SSブログ

2012年4月2日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&朝からまだまだ辛い・・・&仕事は今日はピリピリしてないけど、ノンビリという感じとまた違う感じだ。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと早めだ。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらもそこそこ早め。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
結局起きてきたのは6時00分頃。アラームの前に目が覚めたけど、ボーッとした状態が続いてた。2度寝するには時間がなさ過ぎたしね。まだまだ疲れが抜けてない状態だけど・・・月曜からこれで大丈夫かなぁ。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。でもちょっと雪が積もっている・・・。いつまで続くんだ?これは。

パソコンの外気温計によるとマイナス1℃。


体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏増加した。体脂肪率は0.1%増加した。
平日で減った分、体重は週末で元通りというか・・・増加しちゃった感じだ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時34分頃に出発。まあまあ早めに出た。あんまり雪は積もってないんだけど路面が凍結している・・・気を付けないと。これはペースもあんまり上がらなさそうだな。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。あれ?
会社へ着いたのは、8時17分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。ただそちらへも結構な車が回りこんできていたり、2台前の軽トラがやたらと遅い運転になってて、その前へガンガン割り込まれてきてしまっている。更に直前の車も邪魔でなかなかパスできない。その内に軽トラが右折していった。もうちょっと先で目の前の車も左折していった。ふう( -.-) =з。国道への再合流は、右折車線がかなり混んでいたので直進方向へ行ってみた。一応成功だったかな。高速へもそこそこスムーズに乗れた。ペースもそんなに悪くない。1車線になる直前にトラックが多いなぁと思っていたけど案の定ペースダウンになってしまった・・・。ICの先の信号も意外とスルッと抜けられた。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は朝礼がある日だ。
GMの話は、新年度になったけど本日付で当部門へ2人が入ってきた。1人は出戻りというか(^_^;)。もう一人は見たことがない顔で、元々青森採用の人じゃないのかもしれないと思えた。そうだとしたら初のパターンか?スピーチ担当は、車を買い換えたとかの話をしていた。

メールの受信。245件くらい。休み明けとしても微妙な多さのような感じだ。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて55件くらいみたい。こちらもあんまり多くはない。

朝会は、すぐに始まらなさそうなので、メールに目を通し始めた。
やっぱり各機種、SI関係のメールが多い。
人事異動関係のメールもやたらと長い。


朝会が始まった。
まだNRM主任が関わっている機種のSIがドタバタしているらしい。明日にも更にSIがあるらしく、今日のSIがある程度めどが付いてからでないと内部SIもできない・・・。厳しそうだ・・・。
別途機種のSIもあるけど、Rさんは午後3時頃に帰宅しないといけないらしい。何だかいろいろあるかな・・・。
私は、金曜のSIで問題が出たものの追跡調査をして、ある程度まとめて問処を起票と同時に転送するか、調査協力依頼にしかできないか、悩ましいところだ。
うちのといっても札幌さんが入れたコードがほんとに誤りがないのか把握しきれていないのが辛い・・・。


しばらくメールを読んでいく。
月初なので、勤怠管理も調整してみたり。


金曜の件に関わる、兄弟機種のハードコピーを撮ったり、全体をざっとログ取りしたりは出来たけど、その中からあやしい情報の有無を下調べしないといけない・・・。それはそれでなかなか難しい。

結局、あやしい情報の有無に着手した所で時間切れになった。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、部内会議があった。
組織改訂で、仙台との直接のつながりが無くなったけど、これからも続ける感じなのか~・・・。


次のSI、4/5SIへの投入依頼が何件かあって、その中でパスワードがかかっているんだけどパスワードが間違っているものもあったりで、問合せあれこれなどもあり、意外と時間がかかってしまう。
まあ・・・いつもこんなものかもしれないか。

次に、午前中に採取したログを色々眺めたけど、こちらの提出物が悪いのか、客先のプログラムが問題なのか、突っ込まれたらちゃんと回答できるようなネタが無いことが分かったので、先週こちらへ来ていた札幌の人へなんかいい考えがないか、コメントをお願いした。


次は朝会でお願いされたパッケージ名の調査を少々。
少々と言っても・・・手間は意外とかかった。こんなのばっかりだな・・・。

午前中に返信していたメールに対して、バカ正直かも知れないけど答えを書いた。
うちに質問しても、それだけじゃ解決しないんだよ、と言うのと受け取ってくれるといいんだけど。


その後もちょっとだけごちゃごちゃと作業をして、でもちょっと早めに帰ることにした。
今日は多少早めだ。

さて・・・ボチボチ帰るか。

******

会社を出たのは、20時20分頃。


帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは21時05分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはまた遅い車に追いついてしまってイライラ状態・・・。時に40㎞までスピードダウンしてしまっていた。何考えてるんだ?と言う位のスピード・・・。2車線になってどんどんペースを上げていった。国道に合流したけど、ここでもあんまりひどくペースダウンは起きなかった。でもやっぱり裏道の方が良さそうなのでそちらに舵を切った。何度かパスしていった。国道への再合流はちょっとタイミングを外したかも。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、鶏のカレー味炒め、あんかけ豆腐、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト、ブロッコリー)、赤カブの漬け物、なんかの味噌汁(なんかちょっと普通と違った味だったな)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になった。


食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はちょこっとマッサージをしてくれた。
マッサージを受けながらちょっと居眠りしてしまう・・・。まだまだ眠気が出てきてる。


自宅に戻って、サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3870歩。
一応目標はクリアしていた。ギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝はアラームの前に目が覚めたけど、ボーッとした状態は続いてしまっている。まだまだ疲れが取れてないな~・・・。仕事はそこそこ頑張った感じ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。