SSブログ

2008年11月14日 睡眠は今一歩&やたら早起き&日中はマイペース [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。

その前後で、ブログを訪問した。
一通り訪問できた。ちょっと遅くなりかけたけど(^_^;)

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。一発で、眠れるかな~。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまりよくなかった。何とか眠れたと思ったところで、中途覚醒で、1時頃、目をさましてしまった。少し豆乳おからクッキーを食べた。ハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。ポカリスエットを飲んで、1時半頃、ベッドへ戻って寝た。早期覚醒は、きょうもまた、予定より早く目が覚めた。4時頃。これは早すぎると思って、ベッドで横になっていたけど、あまり眠れない。30分後くらいで目が覚めてしまった。

結局起きてきたの4時半頃。目覚ましの鳴る前に起きてきた。ちょっと様子見。また眠くなったら、2度寝できる時間だし。今日も熟睡感は、今一歩。

******

窓の外を眺めると、真っ暗で何も見えない。でも雨は降っていないようだ。暗いので、部屋に明かりをつけた。
インターネットの外気温計によると外は3℃。3℃も結構低いんだけど、昨日に比べると、昨日よりも、ちょっと高い。ちょっとの差なんだろうけど。最高気温は16℃位まで行くようだけど、寒暖の差が激しいな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.3%増加。
微妙だけど、減少傾向(^_^;)。ホント、太るのは一瞬だけど、減らすのは時間がかかるなぁ。夜中の空腹をどうにかできればいいのかもしれないけど、半分寝ているだけに自制が難しい・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

ブログを訪問できた。今朝は早起きだったので、十分に回る時間がとれた。

年末調整の資料を見ていたら、遅れそうになってしまった。危ない~。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分過ぎ頃に出発。チョビット遅めの出発。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料道、青森街中のルート。
会社に着いたのは8時15分過ぎ頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。

今日も、あまりペースがよくなかった。信号の引っかかりは、それほど悪くなかった。後半の市街地では渋滞。でも、いつもよりも短めの渋滞だったかな。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。佐藤ミルク入りコーヒーを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。160件くらい。まあ普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件ほどみたい。今日はチョビット多め。

まずは、セキュリティログの採取をした。あとでチェックしてみよう。

メールで、ソフトを添付しようとしたけど、失敗・・・。
分割メールで、送ろうと思ったけど、それも失敗。
うまくいかなかった。

メールの読みすすめを始めた。
9時半頃、10時半頃には、休憩を入れて進めた。
11時頃に、一旦終了。

セキュリティログのチェックを開始した。
目視なので大変。
先週みたく、変なログインのテストらしきチェックが入っていなければいいけど・・・。
1時間ほどで終了~。
今回は、チェックがなかったので、助かった。
でも、目視でやるので、少々疲れた~。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

個人宛のメールを見た。
ブログもちょっとだけ訪問した。

******

午後は、年末調整の手続きを少しやった。
今年からシステム化されて、電子申告するものと、紙で申告するものとに分かれることになった。
説明書を読んでも、どうも今ひとつ分からないので、本社の経営管理部の方に聞いてみた。支社内で聞こうと思ったけど、本社の方に出張中になっていたので仕方がない。
想像力をかき立てながら、住宅借入金等特別控除の用紙に向かった。たぶん、これでいいんだろうと思えたけど、来週、支社の担当者が戻ってきたら、もう一度見せて確認してみよう。
他にも聞きたいことが出てきて、何回も電話してしまった。

15時頃から、昨日の教育で、時間が無くなって、実習できなかった問題を解いてみる。
30分ほどで、何とかなった。1問間違えちゃった。完璧にはならないなぁ~。

もう一度、全体の復習をしてみよう。

でも、その前に、社内試験の日程を確認してみた。
一週間後の21日に、受験可能みたいだ。ちょっと勉強不足っぽいけど、とりあえず受験申し込みをしてみた。どうしても復習が間に合わなさそうなら、延期にしよう。来月になっちゃうけど・・・。

16時半頃から、テキストを読み始めた。
頭から読んでもよかったんだけど、説明されなかった、基本用語の説明のところから読んでみる。
ホントに頭のところだけしか読めなかった。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、いつもの道。空港迂回路。
今日は、前半は遅いペース。途中で、遅い車を1台パスしたら、少しペースが上がった。中盤は、裏道を行って、ショートカットして、少しは時間は稼げた。後半は、少し時間を稼げたけど、また遅い車に追いついてしまって詰まってしまった。
自宅に着いたのは18時15分頃。45分弱ペース。頑張った甲斐があったかな。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、カマの味噌焼き、コンニャクと舞茸と牛肉の煮物、菊とキュウリの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、大根の漬け物、桃のシソ巻き、豆腐の味噌汁、白米。。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。5060歩。
昨日より、多い。
今日は、比較的コーヒーを入れに行ったりするのも多くしたつもりだったけど、座りっぱなしの教育と、意外と変わらないものなんだなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまりよくなかったので、今一歩。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。またしても薬を追加して、ようやく眠れたかも。早期覚醒は、また昨日以上に早く起きちゃって、今一歩。熟睡感は、微妙・・・。かなり眠い方ではあった。何とか起きれたけど、ちょっとつらかった。
午前中は、予想よりは眠くならなかったので、まあまあ。午後も、昨日よりはマシで、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

今日は、早起きの割には、思ったほど日中に眠くはならなかった。何でだろ・・・。熟睡できてたから・・・とは微妙に違うような気もするけど。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
とりあえず、明日からは週末だ。
ゆっくりと休みたい・・・。
とは言っても、朝はあまり予定はないけど、昼は土日ともに予定が入っている。
昼寝は難しいかも。
朝勝負か?

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。