SSブログ

2012年5月20日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&昨日も今日も夜の睡眠の質がよくないなぁ・・・。&今日もお買い物。&CDドライブの交換はいらなそう。LED蛍光管はまだあまり使えなさそう。いいことも悪い事もあり。&車の1ヶ月点検、DCMの後付け、リアフォグの取り付け [休日]

昨夜は23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいい感じ。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた細切れ睡眠だし、全体的に睡眠が浅かったようだ・・・。何とか7時頃まで起きてくるよりも我慢できた。でもまだまだ眠い(。・_ゞゴシゴシ。うまく昼寝を取るタイミングがあればいいんだけど・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は少し感じられる。

パソコンの外気温計によると12℃。んー。それほど気温が高い訳ではないんだな。まだ室温もあまり上がっていない。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏減少した。体脂肪率は0.5%減少した。
昨日の段階で体重が減ったというのは意外な感じがした。( ̄  ̄;) うーん。やっぱり食べる量と昼寝がなければ、少々体重は抑え気味になると言うことなんだろうか。


インスタントコーヒーを入れようと思った。
ふとポットをみたら節電のつもりで電気を止めてただの保温ポットになっていた。
催沸騰のスイッチを押した。

朝食は・・・買ってあったピザを食べた。

ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思ったけど・・・エラー発生。
他のページを見ようとしたら、いつもの「技術的な問題が発生しました」メッセージ。
ふう( -.-) =з。ソネブロ、最近調子がよかったんだけどなぁ。やっぱりダメか・・・。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースをちょっと見た。

Twitterも見た。

相変わらずソネブロの調子が悪い。
今日はしばらくダメか?


10時になって、1ヶ月点検とカーナビの通信モジュールDCMを後付けのために、カローラ店へもっていった。ついでにレーダーの電源ケーブをと隠せないかとのお願いと、エンジン近くの燃料経路に磁石モジュールを巻き付けることをお願いしてみた。
後は車の使い方に関して良く分からない点があると言うことで、2点ほど聞いてみた。最初は車を受け取るときにお願いするかと思ってたけど、話してみたらすぐに答えが分かった。
で、出来上がりの見込みはどの位になりそうかと聞いてみたら、はっきりは言えないけど夕方まで預かりたいと言うことだった。電話で連絡をくれるだろう。
代車は赤いパッソだった。何だか久しぶりに普通の車に乗ったような感覚になってた。(^_^;)。

まずは一旦、自宅に戻って、鉢植えの鉢が何個も残されているので、実家へもっていくために積み込んだ。
それから昨日も何度も挑戦し、調べて再実行を繰り返していたCD-R焼き問題のためにも、ノートパソコンとCD-R媒体など他にもちょこっと持ち込んで出かけた。

まずは実家へ行った。鉢植えをおろしてたら母から呼び止められて、別の鉢植えを渡された・・・3個示されたけど2個しか積み込めなかった。
それからちょっと話があると言われて部屋へ入った。お見合いの相手の人は3月末で東京を引き払っていたらしいと言う話だけ連絡があったようだった。
そっかぁ。( ̄  ̄;) うーん。それにしては、いいも悪いも反応が遅かったのは何だったのかなぁと、ちょっと引っかかりがない訳じゃないけどまあ考えすぎないようにしようと思うことにした。

******

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。

今日は小さめのチャーハンと、焼きそばを頼んでみた。
お腹が満杯という訳じゃないけど、まあこのくらいがちょうどいい所なんだろうなぁ。(^_^;)
味はまあ悪い訳じゃない。

いつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


次ぎにホームセンターへ行った。
まず目的は、ノートパソコンのCDドライブのクリーニングをするためのクリーナーだ。探してみたら、乾式と湿式の両方が可能というものがあったので、どちらが有効か分からなかったしそのセットになっているものを買ってみる。

それからLED関係を眺めてみたけど、目的だった蛍光管の長い形のタイプは目的のものはなかったので、別のものをみてみた。小型の経口のものは見つからなかったけど、ナツメ球のLEDのものがあったので実家の仏壇に丁度いいと思い買ってみた。

あとは先週の自宅のアース線のはんだ付けがうまくいかなくて、結局、ビニールテープで巻いただけになっていたけど、nonさんからのアドバイスで、金属の部品でカシメ出来るものがあるんじゃないかと言うことで、その部品を探し出した。


さて・・・ホームセンターの駐車場の車の中でレンズクリーナーを使ってみる。
まずは乾式の方から。次ぎに湿式の方を。でもって、うちから持って来たCD-Rをセットして、昨日と同じソフトを使ってSSDのファームウェアを焼く作業をしてみた。
そしたら何と一発でちゃんと焼けた。ベリファイをかけてみてもちゃんと正常な結果になった。あっけないほど・・・。
勢いに乗って、その媒体でブートさせてファームウェアのアップデートも行ってみた。問題なく実施できた。

結果としては・・・CDドライブの交換は行わなくても良さそうになった。まあ、もうしばらくは様子見だろうけど・・・。
取り敢えず一番安い方法で済ますことが出来た。ふう( -.-) =з。


さて・・・パソコンショップには行かなくても済むようになったけど、コジマには行ってみないと。
またLEDのコーナーに行ってみると、小型のタイプはだいぶ売り切れが激しくなってきてる・・・。でも残っている中でちょこっと値段が高めだけど、明るいタイプがあったのでそれを買ってみる。ちょっと暗いと感じていた脱衣所のLED電球と交換して試してみよう。で残った方を台所へとセットすると。
それから、蛍光管タイプのコーナーもみてみると、望んでいた20型でグロータイプのものが1本だけ残っていた。それも購入してみた。


