SSブログ

2008年3月19日 心療内科の通院&試験出社3日目 [通院]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅くなってしまった。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。こちらも遅くなってしまった。
昨夜はアラームを5時50分にセットした。早起きできるかまた実験。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?電気を消した後は、比較的すぐに眠れたかも。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒はなかったと思う。

起きてきたのは、6時20頃。
アラームが鳴ったのに気づかなかった。ちょっと寝坊気味。
熟睡感は今一歩。
夢見はそんなに気にならなかった。

早起き実験のつもりだったけど、今日はちょっと失敗。

何とか試験出社2日目は乗り切れたようだけど、疲れも溜まりつつあるのかなぁ。

******

窓の外を眺めると、ちょっと薄暗い。でも、徐々に明るくなってきた。
エアコンの外気温計によると外は0℃。最低気温から比べたら、ちょっと予想よりも上がってるみたいだ。
でも、今日も霜が降りているんだろうな。

体重計に乗った。
体重は0.1㎏増加。体脂肪率は変わらず。
今日は体重は微妙だけど増加。
夕食に食べ過ぎたかな?歩数も少なかったしね。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

昨日の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、路面は乾いている。
夜の間はしっかり晴れていたようだ。

******

7時半頃、昨日と夜中に届いたRSS通知からブログを訪問してみる。
30件ほどか。
2時間ほどで訪問終了~。

途中から、夕べもらってきていたキャベツの千切りを食べながらブログを見ていた(^_^;)。

******

10時半頃、本屋に出かけた。雑誌2冊を購入。

その後、グリーンジャンボ宝くじの引き替え(はずれ券ばっかり(^_^;))に行った。

11時5分、心療内科通院のため弘前を出発。
道はいつもの道、浪岡農道、空港バイパス、空港迂回路、空港バイパス、青森市街地。
全体的にまあまあ快調。ちょっと一部、遅い車がいたけど、まあそれほどひどい遅れにはならなかった。
病院着は12時55分頃。

駐車場を見ると、ほとんど空きがない。
なので、先にコンビニに行って昼食を取る事にした。

いつものフライドチキンと肉まんとカレーまんを購入。
食前にファビノールを一粒飲む。
食後にいつもの薬を飲んだ。

12時15分頃、病院へ戻る。
今度は、駐車場は4台分ほど空いている。
病院内に入ると、3組ぐらい待合室で待っていた。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待ってた。
10分ほど待合室で待っていたら、番号が呼ばれた。
中待合室をパスして第1診察室に通された。
すぐに先生がきた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「週末は比較的ゆったりした気持ちで休めていました。月曜からは試験出社の開始だったんですけど、今のところは、まあ、それほど疲れは感じていません。ちょっと睡眠時間が遅くなりがちになって来つつありますが・・・。中途覚醒はほとんどなかったです。昼寝もなかったですね。」
先生「疲れは感じていませんか?」
のろ「はい。それほどは感じていませんね。会社では、今は机の上や中などの、昔の資料の整理をしているんですけど、どれがどの資料か分からなくなっているものも結構ありました。頭の中のインデックスを忘れてしまった感じですかね。忘れ去ってる事や新しい仕事の進め方など、仕事も、基本から勉強し直さないといけないなぁと考えると、少しドキドキしてしまいましたが、焦らずに、焦らずにと思うようにしていました。」
先生「うん。それでいいと思いますよ。自分の感覚を信じていいと思います。階段というかスロープをゆっくりと上っていく感じで行ってください。一足飛びに駆け上がろうとすると疲れちゃいますから。」
のろ「はい。」
先生「食欲の方は問題無いですか?」
のろ「はい。特に問題ありません。」
先生「それじゃ。来週は水曜でよかったですか?」
のろ「あっ、木曜の方がいいんですけど」
先生「あっ、元々木曜でしたっけ?木曜は少し混んでいますけどかまわないですか?」
のろ「はい。木曜でお願いします。」
先生「お薬の方は8日分、出しておいた方がよかったですか?」
のろ「いいえ。先週、7日分をもらっておきましたので、まだあります。」
先生「飲み過ぎて、無くなってるとかはないですね?」
のろ「はい。」
先生「それじゃ、来週の木曜の12時に。」
のろ「はい。それから、月曜に、上司と話をしたんですけど、お医者さんが何かスケジュールに関して言っていたか?と聞かれました。特に聞いてないと答えておきましたけど・・・。一応、今のところは予定通り、3週間で試験出社をこなそうと思っています。肝は最終週の定時出社ですね。」
先生「そうですね。まあ、上司の方と相談して、辛そうな時には休んじゃってください。ゆっくり行きましょう。」
のろ「はい。分かりました。」

