SSブログ

2012年4月15日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&早朝から辛い・・・&昼寝は出来たけどあんまり熟睡できない&夜には頭痛までしてきた。&あんまりよくない・・・。&USBメモリブート調査&代車受け取り [休日]

昨夜は0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっとやりたいこともあったけどもう眠くなってきてこりゃダメだ、状態。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半頃。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた、5時頃に目が覚めてしまって、トイレに行った後も、眠いけど眠れないと言う気持ち悪い状態になった。1時間位後になんとか寝付けそうになってまたベッドに戻ったら眠れた。
次は7時半頃に目が覚めた。まだまだ、まだまだ眠い。( ̄  ̄;) うーん。土日が一応休暇でもやっぱり疲れが抜けない感じだな・・・あまりよくない。

******

窓の外を眺めると晴れ。日の光は感じられる。

パソコンの外気温計によると4℃。思ったほど高くないな。予想気温では14℃位まで上がるらしい。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.5%減少した。
( ̄  ̄;) うーん、まあこんなものかな。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・買い置きのインスタント蕎麦にしてみた。昼にがっつり食べるか。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

記事への返事を書いてみたり。

ブログの訪問もする。

ニュースも見たりした。


昨夜から始めていた、USBメモリからのブートに関してGoogleで調査しつつ、実験をしてみる。でもこれがなかなかうまくすんなりいかないものばかり・・・。

昨日買ってきたUSBメモリ自体にハードウェアの制限があるのかと未開封のものの返品の準備も始めた。

でも、気になる記事を見つけてハードウェアの問題でもなさそうと思えてきて、もうちょっと実験を続けることにした。

******

今日は12時半頃に昼食を食べた。

まずはガソリンスタンドへ行った。
会員価格でレギュラー154円。んー・・・。まだまだ微妙な値段だ。ハイオクも164円だった。これもまた高い気がする。( ̄  ̄;) うーん。

今日は、すき家へ行ってみた。
牛皿定食ご飯大盛りを頼んだ。これもまた久しぶりだな~・・・。
メニューで気がついたんだけど・・・中華丼がなくなっていた。またカツカレーもメニューから消えていた。中華丼は結構子のもだったんだけどな・・・。

いつもの薬も飲んだ。
メレックスはカットしてみた。
トレドミンもカットしてみた。
メチコバールもカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ちょっとブログを見たり。
ニュースを見たり。

夕方に、またカローラへ行く用事があったので、昼寝の時間は今しかないなと思い、ベッドで横になった。
うつらうつらするのはあるんだけど、熟睡まではなかなか行かない・・・。
16時頃、起きてきて椅子でボーッとしていたら母から電話がかかってきて、カローラへ行く時間が出来たとのことだった。
カローラへ電話して、今から行っても大丈夫かどうか聞いてみた。代車は大丈夫だけど、昨日書き直したローンの明細に記載ミスが見つかったので、申し訳ないけど印鑑を持って来て欲しいと言われた。ありゃ・・・。

まずは実家へ母を迎えに行って、すぐに出かけられた。
Oさんもすぐに席にやって来た。まずは書類の対応から・・・。署名捺印だけですんだけど・・。それから持って来た今までのナビの取扱説明書を手渡した。
代車は、営業車のプロボックスだけど新車状態だそうでオドメーターを見たけど10㎞にしかなっていなかった。営業車の新車を借りるというのもなかなかない機会だな。

で、私はちょっとスーパーへ寄ってすぐに自宅に戻るつもりだったけど、母が試運転に付き合ってと言う・・・。面倒だなぁ・・・。見ればただのオートマなんだから何の問題もないだろうに・・・ぶつぶつ。
取り敢えずスーパーで水の補給とノンアルコールビールを買ってきた。

で、実家へ行ったらすぐに試運転に入った。
ホンの近くを行くだけかと思ってたけど、以外と遠回りをしてるし・・・。
産直の店で買い物までしてるし・・・。ふう( -.-) =з。

実家へ戻ってきてそれじゃぁ車を入れ替えるかというところで、母がプロごっくすを運転して車庫へ入れたけど、アンテナをいきなり破損させてしまった・・・血の気が引く・・・。何やってるんだよ・・・。ふう( -.-) =з。

******

すぐに帰る予定が、遅くなってしまったのでそのまま実家で待っていた。

今日のメニューは、昨日叔母さんからもらったトマトスープ、ヒジキの煮物、モロヘイヤ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、リンゴ)、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

食事の前後に、ウィルコムから電話がかかってきたけど、3月10日の変なデータ通信の詳細調査を依頼してたのに、問題ないようですとしか答えられない。いや、そうじゃなくてどういう種類の通信が行われて、どこへ繋がるようなことになっていたかなどの明細を調べたと依頼してたんだけど、言っても、ちょっとお待ちください、等が何回もあり、伝言ゲームにしかならないのでもっとちゃんと話せる人に変わってと伝えても、しばらくお待ちくださいの後、やっぱり変れないと言ってみたり、自分で履歴を調べられるのでそちらで確認願いますと言ってみたり・・・、更にこの時にパケット代が発生するけど今回は請求しないで起きますと恩着せがましく言ってみたり。でもやっぱりホントのことは分かってないようで、こっちが、パケット代がかかるって言うことは、そちらのサーバーへアクセスして情報を引っ張ってくれと言うことだよね、だったらそっちでも調べられるという事じゃない、最初の話と食い違うんじゃない?と突っ込んでみても、同じような返事を繰り返してみたりするだけ・・・。
だいぶ頭にきて、苦情対応をワンストップで受け付けるところを紹介してと伝えたら、そういうところがないという・・・。ウィルコムだけじゃないんだろうけど客先対応が貧弱すぎる。ただのクレームや、操作方法を聞いてる訳じゃなく、誤請求かも知れないという話をしてるのに、事の重大性が分かってないようだ・・・。

結局、自分の端末から履歴を見られると言うことを試してみて、情報が貧弱で分からなかったり、と言うことになったら別途話をしましょうと今日のところは終わった。
ただ、簡単な履歴の見方を教えられたけど、それらしいツールは見つけられなくて結局分からなかった。更にその操作方法の問い合わせ先を聞いていたので電話してみたらオペレータ対応時間がとっくの昔に過ぎていたことが分かって、結局今日は何にも出来ないんじゃないかという哀しい結果になった。─(lll-ω-)─


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4840歩。思った以上に動いていたかも・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
目覚めはちょっと変な具合で、とても十分休めた感じでは無い・・・。昼寝もしたけど熟睡にはならなかったし、夜になってちょっと頭痛がしてきたり、目の奥が痛くなってきたり・・・。これはよくないパターンだな・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。