SSブログ

2008年3月10日 早起き&掃除&口げんか [リハビリ]

21時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあまあの時間。
昨夜ベットに入ったのは22時半頃。こちらもちょっとまあまあの時間。
昨夜はアラームを6時にセットした。早起きできるかちょっと実験。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。すぐに眠気が出てきた。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒が何回かあったみたい。
一度目は0時頃。時間の確認とトイレに行くだけですんだ。すぐ寝付けた。
二度目は4時頃。時間の確認だけで、すぐに寝付けた。

起きてきたのは、5時半頃。
ちょっと早めの時間になってしまった。アラームが鳴る前。まあ、熟睡感はまあまあ。もうちょっと眠い気もするけど。
夢見はそんなに気にならなかった。

早起き実験のつもりだったけど、今日は一応、成功かな?
今度は続けられるかが問題。
またチャレンジするか~。

******

窓の外を眺めると、まだ薄暗い。けど徐々に明るくなってきたみたいだ。薄曇りではあるけど・・・。
エアコンの外気温計によると外は3℃。だいぶ気温が上がってきてるみたいだ。

体重計に乗った。
体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.9%減少。
誤差範囲みたいだけど、一応体重は増加。
これ以上増えてくれなければいいけど・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

記事のコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。

外を見ると、曇ってる事が多いけど、時々お日様が顔を出す。
多少風があるようだ。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、昨日雪くずしした道路にまいた雪が、まだちょっと残っている。
大部分は溶けてきてるけど・・・。

雪崩しは、もうちょっと後になってからの方がいいな。

******

7時半頃からRSS登録している方々のblogをブックマークからたどって読み始めた。
今回は、1時間ぐらいで一回りできたかな。

******

9時頃、スーパーへ行った。
水の補給。

ここまでで、一旦、下書き保存。

******

9時半を過ぎても、母から連絡が来ない。
今日はこないつもりなのか?
10時頃、インターホンが鳴る。母だった。あれ?って感じ。

いざ掃除を始めるって言う時に、色々物の置き方に文句を言い始めた。
うつになって今まで言うのを我慢していたんだと。
意見じゃなくて、感情にまかせた押しつけ・・・?
何それ?
ついこっちもカッとなって、今まで溜めていた文句を言ってしまう。
そこからしばらくは、文句の言い合い。
向こうも好き勝手な事を言う。
人として最低限な事だ~とか、会社に出て大丈夫なのか~とか、嫁さんをもらったらどしたこうした~だとか。
こっちも、結局うつの事を理解しなかったとか、世間体ばかり気にして大事な事を忘れてるんじゃないのとか、言ってしまった。
気まずいまま、午前中が過ぎる。

******

11時半頃、昼食を食べた。
今日は、母が持ってきていた、小さなおにぎり3個、卵焼き、昨晩の残りのキャベツと牡蠣と肉の炒め物、リンゴを食べた。
食後にファビノールを飲んだ。食べる前には飲み忘れてしまっていた。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

食後に、掃除が始まる。
掃除機、モップがけ、トイレ掃除、・・・。色々。
14時半過ぎに終わって、捨て台詞を吐いて帰って行った。
何だかモヤモヤする・・・。

******

15時半頃、また今日も、雪崩しを少しやってみた。20分ほど。
路面いっぱいに、雪をまいた。
このまま気温が高ければ、夜になる前に大部分は溶けるだろう。

今日は、雪山を50㎝分くらい崩せた。
残りは、また道路の雪が溶けてから。
まだまだ4メートル近く残っている。
気長に行くかぁ。
でも、雪山自体もだんだん低くなってきている。溶けてきてるんだろうな。

******

雪崩し後は、新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見て回った。

初の津軽ひろさき検定1000人表情真剣
ご当地検定の初開催があったようだ。
この公式テキストが意外と売れているというのは、前から聞いていたんだけど、現物は見た事はない。
今度、時間がある時にでも、見てみようかな~。

いきなり出た!ビッグ6億円開幕
私も今回買ってたんだけど、かすりもしなかったみたい。
でも、繰越金もあるし、次回も買うぞ~。と思ったので、早速ローソンに行ってきた。
同じような事を考えている人が多いのか、回線が混雑してるらしくて、結局エラーのため買えなかった・・・。
明日の午前中にでも、また行ってくるかな?

自宅に戻ってきてみると、さっきの雪崩しの雪が結構溶けてきていたので、もう一度ちょっとだけだけど雪崩しをした。
それでも10㎝は進めたかな?
このペースで行けたら、今週中に大部分の雪が何とかなりそう。
まあ、でも・・・焦りすぎずに~。

******

17時過ぎ頃から、再度のブログ訪問へ。
記事がアップされている方へコメントやnice!を残してきた。
今回は1時間くらいで一回りできた。

後は、相撲を見て過ごそう。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、おでん、カブの姿煮、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、白菜とキュウリの漬け物、野菜スープ、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。カブの姿煮は柔らかくなっていて、かけてあった辛子みそがおいしかった・・・(゚∀゚)。でも食べてみると、結構水物ばかり。後でお腹が空いてくるかもしれないなぁ。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン95%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。1340歩・・・。
昨日よりは少ない。でも雪崩しで稼いだかな?
とりあえず、時計も止まってはなかったみたいだ。
もう止まる事はないのかな?最近は調子がいいなぁ・・・。

明日の天気は、曇り一時雨。今夜は曇り時々晴れだって・・・。
最低気温は0℃。
最高気温は9℃。
最低気温は、今日と同じくらい。最高気温も、今日と同じくらいだけど、ちょっと低い。
明日は、雪じゃなくて雨かぁ。
だんだん暖かくなってきてるんだなぁ。
このまま雪が降らないでくれたらいいな・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、中途覚醒があった。それは今一歩。早起き実験は今日の所は成功だったけど、熟睡感は今一歩・・・。
今朝は、いつもに比べたら、起きた時の目覚めに時間あまりかからなかったかも・・・。でも頭の芯は眠そうだ。
日中は、午前中は、口げんかになったので気分はダウン。午後は、雪崩しで2回外に出たし、少し落ち着いたので、まあまあか。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようかな・・・。ちょっと早めに。
寝るのも、ちょっと早めにしないとね。

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。