SSブログ

2008年3月5日 あまり雪が降らなかった日。 [リハビリ]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅め。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。ちょっと遅くなってしまった。
昨夜はアラームをセットしなかった。ちゃんと熟睡できるか実験。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。すぐに眠気が出てきた。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒は無かったと思う。

目が覚めたのは、8時半頃。
最近にしては、結構睡眠時間が多い方だな。
今日は変な夢見にじゃまされる事はなかったみたいだ。

******

窓の外を眺めると、ちょっと薄暗い。曇りだけど、夜中に雪は降ってこなかったようだ。
エアコンの外気温計によると外は0℃。天気予報の最低気温より高い。
気温が上がってきたかな?それとも、そこまで下がらなかったか・・・。

体重計に乗った。体重は0.5㎏減少。体脂肪率は0.3%減少。
昨日は、寝る直前に、クラッカーを食べて(・~・)パクリッしまってたんだけど、思った以上に下がってる。
まあ、よしとしておくか・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、やっぱり雪は積もってなかったようだ。
ホッとする( -.-)=з。
今のところ、天気は少しぐずつき模様。天気予報だと日中に降ってくるかも、という事だったので、気は抜けないか。

******

10時半頃から、ブックマークからのblog訪問をした。
途中、ブラウザの調子が悪くなったのもあったけど、2時間ほどかかってしまった。

******

12時半頃、昼食を食べた。
今日は、日清カップヌードル・カレー。420キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。
今日もカレーだったけど、やっぱり、カレーってちょっとカロリーが高めになるんだなぁ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

ちょっと外を見ると、雪がパラついてきている・・・。
積もらなきゃいいけど・・・。

食後は、新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見て回った。
楽しい記事は見つからなかったなぁ・・・。

******

14時半頃、スーパー行った。
マンガ雑誌、カップヌードル3種(ノーマル、シーフード、カレー)、スープヌードル3種(ノーマル、シーフード、カレー)、クラッカー2種(オリジナル、ノンソルトトッピング)、カッテージチーズ、ヤクルトもどき、プチパン3種(チョコ、クリーム、あん)を購入した。
炭水化物ばっかり~(^_^;)。ついつい買いすぎたかも・・・。

******

自宅に帰ってきたら、近所のおばあさんが、自宅前の雪崩しをしていた。
私もちょっとやるか~と思って、少しだけ雪崩しをした。
自宅の北側には、まだまだ雪の山がドーンと残っている。
気がついたくらいにでも、雪崩しをしていけば、溶けるのが早いかも・・・。
ちょっとだけ体を動かしただけなのに、自宅に入ると汗が噴き出てきた。まあ、ちょっとだけだったけど。
運動不足にはいいのかもしれないな。

******

その後は、昨日に引き続き、新しいパソコンに付属してきていた、まだ見てなかった資料を読む。
今日は、取扱説明書の半分くらいしか読めなかった。

途中でCDからインストールするマニュアルを、インストールしてみようとしたけど、途中でプログラムが固まってしまう。
何回か、繰り返したけど結果は同じ・・・。時間がかかっただけだった・・・。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、ホッケの焼き魚、ナスとレバーの味噌炒め、イカとウドの和え物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、トマト)、野菜スープ、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ホッケはお店で焼いてたものを買ってきたらしい。焼きたてだったらもっとおいしかっただろうなぁ・・・(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン95%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。500歩・・・。
昨日とほぼ同じ。まあ・・・あまり歩いてないからなぁ。こんなものだろうな。
とりあえず、時計も止まってはなかったみたいだ。

今日は、ずっと雪がパラついてたけど、積もるまでは行かなかったな。助かる。ふう( -.-) =з。
明日の天気は、曇り時々雪。今夜も曇り時々雪だって・・・。
最低気温はマイナス3℃。
最高気温は4℃。
最低気温は今日と同じくらい。最高気温は、今日よりちょっと高い。
寒気が上空に入って来るって言ってたけど、最高気温は結構高めだ。
雪は降るけど、一日中のマイナスの真冬日ではないみたい。
天気予報によると、朝方までの降雪量は1~9㎝だそうだ。
除雪車が出るほどにはならないと思うけど・・・。少ない方がいいなぁ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、途中覚醒はなかったし、結構眠った感じだったかな。熟睡感もまあまあ・・・。
今朝は、寝起きはちょっと眠くて、コーヒーを何杯か飲むまでは、起きた時の目覚めの時間が少しかかってしまった・・・。
日中は、午前中は、ほとんど家の中で過ごしたから、今一歩か。午後は、ほとんど家の中で過ごしたけど、ちょっと外出したし、雪崩しもできたし、まあまあか。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はアラームをセットしてみようかな・・・。
心療内科の通院もあるし、聞いてくる事をまとめる時間がないといけないし、あんまり遅くまでは寝ていられないか・・・。

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。ちょっと便秘気味だったけど、整腸剤で何とかなる範囲だった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。