SSブログ

2008年3月17日 試験出社の開始 [試験出社]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅くなってしまった。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。こちらもちょっと遅くなってしまった。
昨夜はアラームを5時50分にセットした。早起きできるかまた実験。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?電気を消した後は、比較的すぐに眠れたかも。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒はなかったと思う。

起きてきたのは、5時50頃。
アラームで起こされた。
熟睡感はまあまあ。
夢見はそんなに気にならなかった。

早起き実験のつもりだったけど、今日は一応成功。

******

窓の外を眺めると、薄暗い。今日は曇りでもあるけど時間が早いという事もあるんだろう。
エアコンの外気温計によると外は6℃。最低気温から比べたら、だいぶ気温が上がってきてるみたいだ。

体重計に乗った。
体重は0.2㎏増加。体脂肪率は1.5%減少。
今日は微減。いい感じだぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

昨日の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、路面は乾いている。
夜の間は雨は降らなかったようだ。
空は少し晴れ間が出てきているかな。ちょっとだけ明るくなってきた。

******

7時頃、夜中に届いたRSS通知からブログを訪問してみる。
19件ほどか。夜中の更新としては順当な数なのかなぁ。
1時間ほどで訪問終了~。

******

8時15頃、今日の試験出社の開始時間を上司に連絡しておいた。
一応、13時頃からを考えてますって。
今日は、身の回りの整理くらいかなぁ・・・。

******

8時半頃、新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見て回った。

青森で県産食材の創作料理試食会
試食会は、県産食材を使った新しい料理を提案する「商工会のこだわり いいもの再発見」事業の一環。公募した県民モニターや国会議員、農・水・商工団体、県内企業などから百七十人が集まった。
料理は青森シャモロックやアンコウ、ナマコ、ニンニクなど、海と山の幸をふんだんに使い、ホテルやレストランの料理長ら三人が考案した和食、洋食、中華の全十五品がテーブルに運ばれ、出席者らが一品ずつじっくりと味わっていた。
写真=アワビやホタテ、各地の野菜など県産食材の美点を生かす創作メニューが披露された「海・山を味わう会」(16日午後、青森グランドホテル)
これも、地産地消の一環かな~。

ビッグ2週連発!また6億円出た~
うーん。幸運にあやかりたい物だ~。
繰越金も過去最高だという事で、次回もくじを買う人が多くなるだろうなぁ。

あまりこの時間だと、新聞の記事も更新されていなかったようだ。
また後で見直すかな・・・。

******

10時半頃、書留が届く。
クレジットカードにヒモ付けされた、ETCカードだった。
有効期限も、クレジットカードと同じだったんだな。

早速署名して、車に取り付けた。

******

11時頃、昼食を食べた。ちょっと早め。
今日は、日清カップヌードル。364キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

11時58分頃、自宅を出発した。
いつもの浪岡農道、空港バイパス、空港迂回路、空港バイパスの道順で行った。
道はまあまあ空いていて、結構マイペースで走れたかも。
会社到着は、12時40分頃。

******

会社に着いて、まず荷物を置こうとしたら、机の上がきれいさっぱりになっている。
あれ?って思ったら、荷物を別の机に移動したとの事。
フロアの結構端っこの方・・・。まあいいか・・・。

昼休みが終わって、上司が来たので、上司の所に顔を出した。
会社のノートパソコンを渡されて、ちょっと話をした。
スケジュールの確認だけど、まあ、様子を見ながらボチボチとやっていくつもりだと伝えた。
会社に来れそうもない時や、極端に遅れちゃう時には、連絡を欲しいとの事。

それからは、机の上のいらない資料を選別して、シュレッダーにかける事を始めた。
もう何年も前の資料が出てくる。記憶も定かじゃなくなってる。
適時、休みを入れながら続けた。
14時頃から17時頃までかかった。
やっぱり手も遅くなってるし、頭の働きも、まだ今ひとつかぁ・・・。
まあ・・・焦らずにね。

明日は、机の引き出しの中を整理するか。
時間が余りそうなら、整理棚の方も手をつけるか・・・。

17時半を過ぎて、上司に挨拶をして、帰る準備をする。

今日はそれほど疲れた自覚はないけど、明日の朝起きてみて、それで判断だな。

******

17時38分頃、会社を出発した。
来た時の逆の経路で帰った。
夜の長距離運転は、久しぶりだったので、新鮮ではあったけど、ちょっと気疲れしたかな?
自宅到着は、18時33分頃。

自宅に戻って、ちょっとメールチェック。

******

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、アサリの酒蒸し、湯豆腐、菜の花の辛子和え、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ入り)、大根と白菜とニシンの漬け物、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。今日はちょっとお腹に優しい物が多かったかな?食べ応えはあまりなかったかも・・・(^_^;)

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。3490歩・・・。
昨日よりはだいぶ多い。
何気に、会社の中で、タバコを吸いに行くとかで喫煙所まで歩いた分、多くなったかな?

明日の天気は、晴れ。今夜は晴れのち曇りだって。
最低気温は1℃。
最高気温は11℃。
最低気温は、今日よりちょっと低い。最高気温は、今日よりちょっと高い。
まだまだ最低気温は0℃近くになるんだなぁ。
タイヤの交換は、やっぱりもう少し待とう。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、中途覚醒はなかったので、まあまあ。早起き実験は今日の所は成功で、熟睡感もまあまあ・・・。
今朝は、起きた時の目覚めに時間にも、それほど時間はかからなかったかな?
日中は、午前中は、ほとんど家の中。家でのんびり。まあまあかな。午後は、試験出社できたし、まあまあか。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようか。
明日も実験。
寝るのも、ちょっと早めにね。

nice!(11)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。