SSブログ

2008年11月15日 睡眠は今一歩&内科の通院&午後は寝てばかり [通院]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所か。

その前後に、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは23時頃。こちらもまあまあか。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、飲まないでおいた。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、0時半頃に一回あった。1時間くらいしか寝てないじゃん。豆乳おからクッキーと、ハルシオンとマイスリー2錠を飲んだら、しばらくしたら、眠れたようだ。早期覚醒は、4時頃に一回あった。朝かと思ったんだけど、まだまだ早い時刻だった。もう一度寝た。次は6時半頃に、目が覚めてしまった。ちょっと予定より早め。まだまだ眠い感じもあったけど、起きてみた。

結局、起きてきたのは6時45分頃。体は少し重いところもあったけど、何とか起きてきた。
でも、朝の寝起きの眠さでは、ここ一週間で一番あったかも。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。まだ日は出ていないようだ。まだ暗い。部屋の電気をつけた。
インターネットの温度計によると外は5℃。ここのところでは比較的高め。雪、雨は降らなそうな雲だけど・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.4%減少。
体重記録を見ると、ここ10日ほどで、1㎏増えて、それが戻ったという感じか。増える時には急に増えるけど、減る時は時間がかかるなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだ多少眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。昼寝を取った方が良さそうだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

8時半頃、一旦訪問終了~。

******

9時半頃、スーパーへ行った。
水の補給。インスタントコーヒー、缶コーヒー、ポカリスエット、カップヌードル、スープヌードル、サプリメント各種(マルチビタミン・ミネラル、ビタミンC、コンドロイチン硫酸、カルシウム・マグネシウム、亜鉛、CoQ10・αリポ酸・L-カルニチン)を購入した。一気に買ったせいもあるけど、かなりかかってしまった。

10時頃に、自宅に戻った。

******

10時半頃から、デスクトップパソコンでの、メール受信をした。何日分か溜まっていたので、2000件を超えるメールになってしまっているようだ。何十分かかかっちゃいそうなので、放っておいた。
途中で、WindowsUpdateも走るかもしれないな・・・。

しばらくして、もう一度見に行ったらWindowsUpdateのパッチがダウンロードされていた。自動インストールにはなっていなかったようだ。手動でインストールした。再起動まで行ったところで、時間が無くなった。

******

11時半頃、内科の通院に行った。
付いたら、待合室の席が、ほぼ満杯だった。今日は時間がかかりそうだな~。
15分後くらいに血圧の測定で呼ばれた。あれ?思ったよりは早かったか。
そこからは、順調に人が減っていった。
12時半頃に、名前が呼ばれて中待合室へ入った。
少し待つと、名前が呼ばれて診察室へ。

体調はどう?と聞かれたけど、まあまあ変わりなくと答えた。でも、先日の血便のことを思い出して、話をしてみたところ、一応検査をした方がいいとのこと。
検査となると、前日の食事が専用のものになるし、日程も別途調整しなければならないと言うことだった。
とりあえず、今月中は検査は難しいかな・・・。
まずは、検査日の調整と専用食を受け取るための通院が必要だけど、会社で日程調整してみよう。

その後、採血をして、いつもの検査。
支払いを済ませて、処方箋を出して貰った。

薬局でも、予想していたほどには混んでいなかった。
10分ほどで、薬が出てきた。

13時頃に、自宅に戻ってきた。1時間半か。まあ、いい所なのかもしれない。

******

13時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

14時頃、それほど眠気は感じなかったけど、ベッドへ行った。
エチゾラムとワイパックスを飲まなかったので、眠れるかどうか、微妙だったけど。
でも、心配をよそに、結果的に、十分眠れたようだ(^_^;)。
17時頃まで寝て、まだ少し寝足りないくらいだった。でもまあ、これ以上は夜に眠れなくなると困るのでいい所かもしれない。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、タラの塩焼き、レンコンとゴボウとコンニャクの煮染め、小松菜と油揚げとジャコの煮浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、大根の漬け物、豆腐の味噌汁、白米。デザートは柿。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日はなし。何か忘れていたみたいだ。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2620歩・・・。
昨日より少ない。
でも、まあ、寝てばかりにしては、歩数はある方だな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。早期覚醒も、一回あって、今一歩。早起きは、不問。なんだけど、またちょっと予定より早起きしてしまった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目をさまさせようとしたけど、何とかぎりぎり起きれた感じ。外出もできたので、まあまあ。午後は、寝てばっかりだった。疲れが一気に出たという感じだったのかな・・・。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、午後にタイヤ交換の予定。
朝はちゃんと寝ててもいいので、ゆっくり寝たい。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(19)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。