SSブログ

2012年5月25日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&相変わらず睡眠の質が悪い。早起きになってしまったので、ついでに早朝出勤したけど、今度は会社で眠くなっちゃって・・・。&保健師さんとの面談。&早く帰れなくて、色んなSIの準備をしたり・・・。ふう( -.-) =з。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところか。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。まあいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。これだけ疲れた感じがあるのに・・・やっぱり目が覚めちゃうんだな・・・・。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。と思ったんだけど・・・。
また早朝に目が覚めてしまい、5時頃に起きてきてしまった・・・。寝不足は変わらずだ・・・。ふう( -.-) =з。
目覚めの感じが・・・いかにも緊張してよく眠れませんでした、と言うのと同じように、全身に力が入っていて後もうちょっと力を入れるとあちこちからだがつりそうになっている気がする・・・。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光はあまり感じられない。

パソコンの外気温計によると14℃。あれ?意外と高めだな。部屋の中の体感温度はあまり高くないんだけどな。


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあいいところか?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は1.0%増加した。
むむ・・・。体重は、いかにも残業ダイエット的な感じだけど・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。今日も早めに出られるかも知れないし、コンビニでパンでも買っていくか~?

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時00分頃に出発。今日も異常に早いな。コンビニに寄っても大丈夫だな。

コンビニに寄って、フランクフルトパンと缶コーヒー大を買ってきた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、7時10分頃。今日も早くなった。
国道は、昨日ほど大型車を見かけなかったので直進してみた。だけどこれが失敗・・・。大型車の名残というか・・・一段と遅くて40kmくらいで走っているクレーン車が道を塞いでいる。その後ろはまたトラックだったりするので、追い越ししようにもクレーン車までの車列が長くてとても届かない。迂回路へ回っていたら、全然パスできたんだけど。大失敗。高速はペースはマイペース。1車線では車の数はあまり多くない。ペースもあまり落ちない。ICの先の信号は丁度赤信号になったようでしばらく待った。青森街中はさすがに混んではいなかった。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。120件くらい。ん?意外と多いぞ?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて30件くらいみたい。こちらはそうじゃないか・・・。(-_-;)。

リリース物を集める作業から。と言っても1つのファイルだけですけど・・・(^_^;)。
すぐにビルド環境を作り始めて、ビルドのキックを行った。平行して2つのビルドを走らせた。終了予定は10時・・・。

いつもはビルド中にリリースドキュメント類の作成などするんだけど、どうもまだバージョン情報が見つからず、出来なかった。

メールを読んでみたりする。
ニュースも読んでみる。

10時頃になって覗いてみると、片方は正常終了しているけど、もう片方は何だか止まって見えた。プロセスの数などもみてみるけど、やっぱり止まっているような気がする・・・。あれ~?KBくんに聞いてみたけど、あんまり思いつくことがないとのこと。
しょうがない、完全に止めてもう一つ環境を作り直してビルドをかけ直すか、と思ってウィンドウを触った途端、何だか知らないけど動き始めた。何だこりゃ・・・。
もうしばらく、動きを観察しつつ待ってみた。まあ・・・止まらずに最後まで行ったようだった。原因は良く分からないけどまあよかったかな。

次はROMイメージを作成してROM焼きを行った。1台目の動作確認。これはまあ簡単。


11時になって、保健師さんとの面談の予約時間になったので、会議室へ向かった。
最近の調子として、やっぱり睡眠が変なことを伝えた。原因が良く分からないのが気持ち悪いけど、疲れが溜まってくるのは事実で・・・。
まあ、メンタルな面だけじゃなく、他の病気や働きやすさや、ちょっとしたプライベートなことなども話したりする。
心療内科とは異なって、好きに話して、聞いてもらう感じ。なので、ついつい時間オーバーになりがちで・・・(^_^;)。今日も30分予約が、45分も話してしまった。


自席に戻って、もう1つのROM焼きを行う。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

居眠り開始。いつにもまして眠りが深くなった。

******

午後は、まだ続きをするんだけど、先に週報を記載してみる。

次は、午前中にROM焼きしたものの動作確認を行う。こちらはリリース物を入れたことで逆に影響がないことの確認になる。まあ・・・あんまりじっくり歯調べなかったけどファイルリストを見比べる限り大丈夫そうだ。

