SSブログ

2008年11月16日 睡眠はまあまあ&車の冬支度 [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所か。

その前後に、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは23時頃。こちらもまあまあか。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、飲まないでおいた。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になかった。ハルシオンとマイスリーは飲まないですんだようだ。早期覚醒も、これと言って記憶になかった。ただ6時前頃に、目が覚めてしまった。ちょっと予定より早め。まだまだ眠い感じもあったけど、起きてみた。

結局、起きてきたのは5時45分頃。体は少し重いところもあったけど、何とか起きてきた。
もう一眠り、できたかもしれないけど、起きてみた。あとで、どうしても眠かったら、二度寝してみよう。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。まだ日は出ていないようだ。まだ暗い。部屋の電気をつけた。
インターネットの温度計によると外は9℃。ここのところでは比較的高め。雨になるらしいけど、今は降ってないみたいだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.1%減少。
体重記録を見ると、やっぱりこの辺で、壁があるみたいだ。跳ね返されてしまった~。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだ多少眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

8時半頃、一旦訪問終了~。

10時頃、母から電話がかかってきて、昨日忘れたキャベツの千切りを持ってくると言う。
しばらく待っていたら、キャベツの千切りとおにぎりを持ってきた。買い物の途中だと言うことだ。


10時半頃、デスクトップパソコンの電源を入れて、別のメーラーを立ち上げてメールの受信をした。また多かったけど、思ったほど手間にはならなかった。
続いて、一太郎のインストール実行した。こちらは結構時間がかかりそうだったので、しばらく放っておくことにした。

11時半頃に見に行ったら、一応終了していた。
続いてATOKのバックアップの復元をしたら、また再起動を促された。何度も何度も再起動だなぁ。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べる。
今日は、おにぎりも食べた。以前、キノコご飯の残りをおにぎりにして、冷凍していたもののようだった。そこそこ食べ応えがあった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時半頃、ちょっと横になりたくなって、ベッドへ行った。
15分ぐらい横になるつもりだったのに、気がついたら14時半を過ぎていた;-ロ-)!!タイヤ交換の予約時間を過ぎちゃった!まずい~!と言うことで、急いで起きて、車の荷物を降ろして、冬タイヤを積んで、車屋へ向かった。
1時間遅れになっちゃったけど、イヤな顔をせずに車を受け取ってくれた。

飲み物を聞かれたので、エスプレッソをお願いした。しばらくしたら、エスプレッソとショートケーキを持ってきてくれた(゚∀゚)ウマー。
パクパク食べて、グイッと飲んで、ようやく一息ふう( -.-) =з。
店内を見渡してみると、ほとんど満席状態だった。ほとんどのみんながタイヤ交換に来ているんだろうな。予約はしてたけど、遅れて来ちゃったし、どのくらい待たされるかなぁ・・・。

エスプレッソを飲んでしまって、喫煙室に行ってタバコを2本吸った。ふう( -.-)y- =з。
マンガ本を持って、席に座って、読み始めたけど、1冊の半分くらい読んだところで、営業の人が来て作業が終了しましたよ、とのこと。1時間は待たされなくて済んだようだ。ラッキー。

鍵を受け取って、車の所に行って、念のために空気圧を測ったら、予想通り高めに入れてあった。空気圧計を何度もみながら、適正値に調整していった。

帰り際に、ガソリンスタンドに寄った。
ガソリンスタンドも、タイヤ交換待ちの車がいっぱい・・・。
ガソリンは会員価格でハイオクリッター142円だった。先週と値段が変わってないか・・・。まあ、こういう事もあるか。
領収書と、引換券を持って、事務所に行って、ボックスティッシュを貰った。

自宅に戻ってきて、積んであった夏タイヤを降ろして、ゴルフバックや用品をまたトランクに積み込んだ。
それから、ちょっと早いかなぁとも思ったけど、ワイパーも冬用に交換しておいた。
車の冬の準備は完了~。ふう( -.-) =зバタバタしたなぁ。

一息ついて、シャワーを浴びた。
洗濯物はあとで洗おう・・・。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サバの煮魚(大根、ニンジン、舞茸、コンニャク添え)、カボチャの煮付け、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、ブロッコリー)、大根の漬け物、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。リンゴは今年のフジになった。身が締まっていてやっぱりおいしいな(゚∀゚)ウマー。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日はなし。何か忘れていたみたいだ。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

洗濯機を回し始めた。

******

万歩計。3290歩・・・。
昨日より多い。
休みの日にしては、多い方だな。3000歩を超えた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。。早期覚醒も、微妙ながら無くて、まあまあ。早起きは、不問。なんだけど、またちょっと予定より早起きしてしまった。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目をさまして、自宅の中だけどいろいろできたので、まあまあ。午後は、予定外に寝ちゃって、その後がバタバタしちゃって、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また早起きだ。
先週のように、眠れなくはならないと思うけど、できるだけ早めに眠ろう。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(22)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。