SSブログ

2008年3月11日 雪崩し&初雨&内科の結果 [通院]

22時前、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょこっと遅れてしまった。
昨夜ベットに入ったのは22時半頃。まあまあの時間。
昨夜はアラームを6時にセットした。早起きできるかまた実験。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。すぐに眠気が出てきた。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒があったみたい。
1時半頃。トイレに行って、早朝かな?と思ってリビングに降りてきた。時間を確認してまだ早い時がついた。でもまあ、すぐ寝付けた。
二度目は記憶にないけど、アラームを止めてしまったらしい。

起きてきたのは、6時半頃。
ちょっと予定より遅めの時間になってしまった。もうちょっと眠い気もするけど。まあ、熟睡感はまあまあ。
夢見はそんなに気にならなかった。

早起き実験のつもりだったけど、今日は微妙に失敗かな?
またチャレンジするか~。

******

窓の外を眺めると、まだ薄暗い。曇りではあるけど・・・。
エアコンの外気温計によると外は5℃。だいぶ気温が上がってきてるみたいだ。

体重計に乗った。
体重は0.1㎏減少。体脂肪率は1.2%増加。
誤差範囲みたいだけど、一応体重は減少。
上がるのはすぐだけど、落ちるのってなかなか時間がかかる。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

記事のコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。

外を見ると、曇ってる事が多い。今日は一時雨だって言うし、お日様は出ないかな~。
風はないようだ。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、昨日雪くずしした道路にまいた雪が、まだちょっと残っている。
大部分は溶けてきてるけど・・・。

でも、かまわずに、また雪崩しをしてきた。
道路いっぱいに雪をまく。
30㎝は進めたかな。だんだん雪山も低くなってきてるので、進み具合が早くなってきた。
雨も降るという話だから、まいた雪もすぐに溶けるだろう。

******

9時頃からRSS登録している方々のblogをブックマークからたどって読み始めた。
今回は1時間半ほどかかった。

******

途中、外を見ると、天気予報通りに、雨が降ってきている。
今年に入っての初雨じゃないのかな・・・?
気温もそんなに低くないし、これでだいぶ雪が溶けるのかも・・・。

******

11時頃、内科へ行った。土曜の採血の結果を聞きに行ってくる。
駐車場に着いたら、やっぱり結構混んでいる。
病院も混んでるだろうなぁ、と思っていたら、やっぱりそこそこ混んでいた。
何とか座る席は空いていた。

血圧の測定まで、15分ほど待たされた。
血圧の測定がすんで、また待合室へ戻る。40分ほど待ったか。
名前が呼ばれて中待合室へ。そこでも20分ほど待ったか。
座りながら居眠りをこいてしまった。
途中で居眠りしながら、咳き込んだら、危うく首関節を痛める所だった。

名前が呼ばれて診察室へ。
土曜日の採血の結果を聞いた。
善玉・悪玉コレステロール、中性脂肪、どれも正常の範囲内との事。
ここの所、どれかが範囲外になっていたのに。
すべてが範囲内というのは久しぶりなんじゃないだろうか。
食生活や運動量が変わったのか聞かれたけど、特に変えた訳じゃないです、と応えた。
運動は、雪かきくらいだったけど、まあ、ボチボチお散歩を始めてもいい時期かも。
体重を増やさない事だね、と言われた。
出社するようになると、食生活にも運動にも変化が出てくるなぁ。
食べ過ぎにならないように、またはうまくファビノールを使うようにしていかなきゃな。

会計で名前が呼ばれた。今日は無料という事だった(前回で支払い済み)。
ただ、駐車券は1時間分しか出してくれないとの事。
その分は自腹かぁ。

******

13時頃、昼食を食べた。
今日は、日清カップヌードル・カレー、420キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

外を見ると、雨が上がってきていて、少し明るくなってきた。
峠は越えたのかな?

******

14時半頃、スーパーへ行った。
グルコサミン、アルファリポ酸、バスクリン(森の香り)を購入。

次に、本屋へ寄った。
マンガ本と車の雑誌2冊を購入。

次に、ローソンへ寄った。
TOTOBigを購入した。また10口。
当たりますように~(祈)。

******

自宅に戻ってきてみると、路面にまいた雪が、またほとんど溶けているので、雪崩しをやってみた。
残り1.5メートルぐらいだったけど、雪の高さが低いので何とかなりそう。
10分ぐらいの作業で、雪崩しを終了させられた。

自宅の北側は、ほとんど完了した。
残りは、踏み固められて路面に張り付いている所だったので、そこはもうちょっと経ってから片付けようかな?

結局、自宅の南側の方が、雪が残りそうだ。
そちらは隣家の日陰になるし、その隣家が私の庭の方に捨てた雪が高くなってるから、わざわざやってやる事もないだろう。

今日が雪かきの最後の日になってくれるとうれしいなぁ。
平年並みの気候だと大丈夫だと思うんだけど・・・。
雪が降っても積もらないでくれたら、雪かきはしないで済むからなぁ。

******

雪崩し後は、早めにお風呂に入った。
長めにゆっくり湯船に入って、ちゃんと汗もかいて、スッキリ。
今日はPRO TEC HEADじゃなくてsuccessでゴシゴシ洗った。
体を洗って、今日はちゃんとひげも剃ってスッキリ。
1時間位、お風呂に入ってたことになる。結構私としては長め。

******

風呂上がり後は、一服して、新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見て回った。

17時頃からは、TVもつけて相撲を流しておいた。

今日は、楽しい記事はなかったな~。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、シメサバ、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、キウィ)、赤カブの漬け物、野菜スープ、おばさん(母の下の妹)から貰ってきたというタンメン。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。タンメンはおいしかった・・・(゚∀゚)。でも食べてみると、結構水物ばかり。後でお腹が空いてくるかもしれないなぁ。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン95%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

21時頃から、再度のブログ訪問へ行こうかな。
今回は1時間くらいで一回りできるかな?

******

万歩計。2260歩・・・。
昨日よりは多い。
雪崩しと通院で稼いだかな?

明日の天気は、晴れ。今夜は曇りだって。
最低気温は0℃。
最高気温は7℃。
最低気温は、今日と同じくらい。最高気温は、今日よりちょっと低い。
明日は晴れる割に、気温は少し低い。でもまあ、例年並みなのかな?

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、中途覚醒があった。それは今一歩。早起き実験は今日の所はちょっとだけ失敗で、熟睡感はまあまあ・・・。
今朝は、いつもに比べたら、起きた時の目覚めに時間あまりかからなかったかも・・・。でも頭の芯は眠そうだ。
日中は、午前中は、雪崩しもできたし、病院にも行けたし、まあまあかな?午後は、雪崩しもできたし、買い物にも出られたし、昼寝も避けられたから、まあまあか。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。もうちょっとって感じではあるんだけど・・・。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようかな・・・。ちょっと早めに。
寝るのも、ちょっと早めにしないとね。

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。