SSブログ

2008年3月4日 今日は眠い日・・・? [リハビリ]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅め。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。ちょっと遅くなってしまった。収集したブックマークで記事を読もうとしていたけど、一気に記事を開こうとするとやっぱり重くなるなぁ・・・。
昨夜はアラームを8時にセットしてみた。寝るのも遅くなったし、7時だと早いかな?と思ったので、1時間ずらした。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。すぐに眠気が出てきた。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒は無かったと思う。

でも、目が覚めたのは、結局、アラームが鳴る前の6時半頃。
眠りが浅くなりつつあって、変な夢を見そうな感覚があったので、目が覚めてしまった。
睡眠の総時間は短めになったので、まだなんだか眠い感じ(・。ヾ) ネムネムゥー。
なんとかベットから這い出てきた。

******

窓の外を眺めると、ちょっと薄暗い。でも雪はやんでいるようだ。
エアコンの外気温計によると外は0℃。天気予報の最低気温より高い。
気温が上がってきたかな?それとも、そこまで下がらなかったか・・・。

体重計に乗った。体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.1%減少。
誤差範囲だけど、少し減少。
まあ、よしとしておくか・・・。
でも、やっぱり運動してないと、増えるのは一気にだけど、減るのは微減だなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車が来てないみたいだ。
ホッとする( -.-)=з。積雪はほんのちょっとあるから、チョコッとだけ雪かきをしてきた。
今のところ、天気は少し回復傾向。日も差してきている。降った分は溶けてくれるとうれしいな。

******

新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見て回った。

その後は、blog訪問をした。
訪問数が多いので結構時間がかかってしまった。
これも、RSS通知がされるまでの間だ。我慢我慢。

******

10時頃、スーパー行ってきた。
水の補給と、缶コーヒーを購入してきた。

戻ってきてから、またWebを見て回った。

******

12時頃、昼食を食べた。
今日は、日清スープヌードル・カレー。348キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。
やっぱり、カレーってちょっとカロリーが高めになるんだなぁ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

食後は、新しいパソコンに付属してきていた、まだ見てなかった資料を読む。
今頃になって・・・という気もするけど、何か新しい事が発見できるかもしれない。

3冊ほど読んだけど・・・、ちょっと眠気が出てきたのでベットへ行った。
1時間半ほど睡眠。
14時から17時の間。この辺で眠くなる事が多いな。

******

起きてから、また皆さんのblogを訪問して歩いた。

18時頃になったんだけど、またちょっと眠気が出てきたぞ。
今日は何だか眠い一日だったのかなぁ・・・。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、豚肉の生姜焼き、ブロッコリーの辛子マヨネーズ和え、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、赤カブの漬け物、野菜スープ、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹まあまあ。でも生姜焼きをもう少し食べたかったかな・・・(゚ぺ)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン95%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。500歩・・・。
まあ・・・あまり歩いてないからなぁ。こんなものだろうな。
とりあえず、時計も止まってはなかったみたいだ。

明日の天気は、曇り時々雪。今夜も曇り時々雪だって・・・。
最低気温はマイナス3℃。
最高気温は1℃。
最低気温も、最高気温mp、今日よりちょっと低い。
雪は降るけど、ギリギリ一応、一日中のマイナスの真冬日ではないみたい。
天気予報によると、朝方までの降雪量は1~9㎝だそうだ。
除雪車が出るほどにはならないと思うけど・・・。少ない方がいいなぁ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、途中覚醒はなかったけど、もうちょっと寝足りない感じだったかな。熟睡感は今一歩か・・・。
今朝は、結構まだ眠くて、コーヒーを何杯か飲むまでは、起きた時の目覚めの時間が少しかかってしまった・・・。
日中は、午前中は、ちょっとだけ外出したけど、ほとんど家の中で過ごしたから、今一歩か。午後は、ずっと家の中で過ごしたし、お昼寝もしちゃったし今一歩か。
と言うことは、全体的には、今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はアラームをセットしないでみようかな・・・。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。ちょっと便秘気味だったけど、整腸剤で何とかなる範囲だった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。