SSブログ

2008年3月28日 試験出社、第2週5日目の様子 [試験出社]

23時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと遅めの時間かな。
昨夜ベットに入ったのは23時半頃。こちらもちょっと遅めになってしまった。昨日よりはマシだけど。
昨夜はアラームをセットした。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日も、中途覚醒が一回あった。1時頃かな?トイレに行ってすぐ寝寝付けたから大丈夫だろう。

起きてきたのは、5時50分頃。
アラームで起こされた。
熟睡感は今一歩。疲れが抜けきってない感じで、もう少し眠っていたかった。
夢見は記憶に残っていない。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。雲はそんなに厚くない。
エアコンの外気温計によると外は1℃。ほぼ最低気温通り。

体重計に乗った。
体重は0.1㎏の減少。体脂肪率は0.5%減少。
やっぱり寝る直前に食べなければ、体重が少しは減るみたいだ。
でも、今くらいの体重が、やっぱり壁になっているなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

コーヒーを2杯飲んで目が覚め始めてきたか。

今朝の朝食は、キャベツの千切りを食べた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。
ようやく目が覚めてきたか。

******

夜中の間に、届いたRSS通知は25件ほど。
うーん。どうしようかな。会社に出てから見るようにしてみようかな。

結局、全部訪問しちゃった。
時間的にはギリギリぴったり。

******

8時55分頃、弘前を出発。
いつもの、浪岡農道、空港バイパス、空港迂回路、空港バイパス、青森市街地のパターン。
今日は前半は比較的流れがいい所があったけど、後半は遅いトレーラーに付き合わされてしまった。
コンビニに寄って昼食を購入した。
会社到着は9時45分頃。

******

午前中は、メールのチェックとパソコンの環境設定。
ウィルススキャンのデータの更新チェックをする。
次に、メールの受信。150件ほどか。

先に新聞のチェックをした。

ガソリン15円値下げ/柿本石油
なんか、昨日のNHKのニュースでも取り上げられていた。
前倒しで安くするとは、思い切った事をしたものだ。
この影響で、いつも行くガソリンスタンドも安くならないかな~。

弘前の春ねぷた、今年から一新
春夏秋冬の祭りをダイジェストにして披露するとの事。
うーん。個人的には、その季節でやるからいいんだと思うんだけどなぁ。
ダイジェスト版だけ見て満足しちゃって、本番の時に人が来ないというのは寂しいし。


RSS通知されたメールのチェックをする。
ブログを訪問した。
午前お昼休みまでかかっちゃった。
PHSはやっぱり回線速度が自宅のBフレッツと比べると遅いな。仕方ないけど。

******

12時頃、昼食を食べる。
今日は、テリヤキバーガー314キロカロリー、チーズバーガー301キロカロリー、レタスハムサンド242キロカロリー、フライドチキンカロリー不明。
合計で1000キロカロリーくらいかな~。
ちょっと食べ過ぎか?(^_^;)

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

食後にコーヒーとタバコを一服

******

午後は、テキストの復習でもするか~。

テキストを開いた途端に眠気が出てくる・・・(^_^;)。
やっぱり、昼食後だからかな~。

14時半頃、復習が終了。
この章(ハードウェア)はなかなか辛いな・・・。
正直、テスト前の丸暗記にかかってるな。

14時半過ぎ、メールの整理をする。
特に、迷惑メールの自動ゴミ箱行きの設定が面倒だな~。

16時過ぎに何とか終了。
パソコンを触ってたら、少し目が覚めてきたかな。

16時半頃から、またテキストを読み始めた。
今回の章(基本ソフトウェア)は、前にならった事のある所が多いかな。
眠気も少なめでいいな。

この章は時間無いに終える事はできなかった。
もうちょっとだったのにな。
まあ、来週やるか。

17時半を過ぎて、帰る準備をする。

明日は休日。しっかり休もう。
来週はフルタイム。また、ジリジリと頑張ろう・・・。

******

17時40分頃、会社を出発した。
来た時の逆の経路で帰った。
今日も、ちょっと遅い車が前にいて、マイペースでは走れなかった。
自宅到着は、18時30分頃。

自宅に戻って、ちょっとメールチェック。
90件ほどか。

******

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、ブリの焼き魚、ナスの煮物、メカブ、マメとセロリとハムの煮物、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ、ホウレン草)、赤カブの漬け物、白米。デザートはリンゴとクッキー。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

21時頃、自宅に移動。

途中で、郵便局へ寄って、配達不在の郵便物を受け取ってきた。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。3070歩・・・。
昨日より少なくなった。
午前中に、あまりタバコを吸いに行かなかったからかな・・・?


明日の天気は、曇り時々雪。今夜は曇りだって。さっきは雨がパラついていたけど。
最低気温は1℃。
最高気温は6℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温は、今日よりだいぶ低い。
ここの所、暖かいと思ってたけど、雪だって。積もるかもしれないんだって。
まあ・・・一度くらいぶり返すとは思ってたけど・・・。
平日じゃなくてよかったな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、中途覚醒はちょっとあったけど、まあまあ。早起き実験はアラームで起きれたので成功。熟睡感は今一歩・・・。
今朝は、目覚めに時間には、少し時間がかかってしまった。
午前中は、目も覚めていて、まあまあか。午後は、またしても眠くなったし、集中力が続かなくて、今一歩か。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜も、早く寝なきゃ・・・。
明日はアラームを止めてみよう。
ちょっとゆっくりできるかな?

nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。