SSブログ

2008年3月15日 メインのクレジットカード更新 [リハビリ]

21時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあまあの時間。
昨夜ベットに入ったのは22時前頃。今日は早めに入れた。
昨夜はアラームを5時50分にセットした。早起きできるかまた実験。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?電気を消した後は、比較的すぐに眠れたかも。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒がちょっと。
4時半頃に一度目が覚めて、時間の確認をした事を覚えている。一度5時半頃と聞き間違えて、起きようとしたけど、なんか眠気が強いのでもう一度時間を確認したら、まだ早かった。まだ眠れると思って、寝直した。

起きてきたのは、6時前頃。
アラームが鳴る前に起きてきた。
熟睡感はまあまあ。
夢見はそんなに気にならなかった。

早起き実験のつもりだったけど、今日は一応成功。
早寝が効いたんだろうな。
またチャレンジするか~。

******

窓の外を眺めると、薄暗い。今日は曇りでもあるけど時間が早いという事もあるんだろう。
エアコンの外気温計によると外は7℃。だいぶ高い。最低気温から比べたら、だいぶ気温が上がってきてるみたいだ。気温自体があまり下がらなかったのかな?

体重計に乗った。
体重は0.3㎏減少。体脂肪率は0.3%減少。
十分眠れたと感じる時って、体重が下がる事が多いかも。睡眠不足を感じる時は大体増えているような気がする。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

昨日の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、路面は濡れている。
でも、雨はやんだようだ。空は暗いままだけど・・・。

******

7時頃、夜中に届いたRSS通知からブログを訪問してみよう。
2件か。なんか随分少ない。
また、RSS通知の調子が悪くなったのかな~。

ブックマークからたどって、ブログの訪問をしてみるかな?
9時過ぎに訪問終了~。
なんか改めて訪問してみると・・・昨日の夕方以降に更新されている記事のRSS通知が届いてないみたいだ。
ソネブロの調子がまた悪くなってきているのかな~・・・。

もうちょっと様子をみて、まだRSS通知が滞るようだと、もう一度ソネットにメールしてみるか・・・。

******

10時頃から、昨日のパソコンのマニュアルを続けて読み始めた。

11時半頃、ソネブロ以外のブログのRSS通知が1件だけ届いた。
やっぱり、前の症状がぶり返したみたいだ。
ソネブロのサポートに苦情のメールを出した。

******

12時頃、昼食を食べた。
今日は、マルちゃん塩ラーメン。457キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。
ラーメンに玉子100キロカロリーを追加。
全部で557キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

先にキャベツを食べて、ラーメンを作り、さあ一口、という所でチャイムが鳴った。
郵便配達で、メインのクレジットカードが届いた。
このカードはガソリンスタンドで作成したもので、使うほどにガソリンが値引きされるタイプ。
なるべく支払いはこのカードに集中させるようにしている。

後で登録しているサイトの切り替えをしないとね。
まずは食べる。

食べながら、新聞のHPを見て回った。
今日は、これと言った記事は見つけられなかった。

ふと気がつくと、ソネブロからのRSS通知が25件ほどまとめてメールされてきている。
苦情メールが効いたのかな?

******

13時半頃から、RSS通知されたメールを確認。
大体、今朝確認した物ばかりだった。

その後、スポーツ新聞のHPを見て回った。
こちらも、これと言った記事は見つけられなかった。

14時頃、TVをつけたら、サッカーの浦和VS名古屋が放送されていたので、それを見ながらになった。

******

16時過ぎからは、相撲中継になったので、TVをつけて、クレジットカードの更新を行った。
これがまた、結構大変。
まず、どこに登録していたか、メールを元にして探し出す。それから、クレジットカードの明細からも探す。
各サイトは、更新手続きの方法もまちまちなので、それを一つずつ探していくにも時間がかかる。
結局、夕食までには終わらなかった。
残りは戻ってきてからだな・・・。

******

18時半頃、実家に移動。

実家の電気が消えている・・・。買い物にでも行ってるのかな・・・?
TVをつけて1時間近く待って、母がようやく帰ってきた。
父の同僚だった人が亡くなったのは聞いていたけど、今日行ってくるとは聞いてなかったよ・・・。
そうだと知っていたら、来る時間を遅らせてたのにな。

今日のメニューは、野菜カレーライス、シメサバ、ナガイモの梅和え、野菜スープ(キャベツ、タマネギ入り)、タクアン、。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。もうちょっと食べられたけど、おかわりは我慢・・・(-_-;)

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン95%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

記事を書き上げたら、またクレジットカードの更新を続けなきゃ。

******

万歩計。850歩・・・。
昨日よりは少ないか。
今日は、ずっと家の中だったからなぁ。仕方ない所か。

明日の天気は、曇り時々晴れ。今夜は曇りだって。
最低気温は1℃。
最高気温は11℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温は、今日よりちょっと高い。
最低気温はマイナスにはならないけど、ちょっと寒くなりそうだ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、ちょっと中途覚醒があったけど、まあまあ。早起き実験は今日の所は成功で、熟睡感もまあまあ・・・。
今朝は、いつもに比べたら、起きた時の目覚めに時間はあまりかからなかったかも・・・。
日中は、午前中は、家でのんびり。あまり活動的じゃなかったけど、まあまあかな。午後も、ほとんど家の中。でも昼寝も避けられたから、まあまあか。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようか。
明日も実験。
寝るのも、ちょっと早めにしないとね。

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。