SSブログ

2008年11月3日 睡眠はまあまあ&デスクトップパソコン復活作戦その4 [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっとだけ遅くなっちゃった。

その前後に、ブログをちょっと訪問。
軽く、豆乳おからクッキーもつまんでおいた。

ベットに入ったのは22時過ぎ頃。ちょっと遅れちゃった。。
その直前に、ハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガを、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になかった。早期覚醒も、記憶になかったけど、6時20頃に、目が覚めてしまった。ちょっと予定より早め。でも、そこそこ熟睡感があったので、起きようと思った。

結局、起きてきたのは6時半頃。体は少し重いところもあったけど、思ったほど寝不足感はなかった。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。もう少ししたら日の光が出てくるかも。
インターネットの温度計によると外は12℃。最近にしたら、高めだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.2%減少。
まあ、現状維持か・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだ多少眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。もうだいたい目が覚めたかな?

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

8時過ぎ頃、一旦訪問終了~。

******

また、ノートパソコンのデータをマージし始めた。
ちょこちょことコピーしては、失敗したり、成功したり。

10時半頃、オータムジャンボの換金に行ってきた。
特に当たりはなくて、参加賞だけだった。残念。
月末に、年末ジャンボがあるみたいだな。そこにかけるか~。

午前中いっぱいで、データのマージは何とかなったかな~という感じだった。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

食べながら、HPを見たりした。

データを吸い上げた外付けハードディスクを、今度はデスクトップパソコンにつなぐ。
一括コピーですむはずだけど、どうなるか・・・。まあ、試してみるしかないか・・・。

データコピー中、それほど眠気があった訳じゃないけど、ベッドに横になった。
マンガ本を読みながら、徐々にウトウト。
2時間ほど寝ていたようだった。

起きてきて、データコピーの状態を見たら、だいたい終わってるけど、ちょっと引っかかってるところがあって、ダイアログが表示されていたので、OKをクリックして、データコピーを終了させた。

次に、エディタをインストールして、その次にメーラーをインストール。その次に、ウィルススキャンをダウンロード。
ここで、時間がかかりそうだったので、タバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

しばらくしたら、ダウンロードは完了していた。インストールにまたちょっと時間がかかったけど、何とかなった。

それから、Windowsメールをセットアップして、メールのダウンロードをしたら、サーバーからデータが消えてしまった。しまった~(>_<)。

ダウンロードしたデータも、仕分けしていたら、時間が無くなってしまった。

******

18時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、シャケの味噌焼き、白カブの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、ブロッコリー)、大根の漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時半頃に、自宅に移動。

サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1790歩・・・。
昨日より少ない。
三連休で、段々歩数が少なくなってきてたな(^_^;)。でも、今日は雨だったし、仕方ないかな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶にないので、まあまあ。早期覚醒も、記憶にないので、まあまあ。早起きは、不問。なんだけどちょっと予定より早起きしてしまった。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目をさまさせようとして、そこそこ目が覚めた。天気の合間を見つけて、ちょこっと外出もできたし、まあまあ。午後は、データのコピーを仕込んで、昼寝から始めて、夕方から少し動き出した。ちょっと寝過ぎたかな?軽くダルかった。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。

やっぱり、睡眠がそこそこだと、いい感じを受けるな~。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
とうとう連休も終わり。
明日からは、また早起きか。
水曜からは、母もいないし、寝坊には気をつけないと・・・
******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。