自宅に帰ってきて、サプリメントも飲んでみた。

まずは脱衣所のLED電球を交換して点灯してみると、おぉ明るくなったと思える状態になった。でもってその余った電球を台所にセットしてみる。一応大丈夫そうだ。

で次は、蛍光管タイプのものに挑戦。
蛍光灯自体では無く、機械の方のラベルをみてグロータイプだと思ったんだけど、グロー管自体が見当たらない・・・。LEDの説明書にはグロー管を外して付属のダミーを付けるようにと言う記載がある。うーんと思いつつ、一度そのままLED蛍光管を取り付けて電源オンしてみたら、ちゃんと発光しなくて、弱々しくちらちらしかつかない。
仕方ないので、グロー管が隠れているかもと思い、装置のカバーを外してみたけど、やっぱりグロー管は見つからなかった・・・。やっぱり使えないということか・・・と諦めて装置などを元に戻した。
ただその時に改めて消費電力を見比べてみると、意外とLED蛍光管の消費電力量が小さくない・・・。さらに従来の蛍光管と見比べてみても、消費電力量が半分にもなっていない。つまりはコストパフォーマンスがまだまだ悪いと言うことなんだな。まだまだ様子見だな~・・・。
会社などで省電力だとうるさく言ってる割に相変わらず蛍光灯を使っていてまた口だけか?と思っていたけど一応理由はあると言うことか・・・。


15時頃になって、ボチボチカローラから連絡があるかと思いつつ、眠くなったのでベッドで横になった。
2時間ほどだけど、そこそこ眠れたようだった。


相撲中継をみつつ、旭天鵬の初優勝に感動しつつ、記事の下書きを書いたりしてた。

カローラのOさんから電話がかかってきたんだけど、出来ましたの電話では無くて、設定するところでパスワードが聞かれて進めないので、申し訳ないけど教えてもらえないかと言うことだった。ありゃ・・・。
仕方ないので教えて、いつ頃出来そうか聞いたら18時頃だという返事だった。

また相撲をみたりしてた。

18時を過ぎて、いざ行くかとカローラへ向かう。
この時に、LED蛍光管と仏壇用に購入したLEDナツメ球ももって出かけた。もし実家で使えるところがあったら試してみよう。お蔵入りももったいないしね・・・。


カローラへ行くと、作業は終わっていたらしい。
ただ、G-Bookの利用申請書を書かされた。WEBでの手続きでも大丈夫かなぁと思ってたんだけどな・・・。

DCMの支払い手続きをして、いざ出発と思ったら、シートベルトが外れたままだった・・・。(;・∀・)。どうやらDCMはシート下に取り付けるらしい。シートを外したりしたときに、シートベルトも外して、付け損なっていたようだ。
すぐに作業員が来て取り付けてくれた。ふう( -.-) =з。


次はガソリンスタンドへ行った。
会員価格でハイオクリッター152円。ちょっと安くなった。原油先物の価格はまだまだ下がってきているので、この先も値段が下がる可能性が高い。
カーナビの燃費記録を入れてみた。過去の記録も残っていたようだった。
どうも車本体の今までのアベレージ燃費は消えてしまっていたので、バッテリーは外してしまっていたようだったのでカーナビのデータが消えたらイヤだなぁと心配してたので助かった。で、今週の燃費も先週とあまり変わらず、11.2キロくらいになっていた。

今週末は伝送系の強化と、燃料系の強化もちょっとだけしtので、来週の燃費に変化があるのか楽しみではある。

******

実家へ行った。

まずは・・・LED蛍光管で利用できるところがあるかどうか探ってみた。そしたら洗面台の蛍光灯が使えそうなので付け替えに着手してみる。
ちゃんとグロー管もあったので、それをダミーに取り替えて、蛍光灯本体を取り付けてみる。電源を入れてみたけどつかない・・・あれ?
蛍光灯をちょっと揺すってみたら点灯した・・・ふう( -.-) =з。

今日のメニューは、鶏のカレー味焼き、サバの燻製、ホウレンソウの胡麻和え、野菜サラダ(キャベツのざく切り、トマト、アスパラガス)、タクアンの漬け物、ホウレンソウと油揚げの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今回のLED蛍光管は、無駄にしないために取り付けてみたけど、今台所にあるメインの明かりは、もうワンサイズ小さい蛍光管を4本使っているけど、その1本は窓際のものだけなので変更も仕方ないかも知れないけど、天井に3本使っているものは高くつくので、電気屋に1万5千円くらいの電気装置一式がないかどうか聞いてみて、と伝言しておいた。

マッサージは全くしてくれなかった。
まあ仕方ないか。
大河ドラマを見て、すぐに帰宅した。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。

スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

シャワーを浴びつつ、洗濯機を回す。

******

万歩計。6690歩。
一応目標はクリア出来た。思った以上に稼いでいた。んー・・・。ホームセンターで部品を探し回ったときに稼いだかなぁ。

寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日もまた細切れ睡眠だし、全体的に睡眠が浅かったようだ・・・。何とか7時頃まで起きてくるよりも我慢できた。でもまだまだ眠い(。・_ゞゴシゴシ。うまく昼寝を取るタイミングがあればいいんだけど・・・。
今日も意外と外出してたけど、CDドライブを交換しないで済みそうなのが分かったのはうれしかったけど、LED蛍光管はまだあまり使えなさそうなのは残念だった。
と言うことで、全体的には、まあ微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。