SSブログ

2012年5月14日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&早めに寝れたけど、起きるのも早くなってしまった・・・。なのでやっぱり寝不足気味・・・。&3月の長時間残業での健康診断。今更ね~・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり早めだな~・・・。珍しい。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは23時半頃。こちらも早めで・・・。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は予定よりも早めに目が覚めてしまって、睡眠時間は十分という訳でも無いか・・・。確かに眠気が残っている。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光はちょっと感じられる。

パソコンの外気温計によると10℃。( ̄  ̄;) うーん。微妙な気温だなぁ。


体温は体温計で測った。36.4℃だった。ちょっと高め?。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.4㎏増加した。体脂肪率は0.9%増加した。
ありゃ・・・昨日は食い過ぎたっけ・・・。最近になく体重が多くなっている。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。
今日は、長時間残業での健康診断があるので基本的に薬も飲まないで効いて欲しいと言うことだった。コーヒーくらいはいいはずだけど・・・。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時25分頃に出発。ちょっと早めになったね。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時05分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。ちょっと流れが悪い・・・。パスするタイミングが見つけられずにトロトロと後ろを付いていかないといけなくなってた・・・。最近はあんまり意味が感じられなくなってきてるなぁ。農道メインで行くように考えるか。冬でなければそこそこのペースで行けるかも知れない。国道への再合流では、右折車線が微妙に混んでいたけどなんとか一発で渡りきれた。高速へは右折車線がまた妙に混んでいた。まあこちらも一発で渡れたからいいんだけど・・・。高速はペースはまあまあマイペース。車の数もそんなに多いわけじゃないな。1車線では車の数は多めだったけどペースはいつもよりも早いくらいだった。ICの先の信号はいま一歩のタイミング。青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は朝礼がある日だ。
GMは特に話がないと言っていた。
スピーチ担当は、去年の夏は東京にいて計画停電などの対応などで大変な負担になったという話をしていた。

メールの受信。595件くらい。ただの週末跨ぎにしては多いな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて315件くらいみたい。こちらもかなり多い。

朝会は、作業確認・・・。今日はマスターグループのSIがあるようだ。順調に片付けばいいけどな~・・・。
私は、午前中に長時間残業での健康診断があると言うことを伝えておいた。

その後、ちょっとずつメール確認をした。
結構時間がかかる。結構量があったもんね。

少なくとも現時点では、新規アプリの差し替え依頼は届いていないようだ。
ふう( -.-) =з。


10時になってボチボチ出かけるかと出て行った。
病院に着いた。いつもは結構混んでいるんだけど、今日は待ち時間無しで受付に通った。
ただ・・・会社で確認もしたんだけど、問診票はいらないと言うことだったのに、結局その場で書かされた。ちょっとブチッときてしまっていた・・・。まあ今考えるとそんなに怒ってもしょうが無いんだろうけど、その時にはかなり不機嫌な状態に、ぶっきらぼうになってしまった。
いつもの普通の健康診断と比べたら、意味があるのか?と言うほど簡単な検査しかしない。特に問診はいいかげんな感じだ・・・。ここに関してはいつ来てもほんとに意味が無いな~と思えるものしかない。
血圧が160を越えていた。高すぎる・・・。最後の最後に2回目を計ったけど、それでも140ちょっとになっている。( ̄  ̄;) うーん。脳出血とかにならなければいいなぁ。


全体で1時間くらいで済んで、いいタイミングだと思ってジャンボを買いに行った。
今回は、高額の当たりはないんだね・・・1億の当たり数が多いらしいけど。1億だけじゃ、会社を辞めて悠々自適にと言うのは無理だもんなぁ~(^_^;)。


会社に戻ってみると、随分前に記載した問処の評価依頼が届いていた。
適当なバージョンのROMを焼いて、ちゃんと動作することを確認した。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、部内会議があると思ってたけど誰も動かない。
あれ~と思ってメールを確認したら12時半過ぎに中止のメールが届いていた。
何だよも~。

先週の勤怠の情報を入力してみた。
ほんとは毎日入れないといけないんだけど・・・。


そこからまたメール読みの時間になった。

15時過ぎに、チケットの整理をちょっと行う。
バグ関係で、誰もチケットをアップデートしてないもの、自分のプロジェクトに関係するものを中心に見直してみる。ちゃんと完了になっていたのは1件しかなかった・・・。残りはほとんど客先に再質問中というものばかりだった・・・。プロジェクト喪主版だというのに大丈夫なのかな・・・。


沖縄さんから電話がかかってきて、問処を転送してもいいかとのことだった。
かなり調べていてくれたようで、すぐのそのまま取りまとめグループへ転送してもらっても大丈夫そうな感じではあったけど、そのためのエクセル資料を作ったり、一応うちの担当の機能なのでうちから取りまとめグループへ転送依頼を出すことにした。

エクセル資料の作成もなんか久しぶりで意外と時間がかかってしまう。と言うのもOffice2010になってから使いにくくなって、それがまた余計な時間がかかる原因になっていた。ふう( -.-) =з。

NRM主任もすぐに帰ったので、私もすぐに帰ることにした。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは19時05分頃。
前半は、信号は微妙。ペースも今一歩。1車線で目の前の車が微妙に遅い車で我慢我慢。2車線でペースを徐々に上げていった。国道へは行かずに、旧道へ舵を切った。そちらの道も目の前のトラックが遅くて、その前にばんばん割り込まれて行ってた。さっさとパスしておくんだったな~・・・。浪岡の街中を抜けて農道へ抜けていった。こちらでもいまいち遅い車が2台連なってたけど、なかなかパスするタイミングがなかったら、どこまでもどこまでも同じ方向へ2台とも行ってしまう。もう我慢できないと、やや強引にパスしていった。


実家へ行った。

母は、またパソコンで作業していたようで、ご飯の用意が出来てなかった・・・。

今日のメニューは、チンジャオロースー、サバの刺身、冷や奴、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)シャケ寿司、大根と油揚げの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はちょっとマッサージをしてくれた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

母が自宅に来てたらしく、やっぱりあちこち荒らし回っていた・・・。
全く腹が立つな~・・・(`ヘ´) プンプン。ちょっと頭を働かせれば、ちょっと相手の気持ちを考えれば、あんなに自分勝手の自分だけ気分のいいやりたい放題はしないよな・・・。



ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。6695歩。
余裕で目標はクリアしていた。あれま・・・意外と歩いたんだろうな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝は予定よりも早めに目が覚めてしまって、睡眠時間は十分という訳でも無いか・・・。確かに眠気が残っている。
会社での作業は、あんまり忙しくなくて早く帰ってきた・・・。でもきっと今夜の深夜時間にでもアプリの追加依頼が出されてて、明日あたりからバタバタと動き始めることになりそうな気がする。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。