SSブログ

2012年5月31日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&またちゃんと眠れなかったな・・・。&ついでに早出してしまったけど疲れただけだったか・・・。&まずは・・・バグ票のさばき。&本SIの作業。&パソコンのメンテ。 [いつものお仕事]

昨夜は、0時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時前頃。こちらもちょっと遅くなった。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。と思ったんだけど・・・。
また早朝に目が覚めてしまい、5時前に起きてきてしまった・・・。またか・・・と思った。時間的にはあと1時間半眠れるはずなんだけど・・・何かまた眠れなくなってる。あ~・・もう。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はまだあまり感じられない。

パソコンの外気温計によると11℃。部屋の中の体感温度はあまり高くない。


体温は体温計で測った。35.7℃だった。ちょっと低めかな?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.5%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。微妙だなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中で昨日買っておいたパンとコーヒーかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

血圧を下げるお茶も飲んでみる。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時30分頃に出発。今日は、また早くなっちゃったな・・・。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、7時15分頃。
国道は、ちょっと遠目に大型車を見かけたので、裏道に回ってみた。思ったよりペースがよかった。というか・・・後ろから煽られたりもした。この時間の皆さんはアグレッシブなようだ。国道への再合流では右折に車が溜まっていて微妙かな?と思いつつ並んでみたらトラックが遅かったようで随分と台数を残して赤信号に替わってしまった。;-ロ-)!!待っている間に、目の前を大型車がいっぱい通り抜けていく~・・・─(lll-ω-)─。高速はペースはマイペース。2車線では車の数はあまり多くない。1車線でもペースもあまり落ちない、と思ったら道路公団の車に追いついてしまってペースダウン・・・。ICの先の信号は微妙なタイミング。青森街中はちょっと混んでいる感じではあった。

******

まずは、デスクトップパソコンの様子を見る。
昨日帰りがけに、データのコピーを仕掛けておいたんだけど、最後にちょっとダイアログが出ていたけど、はい、を選んで直ぐに終了になった。

データの移行は大体できた。
後は、Dドライブにインストールしていたアプリを再インストールしてCドライブへ。
何度も再起動させられるので、全ては再インストール完了しなかった。


朝会では、本SI対応を任された。ただ、それ以外にもバグ票が数件回ってきてて、NRM主任だけでは捌き切れないと思ったのか、そちらも手伝って欲しいと言われた。まあしょうがないよね。


メールの受信。110件くらい。そんなに多くはない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらい。こちらも少なめ。

物凄いビックリメールは来なかったけど、気になる話はちょこちょこある。

SIの開始メールが来たけど、まだこちらではすることがないのでバグ票の中身を考えて、ログを取るまでもないけど、画面のキャプチャをつけたら?とアドバイスされたのでそちらをやってみる。
このキャプチャアプリも移動させたものだ。うまく動いてほっとする。

適用確認依頼が来たので一旦中止して対応する。
他のメンバー、KBくん、Rさんのリリースしたものを、ワークへ格納してもらい、それらも含めてリモートサーバーから引っ張ってきたものと比べる。
少々手間がかかったけど何とかなった。

サーバーを見るとソースを固めたものもアップロードされていたので、ダウンロードのキックをする。その間にバグ票の転送依頼のメールを作成して出してみた。

まもなく、返事が来て、あっさりとバグ票を持っていった。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

居眠り開始。結構眠りが深くなったかも。

******

午後は、本SIの対応がいつにもまして忙しくなった。
何個もダウンロードしてはROM焼きして動作確認というのを繰り返す。

中にはうまく焼けなくて、しまった~と思ったものもあったが、なんとかプログラム自体は焼けて再起動で動くことは動いた。
手動でデータを書き戻し、念のためまた正式な手順で書き換えてみた。今度はうまく行った。ふう( -.-) =з。

SI対応は夕方までかかった。
でもまあ、体制解除が出たのはそれほど遅くなったわけじゃなかったので助かった。

溜まっているチケットを整理しつつ、ここ数日、私の手元に溜まったままになっていたバグ表へ調査・処置などを記載した。
色々経緯があったのは、別ファイルにして添付しておいた。


もう帰ってもよかったんだけど・・・。
今までのDドライブのデータ移動、アプリの再インストールがすんだので、週末に買っておいた2TBのドライブへ交換の作業をしてみる。
もうだいぶ手慣れてきたので、ドライブの交換だけならたいした手間と時間をかけずに出来るようになった。
交換してみると、パソコンの起動は問題なく出来るので、Dドライブには依存しなくなっているようだ。
でディスクの管理で確認すると、新しいドライブはまだドライブリストに上がっていなかった。ちょこっと触ったらドライブを認識させることは出来、Dドライブとして認識させられた。ただ中は当然ながら領域確保もされてないしフォーマットもされてなかった。
領域確保は1パーティションにしたので一瞬で終わったけど、フォーマットをかけてみたら遅々として進まない・・・。
このままでフォーマットをかけたままで放置して帰宅することにした。
明日には問題なく終わってるといいな。

******

会社を出たのは19時40分頃だった。

帰りの道は、今日も、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは20時25分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線のところはギリギリ引っかからなく、いいペースでいけた。2車線では更にいい感じで行ける。国道への合流では、またちょっと待たされてしまった。国道を走っていたら目の前の車がちょっと遅いペースだと感じた。そのまま信号に引っかかったら、大量の車に割り込まれてしまった・・・。どんどんペースが遅くなる。裏道に抜けてみたけど、また遅い車に蓋をされてしまってペースが上げきれない・・・。国道への再合流でもまた待たされてしまう。( ̄  ̄;) うーん。今日は引っかかってばっかりだなぁ。


まだ時間が間に合うので本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

今日は実家へ行った。

20時半頃という、結構早く着いた。

今日のメニューは、カツオのたたき、カイワレ大根と生ハムとトマトのマリネ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、塩麹の旧知とカブの浅漬け、ニンジンと大根とキノコの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

やっぱり疲れて見えたらしく、軽くマッサージをしてくれた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。5295歩。
一応目標はクリアしていた。予想よりは多いかも知れないな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。と思ったんだけど・・・。
また早朝に目が覚めてしまい、5時前に起きてきてしまった・・・。またか・・・と思った。時間的にはあと1時間半眠れるはずなんだけど・・・何かまた眠れなくなってる。あ~・・もう。ふう( -.-) =з。
会社での作業は、バグ票が急に多く回ってくるようになった。うちの特性上、ものを作っている訳じゃないので、ほとんどは作成元に問い合わせてくださいという転送依頼になるんだけど、数が多いと、それだけで大変。ものによってはログを要求されたり、他の機種や他のバージョンでのお試しを要求されたり・・・。それ以外にSI作業もあったり、パソコンのメンテもあったりで暇という感じは無かったなぁ。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。