SSブログ

2008年3月16日 最後の休み?ゆっくり自宅で過ごす。 [リハビリ]

22時半頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅くなってしまった。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。こちらも遅くなってしまった。
昨夜はアラームを5時50分にセットした。早起きできるかまた実験。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?電気を消した後は、比較的すぐに眠れたかも。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒がちょっと。
1時半頃に一度目が覚めて、時間の確認をした事を覚えている。一度起きようとしたけど、なんか眠気が強いのでもう一度時間を確認したら、まだ早かった。まだ眠れると思って、寝直した。

起きてきたのは、5時45頃。
アラームが鳴る前に起きてきた。
熟睡感は今一歩。
夢見はそんなに気にならなかった。

早起き実験のつもりだったけど、今日は一応成功。
でもちょっと眠い・・・。

******

窓の外を眺めると、薄暗い。今日は曇りでもあるけど時間が早いという事もあるんだろう。
エアコンの外気温計によると外は4℃。最低気温から比べたら、だいぶ気温が上がってきてるみたいだ。

体重計に乗った。
体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.7%減少。
今日は微増。睡眠時間が少し少なかったからかな~?まあ、昨日は活動量も少なめだったけど・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

3杯目のコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

4杯目のコーヒーを入れた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、路面は乾いている。
夜の間は雨は降らなかったようだ。
空は雲に覆われて暗いままだけど・・・。

******

7時頃、夜中に届いたRSS通知からブログを訪問してみる。
8件くらいか。微妙な数ではあるなぁ・・・。
また、RSS通知の調子が悪くなったのかな~。
30分ほどで訪問終了~。

******

9時頃、スーパーへ行った。
水の補給。マルちゃん塩ラーメン、サッポロ一番みそラーメン、カップヌードル・カレー、ツナ缶、カフェインカットのコーヒー、普通のインスタントコーヒー詰め替え用、洗顔剤を購入した。

その後、ガソリンスタンドに寄った。
ハイオク158円か。先週より少し安くなってるみたいだな。42リットル補給。

******

10時頃から、ブックマークからたどって、ブログの訪問をしてみて、FireFoxとIEのブックマークを同じにしてみながら読み進めていった。
件数が結構多いので、なかなか手間になった。
作業中に、メモリ不足でパソコンの動作がメチャクチャ遅くなった事も、時間がかかった原因になってしまった。

なんかVistaって、メモリ不足になると、いきなり動作が重くなるなぁ。XPでも遅くなる事はあったけど、それ以上に感じる。
結局昼までかかってしまった。

******

12時頃、昼食を食べた。
今日は、日清スープヌードル・シーフード。283キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

******

食べながら、スポーツ新聞のHPと新聞のHPとを見て回った。

宇宙に“日本の家”できた~!
宇宙ステーションでは、それぞれの部分にそれぞれの国の法律が適用されるとの事。いわば領土みたいな物らしい。
でも、ステーションでの研究課題が未だにあまり決まってないらしい。地上での生産技術が上がったために、必ずしも無重力でなければならないという物は少なくなっているとの事。それに実際に宇宙で実験を行うには費用がかかりすぎるし、申請もめちゃめちゃ厳しいとの事。もはや時代遅れだという話も聞こえてくる。税金の無駄遣いにならなければいいけど・・・。

春の訪れ、弘前で積雪ゼロ
積雪がなくなったらしい。
やっと春か・・・(^_^)。
もう雪は降らないと思って、この記事を読んでから、スコップや、スノーダンプ、シャベルを片付けた。
タイヤ交換も考えてもいいのかもしれないけど、もうちょっと様子をみるかな・・・。夜はマイナス近くになる事もありそうだし。
試験出社が終わる頃に、タイヤ交換をしようかな。
夕方にTVニュースで見たけど、根雪がなくなるのは平年に比べて、一ヶ月早いとの事。雪は2月まで平年並みだといってたけど、雪解けは早かったんだなぁ。やっぱり地球温暖化の影響なのかな・・・?

「愛ちゃん」が県産品の魅力PR/東京
高校が青森山田高校だった関わりだと思うけど、まだ繋がりはあるみたいだな~。
なんの県産品をPRしてたんだろう・・・。
愛ちゃんは、在校生時代に、授業時間なのに、近くのスーパーでブラブラしていたのを見られた事があるとか・・・(^_^;)。

ミシュラン京都版検討 店主ら出版賛否 料理店に調査員
ミシュランかぁ・・・。
見た事はないけど、どんな店に星が付いてるんだろう。
一度、そんな店で食べてみたいきはするけど・・・。
京都版は、一段と物議を醸しそうだなぁ・・・。

******

ふと気がつくと、ソネブロからのRSS通知が15件ほどまとめてメールされてきている。

設定では、タイミングは記事更新のたびに、としているのに、なんか不定期に、かつまとめて通知されるみたいだなぁ・・・。
タイミングが読めない。

******

14時過ぎからは、衛星放送で、サッカー(京都VS大宮)をやっていたので、見ながら記事を更新した。

******

16時頃、早めにお風呂に入った。
ゆっくり湯船に入って、汗を流した。
ひげも剃って、さっぱり。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、鶏と白菜と人参とネギのスープ、ワカメとキュウリの酢の物、カレイの煮物の缶詰、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ入り)、タクアン、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。スープはダシが出ていておいしかった・・・(゚∀゚)。おかわりも3杯しちゃった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。2310歩・・・。
昨日よりはだいぶ多い。
今日は、ほとんど家の中だったのに、意外と歩数があった。

明日の天気は、晴れ時々曇り。今夜は曇りだって。
最低気温は2℃。
最高気温は10℃。
最低気温は、今日よりちょっと高い。最高気温は、今日よりちょっと低い。
まあ・・・雨にはならないみたいだ。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、ちょっと中途覚醒があったけど、まあまあ。早起き実験は今日の所は成功だけど、熟睡感は今一歩・・・。
今朝は、いつもに比べたら、起きた時の目覚めに時間はかかってしまったかも・・・。
日中は、午前中は、ほとんど家の中。家でのんびり。あまり活動的じゃなかったけど、まあまあかな。午後も、ほとんど家の中。でも昼寝も避けられたから、まあまあか。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみようか。
明日も実験。
寝るのも、ちょっと早めにしないとね。

******

いよいよ明日は、試験出社の開始かぁ・・・。
初日は、あんまり頑張りすぎないで、机の周りを片付ける、程度にしようかな・・・。
一応、昼から出社するつもりだけど、朝は早めに起きるようにしてみよう。癖付けしておかないとね。
ちょっとドキドキするかもしれないけど、あまり焦らずに行けたらいいな・・・。

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。