SSブログ

2012年5月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&金曜の夜、土曜の夜よりはマシだったけど、スッキリ疲れが取れる訳でもなかったなぁ。&会社でのバグ票処置も、あっち行ったり、こっち行ったりで結構疲れる。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところか。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

洗濯機が止まったので、部屋干しした。

ベットに入ったのは0時半頃。こちらはまあいいところかな。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
早期覚醒も何回かあったけど眠れなくなるほどでは無かった。一応目覚ましで起きれたし。・・・でもやっぱり眠気は残るか・・・(^_^;)。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は微妙な感じ。
金環日食は・・・こちらの地方は外れているけど、部分日食はみられるか?まだその時間にはなっていないようだけど・・・。

パソコンの外気温計によると11℃。( ̄  ̄;) うーん。微妙な気温だなぁ。部屋の中もちょっと低めだ。


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏増加した。体脂肪率は0.5%増加した。
( ̄  ̄;) うーん。カローラへ2回行って、それぞれケーキをもらったのが効いちゃったかなぁ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時35分頃に出発。ちょっと微妙。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、ちょっと遅目な感じがする。ペース。
会社へ着いたのは、8時22分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。そんなにめちゃくちゃペースが遅い感じでもなかったんだけどな。国道への再合流では、丁度目の前で赤信号になってしまった。次の青信号ではすんなり渡れた。高速へは右折車線はあんまり問題はなさそう。高速はペースはマイペース。最近見かけるカッ飛びプリウスを今日も見かけたけど、更にカッ飛んでいるスイフトがいた。こちらは初めて見かけたな。1車線では車の数は多めで少々ペースダウンした。ICの先の信号はやっぱり丁度赤になった所。青森街中はまた混んでいる。
( ̄  ̄;) うーん。車のペースはいいほうだったような気がしたけど、信号で余分に時間がかかってたようだな。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は朝礼がある日だ。
親会社の株価がかなり下がっているとのこと。GMが言うには、痛みをわかちあうため賞与はカットになると思われると言ってたけど、Yahoo!からの会社の評価の記事などを見ると、経営者の問題だという分析が多い。GMのコメントも物事の本質を捉えていない証拠のような気がした。何だか冷めた気分。
スピーチ担当は、やっぱり金環食の話題に触れていた。


メールの受信。405件くらい。週末跨ぎでは普通な感じ?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて110件くらいみたい。こちらは少々少なめ?

朝会は、作業確認・・・。今日はNRM主任メインの機種で出荷確認が来るかもしれない。あんまりSI本番で引っかかって、ROMイメージが出るのが遅くならなければいいけどな。
それから、代休として今週の金曜か、来週の月曜をお願いしてみた。

その後、カレンダーを調べたら金曜は保健師さんの面談を申し込んでいたんだった。
来週の月曜を本命にしておく。


その後、ちょっとずつメール確認をした。
結構時間がかかる。結構量があったもんね。

少なくとも現時点では、新規アプリの差し替え依頼は届いていないようだ。
ふう( -.-) =з。


私の方に転送されてきてたバグ票の調査に取りかかる。
まずはそのバージョンのROM焼きからだ。

で焼き上がってから改めて試験の前提をみてみたけど前準備の方法が良く分からないことが結構ある。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、部内会議があった。
いつも報告する人がいないせいもあったのかも知れなかったけど、各主任にチョコチョコ聞いて言っていた。結構時間がかかった。
最後に、朝礼でも話していた業績が悪くてボーナスカットが、管理職から一般職まで広がったという話をしてた。親会社も株価が下落しているし、もうこの会社もダメなのかも知れないなぁ。


会議の後は、また午前中の続きを。
まずはWMV形式のデータをそろえることから・・・。
これは私のPHSで、動画を撮ってみることで何とか入手できた。
次はそれを小型機に移すことなんだけど、これがまた良く分からないことが多い。以前もあったんだけど単にSDにファイルをコピーしただけじゃ認識してくれないらしく、あーでもない、こーでもないと試行錯誤する。

NRM主任にも聞いたけど、あんまりはっきりとしたアドバイスがもらえなかった。
Googleで検索して、これか?と言うものも見つけたけど、試してみても何かやっぱりファイルが認識されない・・・。
またしばらく調べ物・・・。
どうもSDと認識させるには、似た名前のフォルダがあるけど、全然別物らしいと言う話を見て、それプラスさっき見つけた話と組み合わせて、ようやく最終的に、WMVファイルを内蔵メモリへ格納することが出来た。ふう( -.-) =з。これで疲れちゃったよ・・・。

でそこから手順を追従して実験してログを取るかとも思ったんだけど、再現率が悪いらしいと言うことと、小型機も複数台必要だけど、他のプロジェクトで使っている人が多く、小型機が揃わないので、バグ票に添付されていたログを見直すことから始めた。
これだったら前準備で悩まなくて済んだろうに・・・(-_-;)。でもまあ、これからのノウハウにはなるので先行投資だと思うことにした。

でだ・・・。ログを見てみると、怪しいログが見つかった。そのログが2つ出た後でシステムエラーとなるログになっている。
さらに、バグ票の状況の記載をみると、出るときには前半にまとまって出るけど後半は出ない、もしくは出ないときは全く出ないらしい。と言うことで担当にアプリ1つだけの動きの問題とは考えにくい。下回り、もしくはシステム全体の動き、重さ、色んな問題が絡んでいる気がする。

なのでここまでのことをバグ票に記載し、メールで取りまとめグループに対して、適切なところへ再振り分けをお願いしますという報告を出した。

取り敢えず18時半を過ぎたので、みんなで帰ろうという話になった。
NRさんも、報告メールを出したようだけど、変な反応が取りまとめグループからやって来たら大変だ~と、それじゃ帰ろうという話になった。


******

会社を出たのは18時55分頃だった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは19時25分頃。30分ペース?え?ほんとに?
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線のところでは珍しく前走車にふさがれなくてマイペースで行けた。2車線になって更にペースを上げていく。国道への合流ではタイミングはちょっと悪くて割り込まれたけど、その車もそんなにペースは悪くないし、早めに脇に曲がっていった。トラックに追いついてしまって、ちょっとペースが落ちたので迂回路に回っていった。思ったよりペースは上げられなかったのは残念。国道への再合流はタイミングが悪くてあまりいいタイミングでもなかった。


本屋へ寄った。
取り置きしてもらっていたウルトラジャンプとポストイットとノートを2冊買ってきた。


自宅へは20時前頃に到着。

母は、もう食べた後だったらしい。

今日のメニューは、ぶりの照り焼き、モヤシの炒め物、フキと糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク)、タクアンの漬け物、ワカメと油揚げの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はマッサージはなし。
急に見合いの日程の話が出て、母がまた突っ走り始めてる。自分では気がついてないらしいけど、また変に自分だけの考えに凝り固まりつつ、人に自分考えを押しつけ始める。
言っても無駄だと思えたのでさっさと帰ってくることにした。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。5030歩。
一応目標はクリアしていた。そこそこ多めの方な気がする。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
早期覚醒も何回かあったけど眠れなくなるほどでは無かった。一応目覚ましで起きれたし。・・・でもやっぱり眠気は残るか・・・(^_^;)。
会社での作業は、まあ・・・SI前日のようなピリピリ忙しい感じはしないけど、物事がすんなり進まなくて頭を悩ませつつ、知恵熱をもちそうになってた。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。