SSブログ

2008年11月25日 睡眠は今一歩&WEB教育を2個 [復職]

昨夜は、21時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。随分早い。

その前に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは21時半頃。だいぶ早い。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間がかからないで眠れた。一旦目が覚めて、まだ23時過ぎ頃。ありゃ。なんだ、いつもの寝る時間だぞ・・・。なんか熟睡じゃないな。すぐには寝付けなさそうだったので、少し豆乳おからクッキーを食べてからベッドに戻った。寝付けたけど、次は1時頃に目が覚めた。またしばらくしてベッドに戻って寝たけど、さらに4時頃に目が覚めた。ここでハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだ。ポカリスエットを飲んで、ベッドへ戻って寝た。早期覚醒は、今日はあまり記憶にない。

結局起きてきたの6時過ぎ頃。一旦目覚ましで目が覚めたけど、まだ眠くてちょっと寝ちゃった。1階のアラーム音で起こされた。今日は熟睡感は、今一歩。まだ寝足りない感じがあった。今朝は、体が少しキツい。~。何とか起きてた。

******

窓の外を眺めると、曇っている。暗いので、部屋に明かりをつけた。
インターネットの外気温計によると外は2℃。結構低い方だ。でもマイナスではないみたい。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加、体脂肪率は1.1%増加。
睡眠時間中の豆乳おからクッキーを食べ過ぎてるかもしれない。またじわじわと増えてる・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、カロリーメイトを2本。200キロカロリー。
ファビノールとフォースリーンを飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ちょっとブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時15分頃に出発。まあ、予定通り。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料、青森街中のルート。青森街中は、渋滞してそうだったので、裏道も使っていった。
会社到着は、8時頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。

そこそこいいペースでいけた。雪がないと、こんなに楽なんだよなぁ。まあ、今日は、信号の繋がりもそこそこよかったし。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

その後一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。570件くらい。ちょっと多い。連休を挟んだから、こんな感じか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件ほどみたい。こちらは少ない。休出した人はいなかったのかも。

今日は、朝礼があった。
部門長は、今日も出張に行ったようで、シニアマネージャーが話をした。
もう少しで、社内から社外へのメールは、制限されるようになるとのこと。メール誤報信でのセキュリティ問題が、無くならないからだそうだ。話は分かるけど・・・。こうやって記事を書いて、自分にメールするのも制限されるかなぁ・・・。設定次第で、うまくいけるようになるといいんだけど・・・。
それから、スピーチ担当の人の話で、今年はフルマラソンに挑戦して、走りきったとのこと。元気だなぁ・・・。

席に戻ってきて、まずは、部門サーバーのバックアップの確認をした。3日分。
バックアップにかかる時間が、少しずつ延びてきてるけど、まあ特に問題なし。

メールの読みすすめを開始した。
9時半頃に、一服休憩を入れた。
9時半過ぎ頃に一旦終了~。

週報を作成した。30分ちょっとかかった。

先週の金曜に取得していた、セキュリティログの確認をした。
30分ほどで、終了できた。今日はすんなりいったな・・・。

しばらくブログの訪問をした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。
のどが妙に渇いて、コーヒーを2杯飲んでしまった。

メールの読みすすめをした。

******

午後は、WEB教育でもやるか・・・。

工事進行基準についての教育。
なんだかよく分からなかったけど、少し考え方が分かってきた。
でも、最後のテストは、1問、よく分からなくて、何度も解き直した。
時間も、標準の倍近くかかっちゃった。
頭悪し、だよな~。

15時頃、もう一つ、発見してしまったWEB教育を受講した。
全世界共通と言うことで、英語で出来ている教材だった(-_-;)。
もう、Excite翻訳と、首っ引き。
以前、日本語で受けた教育のことを思い出しながら進めた。
本文は、ほとんど読み飛ばしだったけど、度々ある質問への回答も英語じゃないとダメなので、大変だった。まあ、Excite翻訳を使っての、英訳だったけど・・・(^_^;)。

残った時間で、ブログでも訪問しようかと思ったら、社外のWEBがつながらない・・・。他の人も騒いでいるみたいだから、私のマシンだけの問題じゃなさそう・・・。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、いつもの、空港迂回路を使った。
今日は、雪のない日に比べたら、早いペース。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、そこそこのペースで来れた。
自宅に着いたのは18時20分頃。45分強ペース。まあ、いい所だ。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サバの生姜醤油煮、きんぴらゴボウ+レンコン、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、大根の漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。ご飯も少しお代わりしたし。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。5740歩・・・。
昨日より多い。
5000歩を超えたし、まあ、順当なところかな?休憩も定期的に入れてたし。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、三回あったので、今一歩。薬を追加して、なんとか眠れた。早期覚醒は、ほぼ記憶になくて、まあまあ。熟睡感は、今一歩・・・。朝は、ちょっとつらかった・・・。やっぱり、何度も起きるようじゃ、疲れるな。午前中は、そこそこマイペースでこなせたので、まあまあ。まあまあ。午後も、WEB教育2個と疲れることをしたけど、それほどダメージにはならなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日は、ちゃんと眠れたらいいなぁ。
2日続けてだと、疲れちゃう。
・・・こんなパターン、数週間前にもあったな。
あの時には、一週間直らなかったけど、今回はどうだろう(-_-;)。

******

時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。