SSブログ

2008年3月26日 試験出社、第2週3日目の様子 [試験出社]

22時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。ちょっと早めの時間かな。
昨夜ベットに入ったのは22時半頃。こちらもちょっと早めの時間。
昨夜はアラームをセットした。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。
実際に寝入ったのは10分後くらいかな?
昨夜の睡眠の深さは、まあまあ深い眠り・・・かな?

******

今日も、中途覚醒が一回あった。1時半頃、朝かと思って一度ベッドを離れたけど、なんか暗すぎると思って時間を再確認したら、まだ1時半頃だった。ベッドに戻ったらすぐに寝付けた。
それから5時半頃またアラームが鳴る前に目が覚めてしまったようだ。

起きてきたのは、5時30頃。
昨日も同じような時間だったけど、寝起きの感じはそれほどは悪くない。
熟睡感はまあまあ。
夢見は記憶に残っていない。

とりあえず、ちょこっとだけ、睡眠時間を長めにできた。
今日の様子見だな・・・。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。雲も厚いようだ。
エアコンの外気温計によると外は6℃。最低気温から比べたら、少し高くなっている。あまり下がらなかったか?

体重計に乗った。
体重は0.1㎏の増加。体脂肪率は0.4%増加。
一昨日に戻ってしまった・・・(^_^;)。

1杯目のコーヒーを入れる。
ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

今朝の朝食は、キャベツの千切りを食べた。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。

******

夜中の間に、届いたRSS通知はなかった。
ソネブロ、また不調か~?

と思ったら、7時半頃、17件ほどまとめてRSS通知が届いた。
1時間ほどの訪問で済んだ。

******

8時50分頃、弘前を出発。
いつもの、浪岡農道、空港バイパス、空港迂回路、空港バイパス、青森市街地のパターン。
今日比較的流れがいい所が多かった。
途中、コンビニに寄って昼食を仕入れておく。
会社到着は9時35分頃。

******

午前中は、メールのチェックとパソコンの環境設定。
ウィルススキャンのデータの更新チェックをする。
次に、メールの受信。30件ほどか。
次に、圧縮していたCドライブを元に戻す。
一日仕事だろうな・・・。

今日は、午前中から、新しい章を読み始められた。
今日も、内容はあんまり分からない~。
こう毎日分からないと、なかなか疲れるな・・・( ;´Д`)。

******

12時頃、昼食を食べた。
今日は、カツ丼&焼きそばセット、826キロカロリーなり。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。


昼食を取りながら、新聞のHPを見ようと思ったけど、パソコンの負荷が高すぎてパソコンが使えない~。

******

午後は、14時頃には、一通り今日の部分を読み切れた。
でも・・・今の部分は、どうもスッキリ頭に入らない。

今日も14時頃まで、眠気が出てきて大変だった。
夕べは結構眠れたはずだったんだけどな。
お腹がふくれたから眠くなるのか、薬を飲んだから眠くなるのか・・・。やっぱり寝不足というか、疲れが溜まるのか・・・(-_-;)

コーヒーを飲んだり、歩き回ったりしていると15時頃には、何とか眠気が収まってきたかな。ふう( -.-) =з

15時頃から、もう一度復習してみる事にしてみた。
やっぱり、あんまり頭に入らない。
うーん・・・。確かに難しい所ではあるんだけど・・・。困ったものだ。

まだ終業までは時間があるな・・・。どうしようか・・・。

次の部分を読み進めるべきか、もう一度復習してみるか・・・。

今日は、新しい章を読み進めてみようかな・・・。

17時半頃、何とか一通り読み切れた。
この章は暗記物なのが分かったので、あまり悩み込みすぎずに読み進める事ができた。
まあ・・・明日、もう一度復習してみるか。


17時半を過ぎて、帰る準備をする。

明日もまた、ジリジリと頑張ろう・・・。

******

17時40分頃、会社を出発した。
来た時の逆の経路で帰った。
今日は、ちょっと遅い車が前にいて、マイペースでは走れなかった。
自宅到着は、18時30分頃。

自宅に戻って、ちょっとメールチェック。

******

19時頃、実家に移動。
今日のメニューは、ハムと野菜のスープ、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)。デザートはリンゴとイチゴとお菓子一個。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。厚切りのハムがおいしかった・・・(゚∀゚)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日は、首、肩、背中、腰、足をマッサージしてくれた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
カフェイン97%カットのコーヒーを飲んで一服。

******

万歩計。3240歩・・・。
昨日よりちょっと少ない。
眠気覚ましに、結構、歩いたつもりだったんだけどな。


明日の天気は、曇り時々雨。今夜は曇りだって。
最低気温は3℃。
最高気温は11℃。
最低気温は、今日と同じ。最高気温は、今日よりちょっと低い。
今日は平年並みの気温だったようだ。でも、ちょっと肌寒く感じたなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、中途覚醒がちょっとと、早期覚醒気味になって、今一歩か。まあ、ちょっとだけだけど。早起き実験は成功なのか失敗なのか微妙な所。熟睡感はまあまあ・・・。
今朝は、起きた時の目覚めに時間には、それほどかからなかったかな。
午前中は、ちょっと早めに会社に行けたし、まあまあか。午後は、途中で、またしても眠くもなってしまった。今一歩か
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしてみよう。
また実験だ。
寝るのは、ぐっすりと寝たいな。

nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。