今度は、ほんとにリリースドキュメントを作成する。
まあとは言っても、gitリリースするに当たって最小限の資料をそろえると言うだけなんだけど。

次ぎにgitリリースの本番作業を行った。
ぱっと見、他の人で、誰もリリースしてなくて何か不安になってしまった。
しばらく時間が経った後、見直したら、ちょぼちょぼリリースし始めてきたので少しホッとしたけど。

で、今回のリリースに当たってのドキュメントはほんとにそろえた。
ただし、リリースノートはまだ締め切ってなくて、他にリリースする人があったら、ヒモ付けしてくださいとしておいてた。


そしたら、緊急SIが火曜日にあるという話が急に出てきた。それだったら無理して土曜にSIを設定しなくてもいいのに・・・とまわりの人とも話をする。
月曜は、私は代休を取ることにしていたので、NRM主任が買って出てくれた。その辺と、木曜にも定期SIがあるので、そちらもみつつ、依頼シートなどの回答や、チケットの整理などに追われていた。

おかしいなぁ・・・。今日は早帰りをするはずだったのに・・・。もう20時頃だよ。


仕事としてはこんな感じだったけど、16時頃に保険屋から連絡が入って、先週の追突事故の相手が段々体が痛くなってきたと言い始めて、病院に行って診断書をもらってきたらしく、保険を使わないという手は使えなくなりそうだ。また人身事故扱いになるので、警察の現場検証に立ち会わなければいけないだろうとのことも言われた。書類も書いて欲しいので送っていいですかと聞かれたけど、以前の時はあまり書いた覚えがないので、カローラの保険窓口になってくれるOさんの方へ送ってもらうようにお願いした。必要ならOさんから私へ連絡があるでしょう。

またそこからあんまり時間が経たないうちに、警察から電話がかかってきて、現場検証の話が出て、最初は来週の火曜と言われたけど、そんなには私は休めないと思い、ちょっとそれは難しいですと伝えたら、月曜の昼過ぎはどうですか?と聞かれた。ある意味丁度いい。まあ・・・体をゆっくり休める予定だったのが、妙な緊張状態になってしまいそうではあるけど・・・─(lll-ω-)─。

人身事故・・・点数5点。スピード違反で捕まっても、一発で免停になってしまう・・・。危険な1年間の始まりだ。ふう( -.-) =з。大丈夫かなぁ。


******

会社を出たのは20時00分頃だった。

帰りの道は、今日も、青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅に近辺着いたのは21時05分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。車の流れはあまりよくない・・・。ちょっとパスできたけど、その先で更に割り込まれたりで今イチ。天気も雨で、路面も視界もよくないので無理は出来ないんだけどね・・・。国道方面に大量の車が並んでいたので、農道方面へ向かった。まあこの選択も悪くは無かった。まあまあのペース。でも弘前市内に入るとやっぱり車は多くなる。

スーパーへ寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、平日のカップ麺、ロールケーキ、揚げあんパンを買ってきた。ピザを狙っていたんだけど、時間的に遅くて、もう売り切れだった。残念。


実家へ着いた。

母もまだ食べていた。
話を聞いたら、友人の通夜へ行ってきて、20時頃に帰ってきてたとのこと。

今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、小松菜とサバとミョウガとトマトのマリネ、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、キュウリの塩麹漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはなし。お茶を飲んでお腹がたっぷん、たっぷん。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はマッサージを少しだけしてくれた。
今日もかなり疲れて見えたようだ。まあ実際疲れているけどね。(^_^;)。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。5665歩。
一応目標はクリアしていた。まあいいところなんじゃない?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。これだけ疲れた感じがあるのに・・・やっぱり目が覚めちゃうんだな・・・・。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。と思ったんだけど・・・。
また早朝に目が覚めてしまい、5時頃に起きてきてしまった・・・。寝不足は変わらずだ・・・。ふう( -.-) =з。
目覚めの感じが・・・いかにも緊張してよく眠れませんでした、と言うのと同じように、全身に力が入っていて後もうちょっと力を入れるとあちこちからだがつりそうになっている気がする・・・。
会社での作業は、また内部SIだったし、次の緊急SIの準備をしたり、その次の定期SIの準備をしたり・・・。早帰りしたかったなぁ・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。