SSブログ

2008年2月29日 確定申告&床屋 [リハビリ]

RSS登録している方々の通知は、相変わらず届かない。
何とかしてもらわないとダメな所だな・・・。

======

23時頃、眠剤を飲んで寝る準備をする。遅くなっちゃった。
昨夜ベットに入ったのは0時頃。こちらも遅くなっちゃった。
昨夜はアラームはセットしなかった。
昨夜はマンガ本をちょこっと読んでから、睡眠の体勢に入った。すぐに眠気が出てきた。
実際に寝入ったのは15分後くらいかな?電気を消した後は、そこそこ早めに寝付けたかな。
昨夜の睡眠の深さは、そこそこ深い眠り・・・かな?

******

今日も、中途覚醒は無かったような気がする・・・。

目が覚めたのは6時半頃。まあまあいい時間だ。
まだ、眠気は残っているんだけど、なんとか起きれた。

******

窓の外を眺めると、まだちょっと薄暗い。雪は降ってないみたい。
エアコンの外気温計によると外はマイナス1℃。天気予報の最低気温より高い。気温が上がってきたかな?それとも、そこまで下がらなかったか・・・。

体重計に乗った。体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.8%増加。
夜中にパクつかなかったけど、体重が微増してしまった。
まあ、ほとんど変わらない範囲だけど、ちょっと注意。

1杯目のコーヒーを入れる。
寝起きは、やっぱり喉が渇いている。ちょっと寝ぼけながらコーヒーを入れた。

コーヒーを2杯飲んだ頃から目が覚め始めて来たか。

今朝の朝食は、抜きにした。
食前にファビノールは飲まなかった。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。やっと目が覚めてきた。

移行前の記事にコメントを頂いた返事を書いたり、その方々のblogを訪問してみたりして過ごした。

やっと着替えて、自宅前を見に行ったら、今日は除雪車が来てないみたいだ。積雪は1㎝位?ほとんど無いような感じだった。
ホッとする( -.-)=з。
でも、雪がゆるんだら、自宅前の雪かきはしないといけなさそうだ・・・。

******

RSS登録のメールが相変わらず来ないので、ブログのメイン画面から、カテゴリの「ペット」と「健康」を順番に確認していった。
まあ・・・それほどの件数は更新されてないみたい。

一応、ソネットのテクニカルサポートへ、通知が届かない件と、メイン画面の更新が遅い件を、メールした。
でも、返事が戻ってくるかは不明。他の人のblogを見てると、サポートへメールを出したのに、全く返事もなかったって言う事が書かれているみたいだし。

blogを見た後は、新聞のHPとスポーツ新聞のHPを見て回った。

******

10時頃、外出した。
まずは銀行へ寄って、お金をおろして、通帳へ記帳した。

次は、確定申告の会場へ行った。
受付で、
 ・確定申告が初めてで、何をしたらいいか、全く分からない事、
 ・会社員なんだけど、2年間休職中で傷病手当をもらっている事、
 ・医療費が10万円を超えている事、
 ・FX(外国為替証拠金取引)をしている事、
を告げたら、何の説明もせずに、3番の作業所(テーブル)へ行って係の人に聞いて、との事。

それじゃぁ、という事でテーブルの所へ行っても、話しかけてくる人はいない・・・。
手を挙げて呼んで、きてもらった人に、また上と同じことを説明した。

医療費は、源泉徴収票で給与所得控除後の金額が0になっているから、引くべきものがないから申告しなくていいって。
FXは、私の計算の結果だと、マイナスになっているって言ったら、それも申告しなくていいって。でも・・・係の人は、計算方法はチェックしなかったんだよなぁ。それって職務怠慢なんじゃないのかなぁ・・・。
高額医療費の事を聞いたら、会社に聞いた方がいいんじゃない?との事・・・。

う~ん。何だか、いいんだか、悪いんだか・・・。
まあ、でも、結局、初めての確定申告は、空振りに終わった。

******

12時半頃、昼食を食べた。
今日は、日清スープヌードル。280キロカロリーなり。キャベツの千切りも食べた。
ん?カップヌードルじゃなくてスープヌードル?
はい。微妙に製品が異なるようです。こちら。
スープの味は、カップヌードルと変わりなくて、麺の量が減っているみたい。その分、カロリーも低め・・・かな?

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。まだ、ドグマチールが余っているので、1カプセル多めに飲んでみた。
サプリメントも飲んだ。

******

13時半頃、降っていた雨(雪じゃなくて)が上がったので、気温をチェックしたら7℃にまで上がっていた。
氷もゆるんできただろうという事で、ちょっと氷砕きに出た。

気温が上がってきてても、日陰で凍り付いてる所は、あんまり思ったほどにはとけてなかった。
でも、車の周りとかをチョコッとやってきた。

******

14時半頃、また外出。
まずはスーパーへ寄った。
水の補給をしてきた。

それから、床屋へ行ってきた。
店内に入ったら、先客がいた。まだ始めたばっかりみたい。う~ん。残念。待つしかないかぁ。
でも、ここの床屋の待合の椅子は、座り心地が悪いんだよね~(^_^;)。
待つ事30分。なんか、なんとなくイラつきが出てしまった。ちょっと眠気が出てたのも効いちゃったかも・・・。

ようやく前の人が終わって散髪開始。
散髪台はさっきの椅子よりは座り心地がいい。
しばらくしたら、眠ってしまっていたらしい。所々記憶がない。
16時半頃終了。作業しづらかっただろうな~。悪い事したなぁ(^_^;)。

******

自宅に戻ってきてから、またblogメインからペットのカテゴリを読んでいった。
記事は更新されてて、RSS登録もされているのに、やっぱり通知メールが届かない・・・。
見過ごす事が多くなりそうだ・・・。
早く、ソネブロで対応してほしいな。

ここまでの記事を更新した。いったん、下書き保存。

******

18時半頃、実家に移動。
今日のメニューは、おばさんが持ってきてくれた炊き込みご飯、鯖の味噌焼き、野菜サラダ(キャベツ、タマネギ)、赤カブの漬け物、野菜スープ、ナメコの味噌汁。。デザートにリンゴ。お茶を飲んで、お腹まあまあ。今日は、品数も少なかったし、水物が多かったので、ちょっと不満・・・。すぐにお腹がすいてきてしまいそうだ。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日もキャベツの千切りを持たされた。
今日も、首、背中、腰、足を揉んでくれた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。

******

万歩計。1060歩・・・。
微妙な数値・・・。
とりあえず、時計を見ると止まってはなかったみたいだ。

明日の天気は、吹雪時々曇り。まだまだ、春は遠いってことかぁ。
最低気温はマイナス1℃。
最高気温は4℃。
最低気温は、今日より少し高い。最高気温は、今日より低い。
天気予報によると、朝方までの降雪量は1~9㎝だそうだ。
除雪車は登場しないと思うけど・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうなぁ・・・。
夜の睡眠は、グッスリ眠れたけど、もうちょっと寝足りない感じだったかな。熟睡感は今一歩か・・・。
今朝は、結構まだ眠くて、コーヒーを何杯か飲むまでは、起きた時の目覚めの時間が少しかかってしまった・・・。
日中は、午前中は、外出して課題を済ませられたから、まあいい方か。午後は、床屋でちょっとイラつきが出てしまったから、ちょっと今一歩かな。
と言うことは、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日もアラームをセットしないで、ゆっくり寝てみよう。
明日は少し寝坊してもいいかな・・・?

アモキサンの副作用の方は今日も特に感じなかった。
眠剤の方も、入眠時にすぐ眠れたから問題無かった。

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。