SSブログ

2012年5月23日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&細切れ睡眠が今日も酷い・・・。疲れが溜まってきている。&朝は早めの寝起きのついでに早く会社に出かけた。でもあくび連発だった(-_-;)&リリース作業は早めに終わったけど、疲れることは変わりなく・・・。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところか。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。0時半頃にnice!を押せた。メンテはどうなってるんだ?
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時半頃。まあいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、今夜もグチャグチャなくらい何回もあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。細切れ睡眠ばかりで、疲れが取れない感じがする・・・。
今朝は6時前頃に目が覚めてしまって、もうひと眠りはやめておいた。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると12℃。( ̄  ̄;) うーん。微妙な気温だなぁ。部屋の中もあまり気温が高くない。


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.9㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
あれ?昨日はズモッと増えたけど、その後に戻ったようだ。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。やっぱりソネブロがメンテ中で操作ができなかった。

ブログ訪問は、こちらも今はパスだ。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

6時50分頃に出発。以上に早いな。コンビニに寄っても大丈夫だな。

コンビニに寄って、ハンバーガー2個と缶コーヒー大を買ってきた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあのペース。
会社へ着いたのは、7時43分頃。早い、早い。
国道は、流れが微妙そうだったけど、この時間の込み具合が気になったので直進してみた。案の定、いつも車が溜まるところでは、やっぱり溜まっていたけどそれでもストップしてしまうわけでもなかった。いつもの再合流地点での時間は、裏道をそこそこ頑張った時の時間とあまり変わらない。フーン。高速へは右折車線はあんまり問題はなさそう。高速はペースはマイペース。1車線では車の数は多めで少々ペースダウンした。ICの先の信号はちょうどいいタイミングだった。青森街中は微妙な混み具合。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

昨日のビルドかけ逃げの結果を確認した。ビルド成功になっていた。ふう( -.-) =з。
すぐにROM作製の準備を行う。


メールの受信。110件くらい。それほど多いわけでもないな。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件くらいみたい。こちらも少なめ。

でも・・・やっぱりあったよ、追加・変更依頼・・・。ガックシ(_ _,)/~~ 。


朝会は、作業確認・・・。今日は私が内部SIとリリースの日。ビルドサーバーなどは多少優先的に使えるかもね。
さっきの、追加・変更依頼分のダウンロードをNRさんがほとんどやってくれたと聞いて感謝感謝だ。m(._.)m ペコッ


早速、変更のあった一覧表と追加分の物件とを見比べて、問題ないかチェックしつつ、リリース物も集める。
なんとか午前中にまとめきって、ビルド環境の作製、ビルドのキックもかけられた。
昼休みの間にも、ビルドサーバーには働いてもらいましょう。(^_^;)。

その後、まずはちょっとずつメール確認をした。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品456キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、ちょうどビルドが終わったところだったので、ROMイメージ作成から。
その後、ROM焼き実施で、動作確認を行う。

で・・・ほとんど終わりかけたところで、リリース依頼主から電話がかかってきて、すみません、リリース物の差し替えをお願いしたく・・・とのたまう・・・ヽ(`Д´)ノプンプン。

でもまあ、ベースバージョンになるSI物がまとまったようで、それでのビルドも必要な状態ではあったので、タイミングとしてはぎりぎりのタイミングだった。

メールや、依頼シートの修正を行うとのことだったけど、なかなか来ない。
先に新しいベースバージョンのビルド環境を整える。

リリース物もまとめ直す。

で再度のビルド開始。また並行ビルドだ。
そのビルド中に、またリリースドキュメント関係をまとめる。

当初予定よりもビルドが伸びていた。
他のメンバーの作業とぶつかったかな?
まあそれでも30分くらい伸びただけなので大ダメージではない。

またROMイメージ作成をして、ROM焼き実施で、動作確認を。
動作確認はかなり端折った。

すぐにリリース作業にとりかかる。
タイミングよく共有ファイルの席取り合戦に勝ててすぐに作業には入れた。
一応他の人も待っている可能性があるので、共有ファイルのリリースが終わったら一旦リリースを中断して、椅子を離しますよ~とメールを出した。

そのご落ち着いて自分の担当分のメインをリリースする。
最終的に登録されたものと、登録するつもりのものとを比較してみたら、数が会わなくて焦る。どうもある機能の2つのアプリだけが、既存のものと差分がなかったらしい。気持ちは悪いけど、一応指定されたバージョンが環境には入ることになるのでまあいいかと考える。

最後は掲示板へ、リリースのエントリー宣言を登録した。
更に問処に記載の、現在の状態を修正して、リリースノートにも再度紐付ける。
これで一段落・・・。あ~疲れるなぁ。


その後、チケットの整理をはじめる。


******

会社を出たのは19時55分頃だった。

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは20時35分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも今一歩。1車線では先行の車に追いついてしまってペースダウン。我慢、我慢。2車線になってペースアップする。国道への合流ではタイミングはちょっと悪くて割り込まれて、進んでいくと数珠つなぎになってしまった。裏道に抜けた。まあまあのペースでいけた。国道への再合流はタイミングはタイミングが悪かったようだ。かなり待たされた。その後もそこそこ車が多いな。


実家へは20時40分頃に到着。

今日のメニューは、肉じゃが、フキと糸コンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト)、タクアンの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹がたっぷん、たっぷん。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はマッサージを少しだけしてくれた。
かなりくびからせなか、こし、足の裏まで、体の裏側が何だか凝っている。
疲れて見えるようだけど、睡眠の質が悪いからね~・・・。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。5140歩。
一応目標はクリアしていた。まあまあ多めの方な気がする。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、今夜もグチャグチャなくらい何回もあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は食べないですんでまあまあ。細切れ睡眠ばかりで、疲れが取れない感じがする・・・。
今朝は6時前頃に目が覚めてしまって、もうひと眠りはやめておいた。
会社での作業は、内部SIを継続だけど・・・予想通りというか、何というか、追加の依頼があり、更に後で依頼間違いがあったと連絡があったり・・・。でもまあ・・・いつもよりは早めに帰れた方ではある。ふう( -.-) =з。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。