SSブログ

2012年4月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&妙に早く目が覚めたけど、元気になった訳じゃない・・・&仕事はなかなか時間がかかったけど、それでも朝までかからなくてマシな方だろう。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所かも。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時頃。こちらもまあ良いか。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
一度5時00分頃フッと目が覚めたけど、いくら何でも早すぎだと二度寝しようとするけど、あんまり眠れない・・・。疲れが取れたからならまだ良いんだけど、そういう訳でもないのが哀しいところ・・・。結局6時過ぎ頃起きてきた。やっぱり、ボーッとしていていつもの時間と変わらなくなってる・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると12℃。妙に高い・・・。もう雪が降らないで欲しいけど、ホント今年の天気は読めない感じだ・・・。
予報では雨風が出るとも言ってたなぁ。


体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏減少した。体脂肪率は0.9%減少した。
あれあれ?休日で両方減るのは珍しいな。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。まあいいところだ。

天候はあんまり悪くはなさそうだ。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。それほど悪くないペースだけど、いいペースとまでは行かなかった。まあ・・・パッソなので頑張りすぎるのは難しい。国道への再合流でも、赤になったばかりで、大型車が目の前をとろとろと通り過ぎて行ってた・・・(-_-;)。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・まああんまり無理のない感じで。1車線でもムチャクチャペースダウンにはならなかった。ICの先の信号はそこそこ混んでいた。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。580件くらい。休暇明けとしてはこんなものかな~・・・。ちょっと多いよね。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて350件くらいみたい。こちらもかなり多い。

手近なところからメールに目を通し始めた。
でも、その前にNRM主任や、NRさんに、ものすごく大変なことになってないかを聞いてみた。それほどのおおごとにはなっていないらしい。
NRM主任が、いつもの他拠点からの仕様変更依頼に対応してくれていたらしい。また、NRさんもある程度ダウンロードしてくれていたようだ。
全部自分でやらないといけないかと思っていたので、ちょっと嬉しかった。
もうちょっと落ち着いてメールを見たけど、溜まっていた依頼シートに先に目を通した。

朝会が始まった。
内部SIの話は出たけど、チョコっとだけ触れる感じ。
やっぱりバグ調査の話が中心だ。

その後、リリース物が依頼シートに書いてあるものだけじゃなく、添付される一覧表も更新されていないことにかなり後になって気がついた。かなり対象の機能が多いなぁ・・・。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、NRM主任がまだ作業中だったので、もうちょっと待ちの意味もあり、メールの追っかけをしばらくしてみた。
明日のSIのベースバージョンが入手できた。またリリース環境を新しくしてみようとしたけど何だかエラーが起きてしまう。誰が何をやったんだ?

昔のプロジェクトのgit環境だと、ローカルの環境をバッサリと削除して複製しなおしたけど、今の新しいgitの環境では、むやみに削除するなという断りがあったりしたのでどうしたらいいものか分からずメールで環境SEへ質問を出した。

で、NRM主任が作業が終わったようだったので様子を見たら、通常のアプリのリリースのために物件を集めてはいなかったことが分かった。あくまでも仕様変更依頼に対しての部分だけ・・・。ちょっとがっくり(_ _,)/~~

リリース一覧をアップデートした後、リリース物のチェックをしつつ、物を集めるという作業に入った。やっぱりアプリが多いと、この作業が集中力も使うし、時間もかかるんだよな~・・・。15時半から始めて20時半ごろようやく一区切りつけた。
そこから内部SIのビルド環境の作成をする。
( ̄  ̄;) うーん。これは深夜残業コースだな。徹夜にならなければいいんだけど。

ようやくビルドをかけれて、ちょっと時間ができる。メールをまたざざっと眺め、危ないメールが来てないことを確認。
リリースに関するドキュメント類の作成も着手できるものは着手した。

ビルドが完了して、ROM焼き、動作確認と進めた。
一応問題なさそうだ。ふう( -.-) =з。

リリースドキュメントを少々まとめて、完了かな?

0時半ごろ・・・。もっと掛かるかと思ってたけどなんとか最小限で抑えられたかな。

******

会社を出たのは、0時45分頃。

雨が、ぱらりと降っている。

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは1時25分頃。時々眠気を催してきて危ない感じもあったりして・・・。何とか無事に着けてよかった。

******

実家へは行けないよね。
コンビニに寄った。

今日のメニューは、ナポリタンとから揚げとリポD。
遅くなったときのパターンだね。


食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4600歩。
一応目標はクリアしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は妙に早く目が覚めてた。二度寝もあんまりうまくいかない。かと言って疲れが取れて元気かというとそんな事はない。(-_-;)。仕事はそこそこ頑張った。明日のSIはゆったりと過ごせたら良いなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。