SSブログ

2008年11月6日 お礼3200nice!&睡眠は微妙&心療内科の通院&早く帰りたかった [通院]

先ほど、気がついたのですが3200nice!&138000閲覧をオーバーしておりました。
3200nice.JPG
記念すべき3200nice!目は「つれづれなるままに日記(田舎の空気に囲まれて)」のyamagatnさんでした~。いつもおいしそうな記事が出ている庄内の紹介がされているところです。
いつもありがとうございます(^o^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。ちょっとだけ、早め。
直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、一回、1時頃に目が覚めた。そんなに空腹感はないんだけどな・・・。起きるのが癖になってるか・・・。ポカリスエットを飲んで、1時半頃、ベッドへ戻って寝た。早期覚醒は、あまり記憶にない。夢見も、記憶にないくらい。

結局起きてきたの6時55分頃。何とか目覚ましで起きられた。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。今日も熟睡感は、今一歩。

******

窓の外を眺めると、曇り。でも朝日はまだ出てない。もうこの時間では、日の出になってないようだ。暗いので、部屋に明かりをつけた。
インターネットの外気温計によると外は11℃。今日は少し高め。最高気温も、昨日よりも高めになるらしい。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.7㎏増加。体脂肪率は0.1%減少。
てきめんに、体重が増えている(^_^;)。それだけ、目一杯食べたんだろうな。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、何も食べなかった。昨晩のご飯がまだ消化し切れていないような感じも受ける。よっぽど食べ過ぎたんだろうか。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

車に乗り込む時に、缶コーヒーがバッグに引っかかっちゃって、助手席にコーヒーを目一杯こぼしてしまった。ティッシュで出来るだけ拭いたけど、まだ完全に取り切れていなさそう。コーヒー臭くなっちゃうな。幸いだったのは、糖分のないブラックコーヒーだったこと。べとつきはなさそうだ。

7時30分頃に出発。ちょっと予定より遅くなっちゃった。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料、青森街中のルート。
会社に着いたのは8時15分過ぎ頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、感覚的には、遅いペースのような気もしたけど、やっぱり45分を超えてしまった。ちょっと一部信号の繋がりが悪かったかも。青森市街地でのいつもの渋滞は、今日は少なめに感じたのが救いか。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。ふう( -.-) y-=зコカコーラを飲んで、糖分補給。

メールの受信。160件くらい。まあ、普通か。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件ほどみたい。こちらもまあ普通。

次に、部門サーバーのバックアップのチェックをした。バックアップは問題なし。

次に、メールの読みすすめをした。
9時半頃、一服もした。

今日も、ネットワークが重くて、外のHPが見れない。うーん。自分のマシンだけなのかな・・・。まわりの人があまり騒いでないし・・・。
隣の人に、外のHPが見れるかどうか、試してもらった。ちゃんと見れるみたい・・・。
もしやと思って、Firefoxで見てみたら、外が見えた。と言うことはIEの問題なのか・・・。あまり再起動はしたくなかったんだけど、IEを再起動したら、外が見えたみたい。もう・・・。なんだったんだろう。

診察メモの見直しでもするか。まあ、追記することはないかな?と言うことで、印刷した。


午前中はそこまで。

******

12時05分頃、心療内科への通院のために会社を出発する。
途中で、先にコンビニに寄る。
昼食で、フライドチキン、から揚げ棒、ソーセージパン、缶コーヒー、雑誌を購入した。
病院着は12時20分頃。

駐車場を見ると、3台車が駐車場にいる。そんなに混んではいないのかな?
病院内に入ると、待合室には2組、人がいた。

受付を済ませ、番号札をもらい、いつものように中待合室へ行った方が良いかと聞いたら、今日はすぐなので、どちらでもいいですよ、と言われた。じゃあ待合室で待っていようとしたら、看護婦さんからすぐに呼ばれて、中待合室に行った。ありゃりゃ。

食前にファビノールを飲んだ。
フライドチキンを、二口食べた所で、すぐに看護婦さんから呼ばれた。ありゃ、早すぎる~。
待ち時間は5分も無いんじゃないかな?

