SSブログ

2008年11月4日 睡眠は今一歩&夢見が今イチ&仕事は調べ物 [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ん~。ちょっと遅れ気味。

その前後に、ブログを訪問。
今日のソネブロメチャクチャ重い。何度も「技術的な問題が発生しました。」のメッセージをくらった。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。また、ちょっと遅れ気味。もう寝なきゃ。
直前にハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、一回、1時半頃に目が覚めた。お腹が減ってたか・・・。豆乳おからクッキーを食べて、2時過ぎ頃、ベッドへ戻って寝た。早期覚醒は、あまり記憶にないけど、何度か、細切れに起きて、時間を確認した。
うつらうつらとしながら、何かの問題の解答を探そうと、うなされる感じの夢を見ていたようだ。夢見としては、あまりいいものではないな・・・。

結局起きてきたの6時55分頃。何とか目覚ましで起きられた。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。今日も熟睡感が足りなかった。

******

窓の外を眺めると、曇り。朝日はまだ出てない。もうこの時間では、日の出になってないようだ。
インターネットの外気温計によると外は8℃。今日も随分低め。でも、みぞれ交じりの初雪になるかもしれない、とも言ってたから、まだ下がるのかもしれない。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.1%増加。
うーん。現状維持かなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。チョビット早めの出発。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料道、青森街中のルート。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。

今日は、全体的にちょっと遅めペースの車の流れだった。信号の繋がりは、まあまあ。でも後半の市街地では渋滞。いつもよりもちょっと多めの渋滞だったかな。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

今日は、朝礼があったので、そのまま3階の作業室へ行った。
上司の話で、例の評価手伝いをしていたプロジェクトの火消しをするために参加したんだけど、いよいよ来週辺りから、東京に出ずっぱりになりそうとのこと。1ヶ月くらいで火を治められればいいんだけどとは言っているけど、どうなることやら・・・。

席に戻ってきて、メールの受信。610件くらい。三連休明けとしても、多い方かな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて120件ほどみたい。こちらもちょっと多い。

まずは、部門サーバーのバックアップの確認をする。
3回分あったけど、特に問題はなさそうだ。

メールの読みすすめをした。
10時半頃には、一旦終了できた。

30分ばかり、ブログを訪問した。多少ネットワークが重いけど、何とか見れた。

普段使っている秀丸メールで、署名や暗号化ができないか調べようとしていた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

個人宛のメールを見た。
新聞のHPなど外は見れなかった。

******

午後は、通院のためのメモを作ろうとして、過去記事を眺めながら気がついたことを箇条書きにした。意外と時間がかかってしまった。また、明日にでも、また眺めてみよう。

その後は、PGPに関するHPを読んだりしたけど、なかなか難しいなぁ。
まだイメージがわかない。

PGP6.5.8ckt-Ja:
http://www.cla-ri.net/pgp/658jindex.html

PGPのダウンロード:
http://deztec.jp/x/05/faireal/download.htm
ここの途中までしか、読めなかった。続きは明日にするかな・・・。

WindowsでのPGPの使用方法:
http://www.dp.civil.saitama-u.ac.jp/personal/sakamoto/pgp/pgp.html


1クリック募金をした。今日は、あんまりネットワークが重くならなかったな。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分前頃。
帰りの道は、いつもの道。空港迂回路。
今日は、前半は早いペース。と思っていたら、また目の前に、遅い車が割り込まれてしまった。中盤は、裏道を行って、ショートカットして、少しは時間は稼げた。後半は、少しいいペースだと思ったけど、また遅い車に追いついてしまって詰まってしまった。
自宅に着いたのは18時20分頃。45分強ペース。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、魚の生姜醤油漬け焼き(名前を聞いたけど母がど忘れ・・・)、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、大根の漬け物、ワカメの味噌汁、ゴボウと鶏とキノコの炊き込みご飯。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。炊き込みご飯をお代わりしたし。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

母が、明日から福島に旅行に行く。戸締まりなどをたまに見に来てと頼まれた。
何だか今日は、私の給料の話になって、暮らしていけてるのか?とか、色々聞かれた。随分しつこかった。ふう( -.-) =з。

今日は、20時過ぎ頃に、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。4890歩・・・。
昨日より多い。
5000歩は行かなかったか。まあ、コーヒーを入れに行ったりするのも少なかったから、仕方ないところかな。タバコ休憩は普通に行ったんだけど。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。やっぱりお腹が空いて、だったけど、このときには睡眠が浅くなったんだろうな。早期覚醒は、何回かあって、今一歩。夢見が今イチ・・・。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、マイペースでできることをしたので、まあまあ。午後は、調べ物中心だったけど、そこそこ充実してて、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

今週の始めは、何とか早起きからスタートできた。この調子でいけたらいいんだけど・・・。あんまり自信はないけど(^_^;)。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今週は4日間だし、上司も出張に行っちゃったし、まあのんびり行くかぁ・・・。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。