SSブログ

2008年3月1日 確定拠出(DC)年金手続き完了。 [リハビリ]

RSS登録している方々の通知は、相変わらず届かない。
なんか・・・旧アドレスで登録している人と、ソネブロ以外で登録している人の、記事更新は通知されるけど、肝心の新アドレスで登録した方々の更新通知が届かない・・・。
それと、nice!を押して頂いても、カウントアップされないみたい。翌日以降にまとめてカウントアップされるという情報もあるけど・・・。
ソネットに障害情報を上げたのに、返事が全く来ない。障害対応でにっちもさっちもいかないんだろうけど、受け付けました、というメールだけでもほしい所なのに・・・。

======

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。最近にしては早め。
昨夜はアラームはセットしなかった。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。すぐに眠気が出てきた。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日も、中途覚醒は無かったような気がする・・・。

目が覚めたのは7時半頃。まあまあいい時間か。
ちょっと遅めだったけど・・・。
最近、ちょっと寝不足気味だったので、なるべく早めに寝るようにしてみるかぁ。

******

窓の外を眺めると、もうだいぶ明るい。雪は降ってないみたい。
エアコンの外気温計によると外は1℃。天気予報の最低気温より高い。気温が上がってきたかな?それとも、そこまで下がらなかったか・・・。

体重計に乗った。体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.4%増加。
昨日の夕飯はちょっと不満だったんだけど、それでちょうどバランスしてるってことなのかな・・・。
まあ、ほとんど変わらない範囲だけど、ちょっと注意。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車が来てないみたいだ。積雪はほとんど無いような感じだった。
ホッとする( -.-)=з。
今日は、天気がよくて、気温が上がりそうなら、少し凍り砕きをしてみるかな・・・。

******

RSS登録のメールが相変わらず来ないので、ブログのメイン画面から、カテゴリの「ペット」と「健康」を順番に確認していった。
まあ・・・それほどの件数は更新されてないみたいだけど、最大20ページしか見れなくなってるので、順次探っていかなければならないのは面倒だなぁ・・・。
早く、RSS通知がされるようになってほしい。

blogを見た後は、新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見て回った。

******

9時頃から、パソコンをバッテリーで駆動してみた。
その間もスリープなどには入らせないような使い方をしてみた。バッテリーモードは「バランス」。
結果、11時半頃に、バッテリーが残り10%になったら、強制的に、休止状態になった。
2時間半か。まあ・・・雰囲気は分かった。
今度はバッテリーモードを「省電力」にしてみて、どのくらい保つのか試してみよう。

******

11時半頃、ローソンへ行った。
トトビッグの販売が再開されたみたいだったので。
ロッピーで10口分を購入。当たりますように・・・(^_^;)。

ついでに総菜コーナーをのぞくと、焼きそばがうまそうに見えたので購入した。
「男の大盛りソース焼きそば」。( ̄¬ ̄*)ジュルリ。

******

12時半頃、昼食を食べた。
今日は、買ってきた焼きそば、757キロカロリーなり(高っ)。キャベツの千切りも食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

食後は、Shurikenメールの仕分け整理をしていた。
まだあまり使い勝手が分からない。
結構、時間がかかってしまいそうなので途中で切り上げた。

それから、またちょっとスポーツ新聞のHPをよんだ。

******

14時頃から、また、確定拠出(DC)年金の勉強を始めた。
来週中にプランを決めてしまわないと・・・。

資料を読み返すけど、専門用語が多くて、相変わらず頭に入ってこない・・・・゚・(ノД`)・゚・。
それでも、何とか全部の資料に目を通す事はできた・・・。

要するに、DC年金にするか、退職金前払いにするか。
DC年金にするなら、税制面でも有利だよ、ということ。

まあ、前払いでもらって、自分でFXとかで運用してみてもいいんだけど・・・。
先の事は分からないけど・・・とりあえずDC年金に加入する事にするか・・・。

そうなると次は、DC年金を構成する、商品の資料を見て、どれに何パーセントずつ割り振るかを決めればいいんだな・・・?
これもまた、専門用語のオンパレード・・・。
結局分かるのは、利率ぐらいなもんだな。
後で商品構成を変える事もできるらしい事も分かったので、まずはとりあえず決めるのでもいいか。

うん。とりあえず決めた。
後は手続きだ。

インターネットからできるみたいだから、会社から連絡のあったURLにアクセスして、郵送されてきたIDとパスワードでログインした。
何度か失敗したけど、何とか意味が分かるようになった。
ここから実際の手続き開始。
いくつかの同意書に同意をマークして、出てきた商品一覧に商品構成の割合を入れていく。
一回、タイムアウトになったけど、何とか2回目で入力し終えられた。

ふう( -.-) =з。
17時迄かかってしまった。
頭が疲れた・・・。
でも、とりあえず、懸案事項を一つ片付けたぞ~・・・。

******

勉強しながら、時々外を眺めたり、外の空気を吸いに出たりしてたけど、お天気は不安定だった。
晴れた、と思っていたら、雪が舞ってきたり。まあ、積もるまでにはならなかったからよかったけど・・・。
でも、気温の方は、朝方よりも下がってきたみたいだ。
氷も再度、凍り付いてきてるし。
今日は、氷砕きはできなかったなぁ。

******

一息ついて、またblogメインからペットや健康のカテゴリを読んでいった。
記事は更新されてて、RSS登録もされているのに、やっぱり通知メールが届かない・・・。
見過ごす事が多くなりそうだ・・・。
早く、ソネブロで対応してほしいな。

ここまでの記事を更新した。いったん、下書き保存。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、シャケの塩焼き、アスパラガスとキノコと鶏肉の炒め物、モヤシの和え物、筋子、味海苔、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、ホウレン草)、赤カブの漬け物、野菜スープ、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹まあまあ。今日は、品数も豊富で、おいしかった。満足・・・(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。
揉んでくれてる最中に、気持ちがよかったのか、眠かったのか、少し寝てしまった。

20時半頃、自宅に移動。

カフェイン95%カットのコーヒーを飲んだ。
自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。390歩・・・。
少なっ・・・。
とりあえず、時計を見ると止まってはなかったみたいだ。

明日の天気は、曇り時々雪。今夜は吹雪くかもだって・・・。
最低気温はマイナス5℃。
最高気温は4℃。
最低気温は、今日より低い。最高気温は、今日と同じくらいか。
雪は降るけど、一日中のマイナスの真冬日ではないみたい。
少しは春が近づいてるのかな・・・?
天気予報によると、朝方までの降雪量は1~9㎝だそうだ。
除雪車は登場しないと思うけど・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、グッスリ眠れたけど、もうちょっと寝足りない感じだったかな。いつもよりは長い時間寝たんだけど・・・。熟睡感は今一歩か・・・。
今朝は、結構まだ眠くて、コーヒーを何杯か飲むまでは、起きた時の目覚めの時間が少しかかってしまった・・・。
日中は、午前中は、家の中で過ごしたけど、まあいい方か。午後は、課題を済ませられたけど、イマイチ頭が働かなくて今一歩かな。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしないで、ゆっくり寝てみよう。
明日も少し寝坊してもいいかな・・・?

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。