SSブログ

2008年3月30日 今日も自宅でゆっくり。二度寝三度寝。 [リハビリ]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅めの時間かな。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。こちらもちょっと遅めになってしまった。
昨夜はアラームをセットしなかった。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒がなかった。

起きてきたのは、6時頃。
自然と起きれた。思ってたよりは早めになったけど、まあ・・・いい所だろう。
熟睡感は今一歩。もうちょっと眠れたけど、その分はお昼寝にでも回そう。
夢見は特には記憶に残っていない。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。雲が厚いんだろうな。
エアコンの外気温計によると外は3℃。最低気温よりは高い。

体重計に乗った。
体重は0.4㎏の増加。体脂肪率は変わらない。
萎えていた筋肉が少し付いてきてるのかな~。それならいいんだけど・・・(^_^;)。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。
随分とのどが渇いている。

胃が荒れている感じは、昨日のうちの収まったかな?
今日はそれほど感じない。

コーヒーを2杯飲んで目が覚め始めてきたか。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

今朝の朝食は、昨日宅配された豆乳おからクッキーを食べた。
ファビノールを飲んだ。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
ようやく目が覚めてきたか。

******

RSS通知は届いていなかった。
また不具合か~?

スポーツ新聞のHPを見て回った。
アジアの奇跡 カー娘準決勝進出
うーん。なかなか活躍しているみたいだけど・・・どうなんだろう。今がいっぱいいっぱいのような気もするなぁ。
3位には入ってくれたら、十分評価できそう。

(追記)やっぱりメダルは逃したようだ。惜しかったみたいだけど。

******

9時頃、パソコンのマニュアルを読んでいたら、また眠気が出てきた。
やっぱり活字を読むと、眠気が出てくるのかな~(^_^;)。

無理しないで、ベッドへ行ったらすぐに寝付けた。
1時間半ほど睡眠。
ちょっと夢を見たけど、うなされるような夢じゃなかった。
午後は午後で、また眠れるかもしれない。

******

11時過ぎ頃、RSS通知が20件ほど届いた。
先にうつ関係の方のブログを訪問した。
続いて、ペット関係のブログを訪問した。

******

12時頃、昼食を食べる。
まずは、キャベツの千切り。続いて日清スープヌードル・カレー、348キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

食後にコーヒーとタバコを一服

******

食べながらも、ブログの訪問を続けた。
13時半頃終了~。

******

14時頃、時間が空いた感じがして、何をしようかなぁ、という気持ちになった。
TVをつけて高校野球をちょっと見たけど、また何だか眠気が出てきたので、ベッドへ行った。

横になって、読みかけのマンガを読んだ。
意外とすらすらと読める。
眠気は飛んじゃったかな?とも思ったけど、読み終えた後、目をつぶってみたら眠れた。
また1時間半ほど睡眠。
まだ眠れるかな~なんて余韻のある目覚めだったけど、一応起きてきた。

それにしても、午前・午後とよく眠れた。
微妙に寝不足だったんだろうな~。

******

16時頃、お風呂にお湯を張り始めた。
TVをつけて、サッカー鹿島VS横浜マリノスを見た。

16時半頃、お風呂が沸いた。
16時45分頃。さて入って来るか。

1時間ほどかけて、ゆっくり入ってきた。
風呂上がりに一杯、といきたい雰囲気もあるけど、車の運転があるから我慢~。

サッカーは鹿島の方が2:1で勝ったみたいだ。開幕3連勝か。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、シャケのムニエル、小鯛の酢じめ、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、ホウレン草、アスパラガス)、赤カブの漬け物、野菜スープ、白米。デザートはリンゴとお菓子。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。110歩・・・。
あれまぁ・・・。休みで動かないとこんなに少なくなるんだな。計り始めての最小値じゃないかな。
まあ、週末はゆっくり休もうと思ったから、これでもいいんだけど。


明日の天気は、曇りのち雪。今夜は晴れのち曇りだって。
最低気温は1℃。
最高気温は8℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温は、今日よりちょっとだけ高い。ほとんど変わりないけど。
気温は上がっても雪になるとの事。でも気温は平年並みらしい。
いつもはこれくらいの気温だったかな~?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、中途覚醒はなかったし、そこそこ早めに起きれたので、まあまあ。熟睡感は今一歩・・・。
今朝は、目覚めに時間には、少し時間がかかってしまった。
午前中は、予定通り(?)昼寝一回めもできたので、まあまあか。午後は、またしても眠くなって、昼寝二回目もとったけど、これもまあ想像通りなので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけどまあまあ・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜も、早く寝よう・・・。
明日はアラームをセットしてみよう。
きっちり時間通りまでは寝ていられたらいいな。

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。