SSブログ

2012年5月26日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&今日も睡眠の質はよくないけど、ちょっとだけ平日より寝坊はできた。&午前中に少し動けたのはよかった。&昼寝も出来た。けど・・・寝起きはまたイヤな感じだった・・・。ふう( -.-) =з。 [休日]

昨夜は0時頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらもまあいい感じ。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた細切れ睡眠だったけど・・・。でもまだまだ眠い(。・_ゞゴシゴシ。うまく昼寝を取るタイミングがあればいいんだけど・・・。寝起きは・・・妙に体の緊張が高くなってて、あと少し力が入ればあちこちつりそうになる直前だった・・・。まだまだ変なところは多いなぁ・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は少し感じられる。

パソコンの外気温計によると14℃。んー。それほど気温が低い訳ではないんだな。まだ室温もあまり上がっていない。

体温は体温計で測った。35.6℃だった。ちょっと低めだ。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変わっていなかった。体脂肪率は1.6%減少した。
あれ・・・?何だか珍しい傾向だな。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・まだ食べないでおいた。何か食べたい気もするけど・・・。

ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。ちょっとだけ出来た。

ブログの訪問もした。ちょこっとだけ・・・。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースをちょっと見た。

Twitterも見た。


10時前になって、昨日メールマガジンを受け取っていたパソコンショップで、台数制限のある2TBの内蔵ハードディスクが1万弱で販売するというので、開店直後に入手しようと開店の10時前から駐車場で待機していた。
10時ちょっと前当たりから、お店の中のカーテンを開け始めたので出入り口へ向かっていったら時間前だけど入り口を開けてくれた。印刷してきたメールマガジンを見せて、この製品ってまだ残っていますか?と聞いたら、大丈夫ですよとのこと。ラッキー!ヾ(^v^)k。
すぐにレジに案内されそうになったので、あっ、他にも見たいものがあるのでちょっと待ってくださいと言ったら、製品は取っておきますね~と言われた。
で、PHSにも利用できると思われる16GBのmicroSDと、さっきのハードディスクの接続ケーブル関係と、小型で持ち歩きできるという無線LAN装置を買ってきた。

次は本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていた本を買ってきた。もうだいぶため込んでしまっていた・・・。


11時に、自宅の電球装置関係で見積もりを取るために業者が来ることになっていたのですぐに戻って待っていた。
11時過ぎに業者が来て、こちらの考えを伝えた。見積もりパターンも3パターンほどお願いした。機械代はたぶん大したことはないだろうけど、工賃が取られるんだろうからそこが問題になるはず・・・。金額がそれほど大きいものじゃなければ全部で10カ所の電球装置関係を一気にやってもらった方が安くつくような気がするけど、業者の見積もり方はそう言うのとは無関係に1台いくら、と言う単純な積み上げかも知れないしね・・・。まあ結果待ちだ。ついでながら、先週失敗した蛍光管のLED蛍光管利用について、どういうものなのか調べられたら調べて欲しいと言うことも伝えた。こちらは優先度は高くないけどね~・・・。


買ってきたmicroSDの中身をみた。ほんとに中身は何もない。今までPHSに指していた2GBのものはいくつかのフォルダに別れている。PHSでフォーマットが必要かと思い、色々探してみてたけどどうも見つからず。
試しに、今までのSDの内容を、隠しフォルダも含めて、パソコン上でコピーしてPHSへ差し込んでみたら一応認識しているようだった。

それじゃぁついでに、と言うことで、ノートパソコンに入っている今までため込んでいたmp3のデータをmicroSDにコピーしてみる。
データ量は7GB弱。だけどSDへの書き込みはあまり早いものじゃないようだ。
お腹が空いてきてコピーは任せっきりにして出かけた。

******

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。

看板が出ていて、モバイル会員に成れるように成りました~と言うような話が出ていた。
裏メニューとか、お得なクーポンとか、おもしろい企画がありそうなので、空メールを送ってみようかと思ったんだけど、何だかうまくいかず一時保留。

今日はユウリンチ定食を食べた。
お腹いっぱいになった。(*´∀`)ノ

自宅に帰ってきて、サプリメントも飲んでみた。

microSDのコピーが終わっていた。
PHSに差し込んでから、管理データの再構成を仕掛けてみる。これもかなり時間がかかりそうなので放置状態だ。

ノートパソコンもデータバックアップを仕掛けて放置状態。

眠気も出てきたのでベッドで横になった。
結構すんなり寝付けた。
目が覚めたのは17時頃・・・。体中に力が入ってまた所々からだがつっている。いい状態という訳じゃないなぁ・・・ふう( -.-) =з。
ちょっとマシになったけど、まだまだ疲れが抜けた訳じゃない・・・。


半端な時間ではあるけど、オートバックスへ行ってみる。
ハガキが来てて、見せると300ポイントもらえるという話だし、車のコンソール回り、または助手席側の書類入れのスペースに電気がついてなくて夜だとちょっと不便に感じてきててLED小物を探そうと思っていたので行ってみた。

本格的なDIYコーナーにも色んなものがあったけど、まだ敷居が高く感じて、取り敢えずシガレット電源から取得するタイプのコーナーを探してみる。
ブルーLEDが多く、そうじゃない方が良いと思っていたんだけど、結局買ってきたものがブルーLEDだった・・・(-_-;)。確認不足だった・・・。ガックシ・・・。
日暮れで暗くなって来始めたけど、オートバックスの駐車場で2つのLEDを付けてみた。LEDの色だけじゃなく光量も不足気味・・・これまたガックシ。また無駄金を使っちゃったか。DIYでやるしかないかな~・・・。


******

実家へ行った。

今日のメニューは、鮎の塩焼き、ウニご飯、ヒジキの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト)、塩麹のキュウリ。デザートはリンゴのシロップ煮とヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

明日の予定の見合いの話で、母がまた暴走気味の発言が多くなったので、また暴走気味になっていると注意した。
聞き流してとかぬかすけど、それをすれば、今までも、やる気があるのかとか怒ってたくせに・・。と今日ははっきりと指摘しておいた。

それもあってかマッサージは全くしてくれる雰囲気はなかったので、9時前に帰ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。

スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。


******

万歩計。5870歩。
一応目標はクリア出来た。思った以上に稼いでいた。
どこで稼いだかなぁ・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた細切れ睡眠だったけど・・・。でもまだまだ眠い(。・_ゞゴシゴシ。うまく昼寝を取るタイミングがあればいいんだけど・・・。寝起きは・・・妙に体の緊張が高くなってて、あと少し力が入ればあちこちつりそうになる直前だった・・・。まだまだ変なところは多いなぁ・・・。ふう( -.-) =з。
日中は、最低限は動けた。昼寝も出来たし、その後の時間も少し使えたし。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。