SSブログ

2012年5月12日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&もうちょっと寝坊しててもよかったんだけどね~・・・。&午前中からホームセンターで買い物を。色々買い込んでしまった・・・&昼になって眠気が出てくる・・・。&荷物待ちもあってすぐには眠れず、夕寝になった。 [休日]

昨夜は23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらはちょっと遅め。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒気味なのは何回かあった。寝直しは出来たけど結局7時過ぎ頃に眠れなくなって起きてきてしまった。だけども・・・やっぱりちょっとまだ眠気があってボーッとしていることも多い。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
雨が降った跡が残っている。

パソコンの外気温計によると8℃。んー。まだちょっと寒くなってきた。一応暖房をセットしてみる。設定温度は20℃にしておいてるけど・・・。

体温は体温計で測った。35.8℃だった。ちょっと低めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏減少した。体脂肪率は0.7%増加した。
んー。夜中に食べちゃったこともあったけど・・・微妙な値だなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・( ̄  ̄;) うーんどうしようかな。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んでみた。


洗濯機を回した。

ブログの訪問もする。

ニュースも見た。

洗濯が終わったので室内干しした。


さてと・・・またホームセンターへの買い物へ出かける。
駐車場がめちゃ混みで、停まるところが第2駐車場になってしまった。こんなの初めてだな。
メインは、草刈り機の替え刃、シャワーヘッド、半田だったんだけど・・・。
替え刃はまああんまり迷うことはなかった。ついでにスパークプラグも買ったけど。
次にシャワーヘッド・・・細いホース経に合うシャワーヘッドは見つけられなかった。細いシャワー経と太いシャワー経をつなぐ部品は確かにあったけど、その機器を2つと太いホースを買って、先日買ってたシャワーヘッドにつないだとしても、結局出来合いのシャワーセットを買う方が安くなる・・・(-_-;)。
それから半田ごて関係。半田こて本体と、半田本体と、半田置きの台を買ってきた。
それから・・・母へのプレゼントのつもりで電気ポット・保温機能が魔法瓶タイプのもの、を買ってきた。LED電球も考えたんだけど何カ所もありそうだし、下準備も出来てないので今回はパスと言うことで。
更に単4の充電池と充電器を買ってみた。
とまあ・・・色々買いあさってたら結構なお値段になってしまった。(;^。^A アセアセ・・。


******

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。
出入り口に、ステーキ定食という表示があったけど、1日5食限定となっていた。
注文のところで聞いてみたけどやっぱりもう出払ってしまっているようだった。残念。一度は食べてみたいものだ。

代わりに焼き肉定食を頼んだ。
ご飯も大盛りにしてくれたようだった。(゚∀゚)ウマー。

いつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

自宅に戻ってみたら、ポストにクロネコの不在票が入っていた。
よくよく見ると、昨日も入っていたらしい。
修理か交換依頼を出していた、SSDが送り返されてきたようだ。メールで受け取りましたとか、壊れてましたとか、壊れてませんでしたとか、送付しましたとか、何の連絡もなくいきなりおくっていてた様だ。今時珍しいくらい不親切だな。

サプリメントも飲んだ。
ポカリスエットでいっぷく。

クロネコに電話をしてみたら15時頃までにもっていきますとのこと・・・随分と待たされるな。
昼寝をしようと思っていたのに。


ちょっと耐えきれなくなってベッドに横になった。
軽くマンガを読んで、それじゃぁねようか、と思ったところへドアホンが鳴った・・・。
( ̄  ̄;) うーん。まあこれ以上遅れるよりいいか、と荷物を受け取った。中を見てみたらどうやら品物の交換になったようだ。一言、ご迷惑をおかけいたしました、と。中の壊れ具合など具体的な故障箇所の説明は全くなかった。

さて、寝るか・・・。
今度はすぐに目をつぶった。
2時間ほど寝たけど、そこそこ深く眠れたようだけど、まだまだ眠い感じも残っていた。

******

実家へ行った。

母の日プレゼントと言って、ちょっと早いけどと、電気ポットを渡した。また、壁紙が剝がれているところがあったので、その補修用の接着剤もどきも手渡した。

今日のメニューは、キャベツとニンジンとカボチャと牛肉などの鍋物?、ぶり大根、タクアンの漬け物、白米(ダイエットマンナン米)にシャケのフレークのフリカケ。デザートはヨーグルトとリンゴ。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

壁の補修を行った。もうちょっとした処理をちゃんとやると良さそうだったけど・・・。まあ思ってたよりは効果がありそうだし、使い方も何となく分かったので、次があっても何とかなるかもね。

マッサージはちょっとだけしてくれた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。

スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4720歩。
一応目標はクリア出来た。思ったより稼いでいたんだな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒気味なのは何回かあった。寝直しは出来たけど結局7時過ぎ頃に眠れなくなって起きてきてしまった。だけども・・・やっぱりちょっとまだ眠気があってボーッとしていることも多い。
日中はそこそこ行動的に動けたかな・・・。夕方に一度ダウンしたけど(^_^;)。
と言うことで、全体的には、まあ微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。