SSブログ

2008年11月8日 睡眠は今一歩&インフルエンザのワクチン&何だかダル目 [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっとだけ遅くなっちゃった。

その前後に、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは23時半頃。ちょっと遅れちゃった。。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、飲まないでおいた。中途覚醒した時に飲んでみよう。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、1時頃に一回あった。豆乳おからクッキー少しと、ハルシオンとマイスリー2錠を飲んだら、結構すぐに寝付けたようだ。早期覚醒は、記憶になかったけど、6時20分頃に、目が覚めてしまった。ちょっと予定より早め。でも、そこそこ熟睡感があったので、起きようと思った。

結局、起きてきたのは6時30分頃。体は少し重いところもあったけど、思ったほど寝不足感はなかった。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。まだ日は出ていないようだ。部屋の電気をつけた。
インターネットの温度計によると外は6℃。もっと低くなるかと思ってた。雪が降るかもしれないと言われていたので。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.1%増加。
うーん。一週間で1㎏くらい増加してしまったか・・・。ちょっとまずいなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだ多少眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。もうだいたい目が覚めたかな?

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

何だか、もう少し眠りたい感じになったので、7時過ぎ頃に、またベッドへ行った。
横になってみて、少しリラックスした感じにもなったけど、眠るまでには至らなかった。
8時前に、諦めて起きてきた。

他の方のブログを少し訪問した。

9時過ぎ頃、一旦訪問終了~。

******

10時頃に、実家へ行った。
青森の姉のところへ行って、インフルエンザのワクチンを打って貰うため。
母も、出発の準備ができていたようだった。

すぐに出発。空港有料を通っていった。何だか車の数が少なくて、すごくいいペースでいけた。さすがに青森市街地に入ると渋滞になっちゃったけど。でも、11時頃には病院に到着できた。

話をすると、すぐに処置室へ通してくれて、ワクチンを打ってくれた。しばらく揉んでいたら、姉が出てきた。母がお土産を渡した。チーズケーキとチョコレートケーキ。逆に、きりたんぽ鍋の材料をくれたみたいだ。

病院を出てから、古川の市場に行きたいと言うことで、車を回した。
魚を何種類か、タラの白子も買ってた。煮干しとかの乾物も何種類か、それから鍋用の野菜もいくつか。30分ほど買って回ったかな。

******

来た道とは違って、国道7号を通って帰った。

12時過ぎ頃、途中にある、そば屋へ入って、昼食を食べた。

私は、エビ天ざる蕎麦、母は、山菜そばを頼んだ。
一度は入ってみたいところだったと母は話していた。昔の農家の家を改造したような建物。
丁度お昼時だったこともあって、人も結構入っていた。そこそこ人気があるのかな?

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

そこから、20分ぐらいで実家に着いた。途中、なんか知らないけど、やたらと信号に引っかかった。国道はこれがあるからなぁ・・・。

実家に着いて、お茶を入れて、残りのチーズケーキを食べて一服。

14時頃に、自宅に帰ってきた。タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

******

何だか、ちょっとダル目。体があんまり動かない・・・。
薬を飲んで、昼寝でもするか・・・。
エチゾラムとワイパックスを飲んで、ベッドへ行った。
最初は、布団が冷えてて、なかなか寝付けなかったけど、徐々に暖かくなってくるに従って、リラックスできてきた。
2時間くらい、眠れたようだった。
後半は、夢見がちで、睡眠がちょっと浅くなったようだけど、あんまり悪い内容の夢でもなかったので、いい所なんだろう。
起きてきたら、少しスッキリしていた。ダル目は、まだ多少残っているけど。

******

18時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、きりたんぽ鍋、白子のしゃぶしゃぶ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、ブロッコリー)、キュウリと大根の漬け物。デザートはなし。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。ご飯なしでも、お腹いっぱいになるくらい、鍋を食べた。満足。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日はなし。昨日貰ったものは、明日の昼でも食べよう。

20時半頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄った。
水の補給。カップヌードル、ポカリスエットを購入してきた。缶コーヒーも買ってこようかと思ったんだけど、店の配置が換わって、売り場が分からなくなってしまった・・・。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2000歩・・・。
昨日より少ない。
でも、まあ、休みの日にしては、普通なくらいだな。外出が、意外と稼げたのかも。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。早期覚醒は、記憶にないので、まあまあ。早起きは、不問。なんだけどちょっと予定より早起きしてしまった。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目をさまさせようとしたけど、二度寝しようとも思ったりもしたので、スッキリ起きる感じではなかった。ダルさ、頭の回転がよくない、と言うのがあったんだけど、何とか外出はできた。微妙な感じ。午後は、昼食後、自宅に戻ってきて、ブログを訪問してたけど、頭の回転が悪くて、nice!だけを押させて貰ったところが多かった。その後は昼寝をして、眠気は取れた感じはするけど、だるさはまだ残っている感じだ。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

うーん。うつが少しぶり返しているのかな~・・・。何だかあんまり、今までとは感じが違うような気もするし・・・。注意観察だな~。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はゆっくりと起きたいけど、ちゃんと眠れればいいんだけどなぁ。
まあ、ときどき、眠いんだけど、寝ていられなくなると言うこともあるけど、そうならなければいいけど・・・。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。