SSブログ

2008年11月29日 睡眠はまあまあ&内科の通院&夕寝 [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。

その前後に、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは23時頃。早く寝るつもりが、いつもの時間になっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、飲まないでおいた。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、微妙だけどなかったような気がする。早期覚醒は、4時頃、一回あった。でも、あんまりはっきりと目が覚めた訳でもなかった。豆乳おからクッキーをちょっと食べたりした。眠剤は飲むか迷ったけど、ハルシオンとマイスリー1錠を飲んでベッドに戻った。マイスリーは1錠分減らしてみた。

結局、起きてきたのは7時半頃。目覚ましの前に、起きてきた。
もう少し寝られたかもしれないけど、起きてきた。

******

窓の外を眺めると、晴れ。少し日の光が差す。
インターネットの温度計によると外は1℃。マイナスまでは行っていないけど、昨日より少し寒いのか・・・。放射冷却でも、起きたかもしれないな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.2%増加。
うーん。この辺りを、行ったり来たりだな~。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

他の方のブログを少し訪問した。

9時頃、一旦訪問終了~。

9時から、スーパーへ行ってきた。
カップヌードル、インスタントコーヒー、ポカリスエットを購入してきた。

ATMでちょっと降ろして、年末ジャンボ宝くじの売り場まで行ってきた。
そしたら、10時開店だって。
ありゃま、タイミングが悪かったな。出直すか。

10時前頃に、自宅に戻ってきた。
また、ブログを訪問~。
10時半過ぎ頃、ブログ訪問を一旦終了~。

******

11時前頃に、もう一度、宝くじ売り場へ。
バラ30枚、連番20枚を購入した。
当たりますように~(-人-)。

その後、内科の通院に行った。
先日の、血液採取の結果を聞くのと、血便の検査の準備のため。

病院に着いてみたら、激混みだった・・・。
席に座れるようになるまで、30分。
血圧を測るまで、また20分。
そこからまた1時間近く待った。ふう( -.-) =з。

血液採取の結果は、問題なし。肝臓の値も、中性脂肪もコレステロールも、尿酸値も問題なし。

血便の検査の話をした。月曜がいいと言ったら、12月15日の9時が開いているとのこと。
中性脂肪の薬も、2週間分出して貰うことにした。

それから、前日の食事と、薬、座薬を貰って、説明を受けた。
前日の夜は、安眠できないかもしれないな・・・。
お腹の中も空っぽにするから、ふらふらになるかも・・・。

処方箋を貰い、支払いを済ませた。
薬局に言って、薬を貰ってきた。

自宅に戻って、13時半頃。ふう( -.-) =з疲れた。

******

13時半頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

食べながら、テレビを見てた。
鹿島アントラーズとジュビロ磐田の試合。
鹿島は優勝がかかっているけど、磐田はJ2転落がかかっている。
前は、磐田は強かったけどなぁ・・・。世代交代に失敗したんだろうなぁ・・・。

16時頃、ちょこっと、横になりたくなって、ベッドへ行った。
眠れるかなぁ、と言う感じであったけど、問題なく眠れたようだ。
18時過ぎ頃に、一旦目が覚めたんだけど、なかなかベッドから出づらくて、そのままゴロゴロしてた。
19時前頃に、そろそろまずいなぁと言うことで、起きてきた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、豆腐とエノキダケと牡蠣の鍋物、湯葉、野菜サラダ(キャベツの千切り、アスパラガス)、大根の漬け物、道頓堀今井のしっぽくうどん。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もNHK杯が放送されていた。
浅田真央がちょっと減点されたけど、ダントツで1位になって、グランプリシリーズに出場できるようになった。キムヨナの最高点には届かなかったけど、ほぼ同じくらい・・・。減点がなければ超えていたと言うことだけど、なかなか完璧な演技は、難しいよね~・・・。直接対決はどうなるか、興味津々。

今日は、20時半頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

21時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2210歩・・・。
昨日より少ない。
休みの日にしては、普通の方かな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、微妙だけどなかったような気がするので、まあまあ。早期覚醒は、一回あって、今一歩。眠剤を追加して眠れた。早起きは、不問。でも、目覚ましの前に起きてきた。熟睡感は、まあまあ・・・。今日も、もうちょっと寝ようとすることもできたかも。
午前中は、コーヒーを飲んで、目をさまして、外出もできて、まあまあ。午後は、横になりたくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日の午前中は、保険のことの話があるというので、車屋へ行ってくる。
でも、朝はゆっくりできるだろう。
あんまり早起き過ぎないようにしよう。

******

時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
募金のブログパーツを増やしました~。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。