第1診察室に通された。
先生が診察室で、待っていた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、前回、仕事のメインが、火の付いたプロジェクトのテストの手伝いになって、終わりが見えにくくなったと話したと思いますけど、あまりの状況のひどさに、プロジェクトに管理職が参入する代わりに、青森でのテストの手伝いが無くなってしまいました。何だか気が抜けた感じになってしまいました。それと前後して、寝坊気味になってしまいました。朝につらいというのとは、また違った感じでしたけど、少し寒くなってきたり、日の出が遅くなったりなのが、主な原因とは思いますが、やっぱり気が抜けたのもあるんだと思います。テストに参加したての時には、プレッシャーも感じたんですが、実際には、責任も特になく、時間も適度にやれたので、いいリハビリにはなったのかもしれません。今は、会社にいる時にも、直近でやることが無くなってしまって、テストに参加する前よりも暇に感じることが多くなってます。社内の活動のHPを見たりして、時間をつぶしているんですけど。」
先生「気が抜けたのかな?今は、季節柄、朝がつらくなって来始める所ですけど、そういう訳じゃないんでしょうか?」
のろ「うーん。多少はあると思います。」
先生「朝がつらいなら、お薬を変更してみますか?」
のろ「これまでの処方で、いい時もあったので、もう少し様子を見たいですかね。」
先生「それじゃ、出すのは同じにしておきますね。熟睡感はありますか?」
のろ「うーん。それが、平日はあまりありません。」
先生「何時頃に寝ていますか?」
のろ「23時頃ですね。」
先生「何時頃に起きてますか?」
のろ「6時頃です。」
先生「そうすると、7時間ですか。もうちょっと早めに寝てもいいかもしれませんよ。テレビとか見てしまったりして、夜更かししちゃったりしてないですか?」
のろ「テレビは遅くまでは見ていないですね。」
先生「それはいいですね。パソコンとかをしちゃったりしてませんか?」
のろ「ブログとかはしちゃったりすることはありますね」
先生「ブログとかは、休日に回して、平日は早く寝た方が良いかもしれませんよ。病院とかの消灯は、21時頃だったりしますからね。ちょっと早すぎるかもしれませんけど。」
のろ「うーん。そこまで早く寝るのは難しいかもしれません。」
先生「お薬は、早めに飲んでもいいですからね。」
のろ「それはやってます。1時間くらい前に飲むようにしています。」
先生「通勤は、つらくないですか?」
のろ「まあ、それほどじゃないですね。」
先生「車通勤って、結構疲れが溜まったりするんですよね。電車みたいに、寝て過ごすというわけにはいきませんし。まあ、青森の場合、駅が街中になかったりするので、電車以外の部分が大変になっちゃったりしますけどね。睡眠の途中で起きてしまったりするんでしたっけ?」
のろ「そうですね。中途覚醒がやっぱり無くならないんですよね。お腹が減って目が覚める、と言うのが多いんですけど、その辺りに睡眠が浅くなるんでしょうね。何か食べると満足するのか、寝やすくなります。」
先生「あんまりお腹に持たれるものを食べない方が良いですよ。ホットミルクくらいがいいと思うんですけどね。のろさんは、お酒は控えているんですよね?」
のろ「はい。出来るだけ飲まないようにしています。」
先生「その方が良いですよ。朝起きる時には、何か工夫をしたりしてますか?目覚ましを2個用意するとか。」
のろ「そこまでは、していないですね。母からの電話で、起こされることも多いですが。」
先生「それじゃ、この処方で、様子を見ますか。」
のろ「ところで、朝にどうにもつらくなった場合には、どの薬を減らしてみたらいいんでしょうか?」
先生「リスミーを取ってみて下さい。これは少し残りやすいんですよね。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「フレックスは、やっぱり使えないんですよね?」
のろ「そうですね。難しそうです。」
先生「まあ、早めに帰れるというのも、悪くはないですか。遅くまで残るのもつらいですものね。」
のろ「まあ、そういう考えも出来るかもしれませんね。」
先生「それじゃ、お大事に。」
のろ「ありがとうございました。」


もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。
診療時間は5分くらい?

診断後に、待合室で、残りのものを急いで食べた。
受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
薬局で、状況を聞かれた。
中途覚醒が、まだあると答えた。
頓服の薬は、中途覚醒の時に飲むようにした方が良いかもしれないと言われた。
うーん。試してみるか~。

会社に着いたのは12時55分頃。昼休み中に戻ってこれるなんて、初めてかも。

忘れないうちに、病院での事をまとめておいた。

******

木曜の午後は、あんまりやる気になれず。

14時頃から、年末調整のやり方が変更になったというので、資料を印刷して読んでみた。でも、何だかよく分からない・・・。困ったものだ。頭も働いていないのかなぁ。

15時頃から、工事進行基準の概要というWEB教育の申し込みをした。これも、何度か資料を見たんだけど、どうも頭に入らないもの。今回は画面のハードコピーを取りながら、資料が残るようにして、受講してみようか。

そこから、ちょっとメールの読み進め。

ブログもちょっと訪問した。

Javaをインストールしようかとも思ったけど、時間が無くなった。明日にでもやってみよう。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分前頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
前半は、遅い車をパスしたけど、すぐに前の車に詰まってしまった。中盤は裏道へショートカット。少しは時間を稼げたか。後半は、まあまあマイペース。最後は、またちょっと遅くなってしまったけど。
自宅に着いたのは18時15分過ぎ頃。40分強で来れた。結構頑張ったしうまく成果が出たな。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
もらってきた薬の選別をした。

******

19時頃、外食へ向かった。

今日のメニューは、中華屋さんへ行って、ユーリンチ定食を頼んだ。もちろん、ご飯大盛り(^_^;)。お腹いっぱい・・・、とは言っても、昨日の方がお腹がキツかったな・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

食後に、実家へ行ってみた。郵便物があったので、家の中に入れておいた。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。5450歩・・・。
昨日より多い。
とりあえず5000歩、行ったから良しとするか。コーヒーを入れに行ったりするのは、そんなに多くはなかったんだけど・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
昨夜の睡眠は、寝付きはそれほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。早期覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、なかなか目が覚めてこなくて、今一歩。午後は、何だか、時間をもてあましてしまって、少しイライラもして、早く帰りたくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
主治医に言われたように、早く眠れるといいんだけど。
早くベッドに入っても、すぐに眠れる訳じゃなかったりする所が難しいなぁ・・・。
とりあえず、明日一日頑張れば、また休める。
どうにか乗り切りたいな。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(17)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。