SSブログ

2008年3月9日 寝坊&掃除中止&雪崩し [リハビリ]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅めになってしまった。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。こちらもちょっと遅めになってしまった。
昨夜はアラームを6時にセットした。早起きできるかちょっと実験。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。すぐに眠気が出てきた。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒が何回かあったみたい。
一度目は3時頃。久しぶりに夜中の一気食いをしてしまった。プチクリームパン1袋。一応ファビノールも飲んだけど・・・。
二度目は5時頃。時間の確認だけで、すぐに寝付けた。
三度目は6時。アラームで起こされた。でも、昨日の疲れがたまっていたのか、起きられずにアラームを止めてまた寝てしまった。これは中途覚醒じゃないか・・・(^_^;)

起きてきたのは、8時半頃。
ちょっと遅めの時間になってしまった。まあ、おかげで熟睡感はまあまあ。
夢見はそんなに気にならなかった。

早起き実験のつもりだったけど、今日は失敗。寝入る時間を早めないとダメかなぁ・・・。
なかなか難しい。ちょうどよくならないものだな。
またチャレンジするか~。

******

窓の外を眺めると、もう明るい。曇りではあるけど・・・。
エアコンの外気温計によると外は5℃。だいぶ気温が上がってきてるみたいだ。

体重計に乗った。
体重は0.3㎏減少。体脂肪率は0.9%減少。
夜中の一気食いをしちゃったけど、今日の所は影響は少なかったみたいだ。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。

記事のコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

外を見ると、曇ってる事が多いけど、時々お日様が顔を出す。
風はちょっとありそうだ。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、昨日雪くずしした道路にまいた雪が、まだちょっと残っている。大部分は溶けてきてるけど・・・。
風があるので体感温度はそれほど高くは感じなかった。

******

9時半頃からRSS登録している方々のblogをブックマークからたどって読み始めた。
今日は、1時間半ぐらいで一回りできたかな。

10時前に、母から電話がかかってきた。
今日は、体調がよければ、自宅の方に掃除に来るって言ってたけど、お客さんが来る事になったとか言う事で中止になった。
体調の方は大丈夫なのかな~?
お掃除の方は明日に順延。

ここまでで、一旦、下書き保存。

******

11時頃、また今日も、雪崩しを少しやってみた。20分ほど。
路面いっぱいに、雪をまいた。
このまま気温が高ければ、夜になる前に大部分は溶けるだろう。

今日は、雪山を30㎝分くらい崩せた。
残りは、また道路の雪が溶けてから。
まだまだ5メートル近く残っている。
気長に行くかぁ。

******

12時半頃、昼食を食べた。
今日は、サッポロ一番みそラーメン。451キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。
ラーメンにシーチキン246キロカロリーと玉子100キロカロリーを追加。
全部で797キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

ここまでで、一旦、下書き保存。

******

食後は、新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見て回った。

銀行駐車場での強盗は狂言/弘前
昨日の記事の続報・・・。
なんと・・・自作自演だったらしい・・・。
しょうもない事をしたもんだ。

鶏中華-そば屋で出しているからジャンルは「ソバ」?
中華麺にそばつゆ・・・。
どんな味になるんだろう・・・?
あっさり中華とも、また違った味なんだろうなぁ。

******

14時頃、ちょっと外の様子が気になって、外に出てみた。
さっき道路にまいた雪もほとんど溶けてしまっていた。

また雪崩しを少しやってみた。10分ほど。
路面いっぱいに、雪をまいた。
日が当たる部分は少ないけど、このまま気温が高ければ、夜になる前に大部分は溶けるだろう。

今回は、雪山を15㎝分くらい崩せた。
残りは、また道路の雪が溶けてから。

自宅に入って、ここまでの記事を更新した。下書き保存。

******

14時過ぎ頃から、再度のブログ訪問へ。
記事がアップされている方へコメントやnice!を残してきた。
今回は1時間くらいで一回りできた。

******

ちょっと浪岡までドライブにでも行ってくるかな~。
40分ほどで戻ってこれるだろう。

15時10分頃、自宅を出発。
いつもの浪岡農道。
でも・・・なんかドライブするのって久しぶりだ。
もっと早い時間に遠出してもよかったかも。

田んぼには、まだまだ雪が残っていて(農道自体には雪はもうない)、そこを通ると気温も3度ほどは低くなる。
それでも5℃くらいになってるから、雪は溶け始めているんだろうな。

あんまりマイペースでは走れなかったけど、前があいた時には、アクセルを開けて走れた。
やっぱりマイペースで走れる時には気持ちいいな。

15時50分頃、自宅に到着。
やっぱり40分ほどのドライブになった。

帰ってから、は相撲を見るかな?

******

昼頃に道路にまいた雪もほとんど溶けてしまっていた。

またまた、雪崩しを少しやってみた。20分ほど。
路面いっぱいに、雪をまいた。

今回は、雪山を15㎝分くらい崩せた。
残りは、また道路の雪が溶けてから。

でも・・・ちょっと根を詰めすぎてるかな~・・・。
注意しなきゃ。
とりあえず今日の所はおしまい。

後は、相撲を見て過ごそう。

自宅に入って、ここまでの記事を更新した。下書き保存。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、ブリの焼き魚、キャベツと牡蠣と肉の炒め物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、ワカメの佃煮、白菜とキュウリの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートにリンゴとキュウィ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。ブリは脂がのっていておいしかった・・・(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

母の風邪の症状は、少し落ち着いてきたみたいだ。
明日は、掃除をしに来るとの事。少しバタバタするだろうな・・・。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン95%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。1960歩・・・。
昨日よりちょっと多い。そんなに歩き回ったつもりはなかったけど・・・やっぱり雪崩しをした時だったんだろうな。
とりあえず、時計も止まってはなかったみたいだ。

明日の天気は、晴れ時々曇り。今夜も晴れ時々曇りだって・・・。
最低気温は0℃。
最高気温は10℃。
最低気温も、最高気温も、今日より高い。
w(・o・)w オオー!。最低気温がマイナスじゃない。ギリギリだけど・・・。
だんだん暖かくなってきてるんだなぁ。
でも寒暖の差は激しい。風邪を引かないように注意しないと。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、中途覚醒があった。それは今一歩。でも早起き実験は失敗だったけど、熟睡感はまあまあ・・・。
今朝は、いつもに比べたら、起きた時の目覚めに時間あまりかからなかったかも・・・。十分眠れたって事だろうな。
日中は、午前中は、雪崩しもできたし、まあまあか。午後は、雪崩しで2回外に出たし、ドライブにもでれたので、まあまあか。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようかな・・・。ちょっと早めに。
寝るのも、ちょっと早めにしないとね。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。