SSブログ

2008年3月20日 試験出社中休み&お墓参り [リハビリ]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅くなってしまった。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。こちらも遅くなってしまった。
昨夜はアラームをセットしなかった。どのくらい寝続けるか観察。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?電気を消した後は、比較的すぐに眠れたかも。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒はなかったと思う。

起きてきたのは、6時10頃。
あまり、いつも起きてる時間と変わりなかった。(^▽^) ホッ。
熟睡感はまあまあ。
夢見はそんなに気にならなかった。

何とか試験出社3日目は乗り切れたようだけど、疲れもそんなに溜まってる訳じゃないのかな?

******

窓の外を眺めると、ちょっと薄暗い。今日は曇りの予報だから、ずっとこんな感じかなぁ。
エアコンの外気温計によると外は4℃。最低気温から比べたら、ちょっと予想よりも上がってるみたいだ。あんまり冷え込まなかったのかな?

体重計に乗った。
体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.1%減少。
今日は体重は微妙だけど減少。
夕食に食べ過ぎたかな?とも思ったけど何とか大丈夫だった。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

昨日の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

今朝の朝食は、抜きにした。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、路面は乾いている。
でも、土が見えている所は湿った感じになっている。小雨でも降ったのかな?

******

7時半頃、昨日と夜中に届いたRSS通知からブログを訪問してみる。
1件ほどしか来てないぞ~。
RSS通知不良。また起こってるのかな・・・。

それから、昨日コメントを書いたブログの訪問をしたりした。

と思ってたら、5件ほどRSS通知が届いた。
うーん。規則性がよく分からないなぁ。

その後、新聞のHPとスポーツ新聞のHPをちょっと見た。
今のところ、これと言った記事は見つけられなかった。

と、気がついたらRSS通知が15件ほど届いていた。

******

9時頃、スーパーへ。
水の補給に行った。

******

戻ってきたら、宅配便の不在連絡票に気がついた。
どうやら、昨日来ていたらしい。
早速電話して、今日の午前中に配送してもらうようにお願いした。

30分後頃、早速配送しに来た。
なかなかレスポンスが早いな~。

******

12時半頃、昼食を食べた。
今日は、マルちゃん塩ラーメン。457キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。
ラーメンにシーチキン246キロカロリーと玉子100キロカロリーを追加。
全部で803キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

昼食を食べながら、新聞を読み返す。

稲わらからバイオエタノール 月桂冠など、スーパー酵母使い成功
これまで、ホンダの話は聞いたことあったけど、月桂冠の話は初めて聞いたなぁ。
これまでの技術よりも、より環境に優しいとのこと。
それに、トウモロコシやサトウキビに頼らなくてもいいから、今の穀物高騰にも効果があるはず。
量産化技術に期待だなぁ。

******

15時頃、ちょっと眠気が出てきたけど、実家に電話してみたら、用事が済んで、お墓参りに行けそうとのこと。
とりあえず実家に向かった。

お花と、線香、ろうそく、マッチ、お団子、ビールを用意していたようだ。
荷物を車に載せて墓地公園に向かう。
20分ぐらいかかったかな?

お墓の前に行くと、まだ雪が残っていた。
スコップも持ってくるんだったな。
これでも平年に比べて、雪解けが早いのであの程度で済んでいたけど、平年並みならスコップは必需品だな。

お水をくんできて、お墓を少し拭き掃除する。
お供え物を置いて、線香を立てて、お祈りする。

雪が完全に消えた頃に、もう一度お掃除しにこないといけないな。


帰り際に、ちょっと買い物に寄ってきた。
自宅に戻ってきて、少し用事をこなして、一度自宅に戻ってきた。

相撲を見ながら、記事を少し書く。

両横綱が負けちゃった~。
ちょっと混戦気味になってきたけど、やっぱりまだ朝青龍の方が有利か。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、ブリの焼き魚、セロリと豚肉と糸コンニャクとキノコの煮物、ホウレン草のおひたし、野菜スープカレー味、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ入り、ブロッコリー)、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。煮物は意外と味がしみてておいしかったかな・・・(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。
今日は、母の背中、腰も揉んであげた。

20時頃、自宅に移動。
自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。450歩・・・。
昨日より随分少ない。
よく見たら、万歩計の感度調整が最も鈍く設定されていた。
そういえば、昨夜万歩計を落としたんだけど、その弾みで変わっちゃってたかな・・・。


明日の天気は、曇りのち晴れ。今夜も曇りだって。
最低気温は3℃。
最高気温は10℃。
最低気温は、今日よりちょっと高い。最高気温も、今日よりちょっと高い。
いつも10℃を超えてくれるなら、だいぶ暖かくなった実感があるんだけどな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、中途覚醒はなかったので、まあまあ。早起き観察は今日の所はほぼいつもの時間に起きれたので成功かな?熟睡感もまあまあ・・・。
今朝は、起きた時の目覚めに時間には、それほど時間がかからなかったかな。
日中は、午前中は、ちょっとだけ外出したけど、ほとんど家の中。でもまあまあかな。午後は、15時頃に少し眠気が出たけど、何とか耐えられたし、お墓参りにも行けたから、まあまあか。
と言うことは、全体的には、まあまあ・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はアラームをセットしてみよう。
明日はまた実験だ。
寝るのは、ちょっと早めにね。

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。