SSブログ

2008年3月29日 基本的には今日はゆっくり [リハビリ]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅めの時間かな。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。こちらもちょっと遅めになってしまった。昨日よりはマシだけど。
昨夜はアラームをセットしなかった。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒がなかった。

起きてきたのは、7時頃。
自然と起きれた。ちょっと寝坊気味だけど、まあ寝不足解消にはちょうどいいだろう。
熟睡感はまあまあ。
夢見は記憶に残っていない。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。雲が厚いんだろうな。雪は降ったのかもしれないけど、積もるまではいってない。
エアコンの外気温計によると外は4℃。最低気温よりは高い。

体重計に乗った。
体重は0.2㎏の増加。体脂肪率は0.1%減少。
萎えていた筋肉が少し付いてきてるのかな~。それならいいんだけど・・・(^_^;)。
昨日の昼食を食べ過ぎたからかもしれない。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

ちょっと胃の辺りが荒れている感じがする。昨日からちょっとその感じはあったんだけど・・・。
コーヒーとタバコでちょっとしくしくするかな。疲れが胃に来ているのかもしれない。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

コーヒーを2杯飲んで目が覚め始めてきたか。

8時頃、母から電話がかかってきた。
でも見慣れない番号。
話を聞くと、何だかよく分からないけど、トイレのドアがおかしくなって、開かなくなって、窓から脱出して、お隣さんの電話を借りているとの事。
自宅の玄関も鍵をかけたままなので、家から閉め出されてしまったので、鍵を開けに来て欲しいとの事。

まだ、服も着替えてなかったので慌てたけど、とりあえず実家に行く事にした。
それに、まだ薬も飲んでなかったので、まずは薬を飲んだ。サプリメントも飲んだ。
着替えて、実家に行った。

実家に着くと、母がお隣さんの家から出てきた。
鍵を開けて家に入り、トイレの様子を見ると、鍵はかかっていないようだ。
トイレのドアノブがいかれてしまった様子。
私の手には負えないので、大工さんに連絡してもらう事にした。留守電だったようだけど・・・。

朝食を食べていくか?と聞かれたけど、私は、午前中に宅急便が届くように手配していたので、すぐに自宅に戻ってきた。

******

コーヒーを何杯か飲んで、宅急便が届くのを待つ。
10時半頃、ようやく配達された。

午前中は、まだ時間があるので整形外科に行って、薬をもらってくる事はできそうだ。

病院に行く途中で、雨から雪に変わってきた・・・。
外気温計を見ると3℃ほど。
大雪にならなければ、積もる所までは行かないだろう。

11時前に、整形外科に到着する。
今日は混んでいるみたいなので、首、腰の牽引はしないで、薬だけをもらってくる事にした。
それでも、結構待ったかな。
名前を呼ばれて、薬をもらって、会計をした。

次は本屋さんだ。
自宅近くの本屋に寄ったら、店内のレイアウトが変わっていて、目的の雑誌がどこにあるか探してしまった。
でも、まあ、何とか探し出した。

次はローソンだ。
また次週のTOTOBigを10口購入。当たりますように・・・(祈)。
それから、日清シーフードヌードル(大)を買ってきた。

******

12時頃、昼食を食べる。
まずは、キャベツの千切り。続いて買ってきたシーフードヌードル。473キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

食後にコーヒーとタバコを一服

******

なんか・・・ようやく気分が落ち着いてきた。
母の電話から何かバタバタして、気ぜわしくなってしまった。

落ち着いてRSS通知されたブログを訪問できるかな。
溜まった通知は35件くらいか・・・。
1時間半くらいで訪問できるかな?

訪問し始めて、少ししたら眠気が出てきた。
14時前、今日は我慢せずに、ベッドへ行った。
少しマンガ本を読んで、それからゆっくり休んだ。
1時間半後くらいに、目が覚めた。
もうちょっと横になろうとも思ったけど、目が冴えてきたので起きてきた。
もっとゆっくりしてもよかったかな~?

起きてきて、ブログの訪問を再開した。
途中、風呂掃除もしたけど、17時頃、訪問終了~。

次は、新聞のHPを見て回った。
今日は、これと言った記事は見つからなかった。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、カレーと野菜の煮物、菜の花の辛子和え、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、ホウレン草)、赤カブの漬け物、大根とメカブの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

21時頃、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄ってきた。
水の補給とタバコの購入。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。890歩・・・。
ハハ・・・。休みで動かないとこんなに少なくなるんだな。
まあ、週末はゆっくり休もうと思ったから、これでもいいんだけど。
運動とかは、もうちょっと元気になって、気持ちと時間の余裕ができたら動き出そう。


明日の天気は、曇りのち晴れ。今夜は曇りだって。さっきは雨がパラついていたけど。
最低気温は1℃。
最高気温は7℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温は、今日よりちょっとだけ高い。ほとんど変わりないけど。
晴れると言っても、今日とほとんど変わりないくらいしか、気温が上がらない。
まあ、これが平年並みなんだろうな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、中途覚醒はなかったし、予定通りに朝はゆっくりできたので、まあまあ。熟睡感もまあまあ・・・。
今朝は、目覚めに時間には、少し時間がかかってしまった。というかゆっくり起きた。
午前中は、目も覚めていて、まあまあか。朝の急なドタバタがあったけど、何とかこなせたし。午後は、またしても眠くなって、お昼寝もとったけど、これもまあ予定通りなので、まあまあ。。
と言うことで、全体的には、微妙だけどまあまあ・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜も、早く寝よう・・・。
明日もアラームを止めてみよう。
今日いっぱい寝たので、早めに目が覚めるかもしれないけど。そうなったら、そこで起きて、またお昼寝でもしてみるか。
とにかく先週の疲れを、十分とる事が大事。

nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。