診療時間は10分くらい?
もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
薬局で薬を処方してもらった。
薬局でも、睡眠の状況とかを聞かれた。
まあ、今の所問題無いですと答えた。

******

会社到着は、12時50分頃。

今日は、机の中の昔の資料の整理を続けた。

15時頃には、一応、一通り処分できるものは処分した。
机の上にあふれかえっていたものも、机の引き出しにしまう事ができた。

その後は、パソコンのソフトのアップデートをしようとしてみたりした。
(結局、ネットワーク負荷が高すぎてできなかったんだけど・・・(^_^;))

その後、新聞のHPとスポーツ新聞のHPをちょっと見た。

デンソー、福島進出決定 10年1月操業開始
やっぱり車好きとしては、見逃せない話題。
今まで、西日本に、車の工場は偏っていたけど、東北方面にも工場が進出して欲しいなぁとは、前から思っていた事。
青森の方にもできて欲しいけど・・・(^_^;)

パトカーでも違反はダメ 三重 交差点そばに駐車で反則切符
や~い(^_^)って感じかな・・・。
これは知っておいた方がいい話題かも。
取り締まりを見つけたらチェックしないとね。

絶妙「おでんカレー」いかが 師崎港観光センターで販売
600円ですって。なかなかコストパフォーマンスは高いかも。
問題は、味の方だなぁ・・・。まあ、ちょっと変わり種であるのは確か。


今日は、勉強の方はお休みだなぁ・・・。
明日は・・・休みか。
明後日から、もう一度資料読みをするかなぁ・・・。
焦らずに、焦らずに。

17時半を過ぎて、帰る準備をする。

今日もそれほど疲れた自覚はないけど、明朝起きてみて、それで判断だな。
と言うか・・・明日は目覚まし無しにしてみようかな~。
どれくらい疲れているか分かるかも・・・。

******

17時38分頃、会社を出発した。
来た時の逆の経路で帰った。
自宅到着は、18時21分頃。

自宅に戻って、ちょっとメールチェック。
5件ほどRSS通知が届いてたので、

******

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、サワラのムニエル、野菜スープカレー味、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ入り、トマト、ブロッコリー)、大根の粕漬け、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。サワラはあっさり味・・・(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。
ちょっと寝入っちゃった。

21時頃、自宅に移動。
自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。3530歩・・・。
昨日よりちょっと多い。
今日は、タバコやトイレに行く回数が多かったのかな。

明日の天気は、曇り。今夜も曇りだって。
最低気温は1℃。
最高気温は9℃。
最低気温は、今日よりちょっと高い。最高気温は、今日よりちょっと低い。
明日は、今日よりは少し気温差が少なくなるけど、まだ暖かいとまでは行かないかな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、中途覚醒はなかったので、まあまあ。早起き実験は今日の所は失敗で、熟睡感も今一歩・・・。
今朝は、起きた時の目覚めに時間にも、ちょっと時間がかかってしまったかな。
日中は、午前中は、ちょっとだけ外出したけど、ほとんど家の中。まあまあかな。午後は、試験出社できたし、まあまあか。
と言うことは、全体的には、今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はアラームをセットしないでみようか。
明日は観察だ。。
寝るのは、ちょっと早めにね。
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。