SSブログ

2008年3月22日 久しぶりの専門書買い&マクドナルド [リハビリ]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。まあまあの時間かな。
昨夜ベットに入ったのは23時頃。こちらもまあまあの時間。。
昨夜はアラームをセットした。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?電気を消した後は、比較的すぐに眠れたかも。
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日は、中途覚醒はなかった。

起きてきたのは、5時50頃。
アラームで一発で起きれた(^▽^) ホッ。
熟睡感はまあまあ。
夢見はそんなに気にならなかった。

疲れは、そんなに溜まってる感じはしてない。

******

窓の外を眺めると、まあまあ明るくなってきた。段々日の出が早くなってきてるんだなぁ
エアコンの外気温計によると外は3℃。最低気温から比べたら、ちょっと予想よりも上がってるみたいだ。

体重計に乗った。
体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.4%減少。
微妙だけど、体重が減少。でも、この辺りに壁がありそうな感じがするなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

今朝の朝食は、抜きにした。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、路面は乾いている。
日が出てしばらく後になって、屋根から水が流れてきてた。
霜が降りてて、それが溶けてきたんだろうな。

******

7時頃、昨日と夜中に届いたRSS通知からブログを訪問してみる。
25件ほど届いていた。
1時間ちょっとで訪問終了~。

それから、昨日コメントを書いたブログの訪問をしたりした。


その後、新聞のHPとスポーツ新聞のHPをちょっと見た。
今の時間だと記事更新が遅れていて、これと言った記事は見つけられなかったけど・・・。

******

9時頃、スーパーへ行った。
水の補給。

******

10時頃、紀伊国屋へ行った。
情報処理技術者試験用のテキストを買うため。
結局、ソフトウェア開発技術者のテキスト、プロジェクトマネージャのテキスト、それからご当地検定の「津軽ひろさき検定」を買ってきた。
会社での勉強にちょうどいいかも。頭の体操。
でも・・・ちょっと買いすぎたかなぁ。全部読めるだろうか・・・(^_^;)

******

11時頃、昼食を食べに行った。
今日は、久しぶりにマクドナルドへ行ってみよう。
メガマックに挑戦してみようかな・・・。
それからyahooの公衆無線LANのアクセスポイントがマクドナルドにあるらしいので、それにも挑戦してみたい。

店内に入ると、残念ながらメガマックはやってないとのこと。4月からって言ってた。
なので、ビッグマック545キロカロリー、フライドポテトMサイズ420キロカロリー、コーラMサイズ140キロカロリー、計1105キロカロリーなり(^_^;)。
メガマックだと、768キロカロリーか。ビッグマックと意外と変わらないんだなぁ。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

一息食べた後に、パソコンを取り出して、公衆無線LANにも挑戦してみた。
ESS-IDは、通知にあったとおりの物がすぐに見つかった。
ネットワークキーも、通知にあった物を設定すると、問題なくつながった。
次に、IDとパスワードを入れるんだけど、入れたつもりがエラーになる・・・!?
あれ~?と思って、入れ直してみるけどつながらない・・・。

よく見てみると、画面に「UserID+@~」と書いてある。
なので「(ID)@yahoo.co.jp」と入れてみた。
時間がかかったけど、でも結局ダメ・・・。

あきらめかけたけど、また画面をよく見ると「ログイン方法はこちら」というリンクが見えた。
そこを見てみると、「(ID)@yahoo」という例が載ってあった。
これを試してみると、無事に接続成功になった。

ふう( -.-) =з。よかった(。・▽・。) ホッ
しばしインターネットタイム。
新しいnice!とコメントの通知が来ていたので、マクドナルドから返事を出す。
少しドキドキ~・・・。

でも、こうやって、食後にちょっとインターネットを楽しむのも悪くないなぁと思った。
パソコンのバッテリー容量が、ちと気になるけど・・・。
今日は、1時間ほどで帰ってきたけど、2時間くらいはもつのかな?


自宅に戻ってきてから、記事を書いて、サプリメントも飲んだ。

******

13時頃、RSS通知が15件ほど届いたので、ブログを訪問した。
30分ほどかかったかな。

******

15時頃から、ちょっと眠気が出てきた。
横になろうかとも思ったけど、コーヒーを飲んで我慢する。

コーヒーを飲みながらATOKの登録単語の整理をした。
結構量が多くて、かつ単純作業なので、かえって眠くなってしまった(^_^;)。
16時過ぎまで頑張ったけど、作業の切りがいい所になったので、作業を中断した。

16時からは、相撲を見て過ごした。

******

相撲を見ながら、もう一度、新聞のHPを見に行った。

五輪柔道金メダリストの古賀さんが弘大大学院に入学
弘前で古賀さんを見れるかと思ったけど、主にTV電話で講義を受けるとのこと。
残念~(^_^;)。

世界は身近に「青森発着で北京・ソウルへ」=上
うーん。羽田、成田で国外へ行くよりも楽なのかもしれないなぁ。
とは言っても、パスポートもないし、英語もダメなので、外国に行く予定はないんだけどね(^_^;)。

宮城にエンジン工場建設へ トヨタ、小型車用生産
また、車の話題。
宮城県にエンジン工場かぁ。いいなぁ。

円高で輸入食材セール イオンとヨーカ堂が開始
中国産は信用がおけないけど・・・アメリカ産は信用してもいいのかなぁ・・・。
国産よりもだいぶ安いんだろうか。
安全面はどうなんだろう。

******

18時半頃、実家に移動。
今日は、母が合唱の仲間の親御さんが亡くなって通夜に出てくると言うことで、食事は一人で食べた。
今日のメニューは、カレイの塩焼き、きんぴらゴボウ、菜の花の辛子和え、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ入り)、ワカメの味噌汁、白米。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

食事を食べている間に、母が帰ってきた。
101歳の方の通夜だったって。
でも、参列した人の数が少なかったって。
まあ、最近はあまり人に知らせずに少人数で送る事も多いって話だけど。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
合唱の案内状の宛名印刷につきあわされた。
時間が遅くなったけど、首、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時頃、自宅に移動。
自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。2000歩・・・。
昨日より少ないけど、休日にしては多い方かな。


明日の天気は、晴れ。今夜も晴れだって。
最低気温は0℃。
最高気温は14℃。
最低気温は、今日よりちょっと高い。最高気温も、今日よりちょっと高い。
うーん。微妙。気温差に気をつけなくちゃね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、中途覚醒はなかったので、まあまあ。早起き実験は一応予定通りに起きれたので成功かな?熟睡感もまあまあ・・・。
今朝は、起きた時の目覚めに時間には、それほど時間がかからなかったかな。
日中は、午前中は、久しぶりに紀伊国屋とマクドナルドへと外出できたし、まあまあかな。午後は、ほとんど家の中。ちょっと眠くなってしまったのもあったので、今一歩か。
と言うことで、全体的には、まあまあ・・・か。


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみよう。
明日もまた実験だ。
寝るのは、ちょっと早めにね。

nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。