SSブログ

2008年11月9日 睡眠は今一歩&昼は寝てばかり [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所か。

その前後に、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは23時頃。ちょっと遅れ気味。。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、飲まないでおいた。中途覚醒した時に飲んでみよう。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間はかからなかった。中途覚醒は、0時半頃に一回あった。豆乳おからクッキー少しと、ハルシオンとマイスリー2錠を飲んだら、結構すぐに寝付けたようだ。早期覚醒は、4時頃に一回あった。朝かと思ったんだけど、まだまだ早い時刻だった。もう一度寝た。次は6時40分頃に、目が覚めてしまった。ちょっと予定より早め。でも、寝ていられない感が出てきたので、起きようと思った。

結局、起きてきたのは6時45分頃。体は少し重いところもあったけど、何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。まだ日は出ていないようだ。まだ暗い。部屋の電気をつけた。
インターネットの温度計によると外は3℃。かなり低い。雪、雨は降らなそうな雲だけど・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.6%増加。
体重は、頭打ちになったかもしれないけど、体脂肪率はまだ上がるのかも。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだ多少眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。もうだいたい目が覚めたかな?

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

8時過ぎ頃、一旦訪問終了~。

******

9時過ぎ頃、ガソリンスタンドへ行った。
会員価格で、ハイオクリッター142円だった。先週から、また下がっている。
うんうん、いいことだ~。
事務所に行って、タバコを買ってきた。ティッシュとライターを貰った。それとガソリンの領収書を見せたら、またティッシュを貰った。またティッシュが増えてしまった~。一生懸命使わないと・・・。
それから、まだ早くて、客が混んでいなかったので、ゆっくりと窓を拭いたり、ゴミ箱のゴミを捨てたりした。

10時前頃に、自宅に戻った。

******

10時過ぎ頃から、デスクトップパソコンのアプリケーションのインストールをした。
まずはFirefox、それから・・・いろいろ(^_^;)。
メールの受信もしてみたら、時間がかかって、あっという間の昼頃になってしまった。Windowsメールは遅いなぁ。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・ノーマル280キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

ブログのコメントを返しをしていたら、突然ノートパソコンがブルー画面になっちゃった・・・。途中まで書いていたものがパーに・・・泣ける(+_+)。

再起動をかけてみたら、奇跡的に、未投稿のコメントが残っていた。やるな~Firefox。IEとはひと味違うね(^_^)。
いつもの秀丸メールでもメールを読み込んだ。こちらの方が、読み込みは早い。

******

ただここで、ちょっと眠気が出てきたので、ベッドへ行った。
エチゾラムとワイパックスを飲まなかったので、眠れるかどうか、微妙だったけど。
でも、何とか1時間くらい、眠れたようだった。
後半は、夢見がちで、睡眠がちょっと浅くなったようだけど、あんまり悪い内容の夢でもなかったので、いい所なんだろう。海や山で、食べられるものを探して走り回る夢。父や、母や、姉も出てくる、何だか不思議な夢だったなぁ。
起きてきたら、少しスッキリしていた。ダル目は、まだ多少残っているけど。

RSS通知が来ていたので、少しブログを訪問した。
その後は、早めにシャワーでも浴びようかとも思ったけど、何だかまた横になりたくなって、ベッドの方に行っちゃった・・・。

結局、また1時間ほど寝ちゃった。

今日は、寝まくる日だな・・・。

******

18時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、ポトフ、白子の味噌煮込み、レンコンとゴボウと鶏の煮染め、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、キュウリと大根の漬け物。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。ご飯もちょっとお代わりした。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、今日はなし。昨日貰ったものは、明日の昼でも食べよう。

20時半頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1480歩・・・。
昨日より少ない。
でも、まあ、寝てばかりにしては、歩数はある方だな・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。早期覚醒も、一回あって、今一歩。早起きは、不問。なんだけど、またちょっと予定より早起きしてしまった。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目をさまさせようとしたけど、何とかぎりぎり起きれた。外出も少しできた。午後は、寝てばっかりだった。何はともあれ寝ていたいという感じだったのかな・・・。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日からまた早起きか・・・。
大丈夫かな・・・。
今までとちょっと違う感じもあるし。

******

時間のある方は、ワンクリックお願いいたします。
1円募金のページに飛びます。

ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付がされます。
寄付の対象は恵まれない子供達や地球の緑です。
クリックで救える命がある。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002


Ad by PetaPeta 0003

nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。