SSブログ

2008年3月3日 整形外科の通院&RSS再登録&ブックマーク収集 [通院]

いや~・・・。昨夜のソネブロの障害(記事のアップでエラーになる)には参った・・・。
結局、サポートにメールを出したのに、返事は全く来ないし。
相変わらす、RSS登録している方々の通知は届かないし。

======

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅め。記事がアップできなくて、色々試してみてたから。
昨夜ベットに入ったのは0時頃。ちょっと遅くなってしまった。
昨夜はアラームを8時にセットしてみた。寝るのも遅くなったし、7時だと早いかな?と思ったので、1時間ずらした。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。すぐに眠気が出てきた。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、ちょっと浅い眠り・・・かな?

******

今日は、久しぶりに中途覚醒をしてしまった。
やっぱりちょっと夢見が悪い感じで、2時半頃に目が覚めてしまった。
台所に降りてきて、日本酒をコップ一杯飲んだ。
それから、そんなに空腹感はなかったんだけど、クラッカーとカッテージチーズを食べてしまった(・~・)パクリッ。
ややお腹が満足した所で、もう一度寝室へ。何とか寝付けた。

目が覚めたのは8時頃。
アラームで起こされた。
でも、まだなんだか眠い感じ(・。ヾ) ネムネムゥー。
なんとかベットから這い出てきた。

******

窓の外を眺めると、もうだいぶ明るい。でも小雪が舞っている。
エアコンの外気温計によると外は0℃。天気予報の最低気温より高い。
気温が上がってきたかな?それとも、そこまで下がらなかったか・・・。

体重計に乗った。体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.1%減少。
誤差範囲だけど、少し減少。
夜中にパクつかなければもう少し減ってたのかな?

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車が来てないみたいだ。
ホッとする( -.-)=з。積雪はほんのちょっとあるから、チョコッとだけ雪かきをしてきた。
今のところ、天気はあまりよくなりそうにない。また後で雪かきしないといけないかな・・・。

******

新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見て回った。

その後は、blog訪問をした。
RSS登録のメールが相変わらず来ないので、ブログのメイン画面から、カテゴリの「ペット」と「健康」と「日記・雑感」を順番に確認していった。
まあ・・・それほどの件数は更新されてないみたいだけど、最大20ページしか見れなくなってるので、順次探っていかなければならないのは面倒だなぁ・・・。
早く、RSS通知がされるようになってほしい。

******

12時頃、昼食を食べた。
今日は、日清スープヌードル。283キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

食後は、RSS登録の再チェック。
どうも、日付を見ていると24日、27日辺りで、更新が止まっているように見えるものが多い。
念のため、一つ一つURLをメモして、いったんRSS登録を削除して、再登録してみる事にする。
メモで書き写していったら、80件弱登録していたみたいだ。
メモの作成だけでも、結構時間がかかった。

******

15時頃、いったん作業を中止して、整形外科へ通院に行った。
ちょっと道が混んでて、到着は15時半頃になった。

病院は、混んでるわけでもなかったけど、空いているわけでもなかった。
まずは、首の牽引を15分。
次に、腰の牽引を15分。
診療は特になし。
首の方が、気持ちよく感じたのか、少しウトウトした。
いつもだったら横になる腰の牽引の方がウトウトするんだけどな。

窓口で会計をして、1ヶ月分のお薬をもらってきた。

帰りの方は、15分ぐらいで自宅に戻れた。

******

一息ついて、またRSS登録の作業を再開した。
今度は、メモからコピーしてRSS登録を実行。
これもあまりサイトのレスポンスがよくないので結構時間がかかってしまう。

再登録を実施してみて、気がついたんだけど、記事の更新日時が、URLによって、最新の記事を指しているものもあれば、相変わらず、古い記事を指しているものもある・・・。症状がまちまちだ。
こりゃ、やっぱり・・・しばらくはRSS通知は期待できないなぁ・・・。
blogメインから気をつけて、健康、ペット、日記・雑感を眺めていたつもりだったけど、それでも漏れるものが多い事も気がついた。

******

という事で、今度はメモを元にブックマークを収集する事にした。
タイムリーに全部を見る、という訳にもならないけど、blogメインから拾うよりは、漏れが少なくなりそうだ。
でも、いざ作業を開始してみると、これも結構時間がかかる。
1時間半ぐらいかけて、ブックマークを収集した。

今度は、ブックマークの整理を使って、うつ関係、コラム関係、FX関係、犬関係、猫関係に区分けした。
これで、Firefoxは重くなるだろうけど、一気に各ブログを開けるようになった。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、ちらし寿司、シャケの塩焼き、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、赤カブの漬け物、ナメコと豆腐の味噌汁。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹まあまあ。まあ満足・・・(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン95%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。770歩・・・。
ここ2,3日よりは多くなったかな。
とりあえず、時計も止まってはなかったみたいだ。

明日の天気は、曇り時々雪。今夜は雪だって・・・。
最低気温はマイナス1℃。
最高気温は2℃。
最低気温は、今日よりちょっと高い。最高気温は、今日とちょっと低い。
気温幅が少なくなった感じか。
雪は降るけど、一日中のマイナスの真冬日ではないみたい。
天気予報によると、朝方までの降雪量は1~9㎝だそうだ。
除雪車が出るほどにはならないと思うけど・・・。少ない方がいいなぁ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、久しぶりに中途覚醒したし、もうちょっと寝足りない感じだったかな。中途覚醒もちょっと夢見がよくなくて起きてしまったかな・・・。熟睡感は今一歩か・・・。
今朝は、結構まだ眠くて、コーヒーを何杯か飲むまでは、起きた時の目覚めの時間が少しかかってしまった・・・。
日中は、午前中は、家の中で過ごしたけど、目が覚めるまで時間がかかってしまったし今一歩か。午後は、ちょっとだけ外出したから、まあまあにしておくか。昼寝もしないで済んだし。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はアラームをセットしてみようかな・・・。
寝るのを早めにできればいいけど・・・。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。