苦労した。それに今日は事故があちこちで起こっていてレッカー車を回すには1時間位待って貰わなければいけないとのこと・・・。ガックシ。自宅に一度電話して自爆事故を起こしたことを告げて、今日はいけるかどうか分からないと言っておいた。次にもう一度Oさんに電話したら繋がってくれた。簡単に状況を話したところでパトカーが到着したのでまたかけ直しますと言うことで、パトカー対応をした。レッカーが来るまで1時間位かかると言われたと言ったら、寒いのでパトカーの中で待ってて良いよと言われた。微妙な雰囲気ではあった。(^_^;)。まあその前にもう一度Oさんに連絡をして、レッカーで直接車を持っていって鍵は郵便受けに入れてくれれば良いと、仕切ってくれたので助かった。後はかなり待つだけ~・・・。1時間はかからなかったけどかなり待たされてレッカーが到着した。何とか橋桁から引きはがして、今度はレッカーに固定して、レッカーに乗せてもらって自宅近くのコンビニまで連れて行ってもらった。車は後はお任せで。

******

もう・・・実家に行く気にはならなかった。
コンビニで弁当を見たけど異常に品数が少なくなっていた。
仕方ないのでトンカツ弁当を買ってきた。
自宅でそれを食べた・・・。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ようやく母に電話をしてみたら、封筒への印刷で聞きたいことがあったらしかったけど明日にしてもらった。
更に明日は、ないかで採血しに行かないとと言ったら、母もその内科へ行くつもりだったらしく、車で迎えに来てもらうことにした。ふう( -.-) =з。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。5600歩。
一応目標はクリアしていた。そこそこ歩数が多かったかも。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜はまた食べてしまった。何とか眠れたようだった。
朝はアラームで一旦目が覚めたけど起きれなかった・・・。またスヌーズで1回休み。その後は何とか起きて来れた・・・かなりつらかった。ふう( -.-) =з。仕事は今日はいつもよりは早めに帰れたのに、事故で全てがパーになってしまった感じだ・・・。どうなってしまうだろうなぁ・・・。直せるんだろうか。買い換えしないといけないか?会社がスーツを求めるようになったので、そこにもお金がかかると言う時にとんでもない話になってしまった。出のはため息ばかりなり・・・。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。