SSブログ

2012年5月17日 睡眠今一歩&寝起きも今一歩&睡眠の質はよくなかったなぁ。&眠い中、出社したのに、SIの開始が午後になっていてガックリ。帰りも遅くなりそうだと思えた・・・。&SI自体は思ったほどじゃなかったけど、次のリリースをねじ込まれてしまった。─(lll-ω-)─ [いつものお仕事]

昨夜は、1時頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。だいぶ遅くなってしまったな~・・・
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは1時半頃。こちらも遅めだな。朝ちゃんと起きれるかな?

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ほとんど読まずに睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
早期覚醒も何回かあったな。ふう( -.-) =з。その後に寝付くのがあまりうまくいかず、うつらうつらが多くなる。6時頃に予定よりも早いけど起きてきた。( ̄  ̄;) うーん。後で眠くなりそうだなぁ。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は微妙に感じられる・・・かな?

パソコンの外気温計によると11℃。( ̄  ̄;) うーん。微妙な気温だなぁ。部屋の中もちょっと低めだ。


体温は体温計で測った。36.0℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏減少した。体脂肪率は0.3%減少した。
久しぶりの残業ダイエットだよ。いいんだか悪いんだか・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。

いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時15分頃に出発。随分早めになった。

外は軽い日差し。でもあんまり気温は上がらないらしい。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、7時58分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。多少・・・多少だけどいつもの時間よりも流れがいいかと思ってたけど・・・国道への再合流では、右折車線が溢れかえっていた。右折車線に車がかなり残っているのに信号が赤になり、まだまだ曲がれない車がいる。これは・・・とおもい直進を選んでみた。直進の方も微妙なペースになってしまい、信号の関係で、再合流で右折車線に並んでいた車にパスされてしまった~・・・。なんとも微妙。高速へは右折車線がまた妙に混んでいた。まあこちらも一発で渡れたからいいんだけど・・・。高速はペースはまあまあマイペース。車の数もそんなに多いわけじゃないな。1車線では車の数は多めだったけどそれほどペースダウンはない。ICの先の信号はnice!タイミング。青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

あれ?なんか変だ。
休止状態にしていたはずだけど、突然の電源断になったあとのような雰囲気・・・。
何だこりゃ。
エクスプローラーの作業環境の復元や、ブラウザの調子がちょっと変になっているなど、気になる点は満載・・・。時間があればもうちょっと調査してみようか。

メールの受信。75件くらい。遅く帰ったしあんまり多くない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて10件くらいみたい。こちらも同じようなかんじだ。


朝会は、作業確認・・・。今日は私が本番SI、NRM主任が内部SI。

さらっとメール確認をした。
あれ?本番SIの開始が13時からに変更というメールが流れてきている・・・。
終了が遅くなる~・・・。ガックシ(_ _,)/~~


取り敢えず、昨日内部SIをした片方の機種の調子がやっぱりなんだか変だ・・・。
ベースバージョンのROMを焼いてみることにした。
でも・・・ダウンロードし損ねていた・・・─(lll-ω-)─。

ダウンロード開始~・・・。
ROM焼き開始~・・・。
起動確認。( ̄  ̄;) うーん。不安定性はあまり感じられないな・・・。
それじゃァ、昨日の内部SIの物件が怪しいということなんだろうか・・・。
なんか気持ち悪い・・・。


取り敢えず、別の作業に着手した。
新たなプロジェクトの事前資料が届いていて、誰も中を見ようとしてない。避けている。
自分がリーダーに指名されるのが嫌なものだから・・・。
昨日の朝会で、GMへ新しいプロジェクトの事前確認依頼が来ているのを意識してます?と突っ込んだら、まだマッピングされてないので~・・・とか言い訳をする。気づいてないんだろ?だいたいそのマッピング以前の確認依頼だっちゅうの。こういうリーダーがちゃんと決まらないものこそGMが率先してやらないと。
でも出てきた言葉が、私に適当にやっておいて、だってさ。
適当にやることにしたけど、後で問題になっても知らんからね。

他の拠点からコメントが入り、アップデートされたとの知らせがあったので、ダウンロードして中を見なおした。

ちょこっと変わっていたけど、私が気になってたところは直ってないので、改めて指摘した。
拠点リーダーも適当に記載されていたけど、「検討中」へ可能なら変更して欲しいとも記載しておいた。GMが調整しないんだし、こういう書き方になっちゃうよね。内部の調整力のなさをさらけ出すようで情けないけど仕方ない。


というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺佐野らーめん352キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、すぐにSIが始まるのかと思ったけど、なかなか始まらずじりじり、イライラ・・・。
たった30分だけだったけどやたらと待たされた気がした。

適用確認依頼はすぐに来て、その対応もすぐ出来た。

でも・・・一方の機種でビルドエラーが発生したとの通知が・・・ガックシ(_ _,)/~~ 。
おまけにこれは、SIの開始を遅らせて無理やりねじ込んだ機能に関してのところだったらしい。
二重に迷惑をかけられる・・・。

そこからしばらく音沙汰なし・・・。

仕方ないので、問処の調査に着手してみたり・・・。
でも見方がよくわからん・・・。( ̄  ̄;) うーん。

15時半頃、ビルドエラーにならなかった方のROMが出来上がったとの知らせがあった。
ダウンロードして、ROM焼きして、動作確認を行う・・・。
ほぼ大丈夫なんだけど、ある1機能について、怪しい動きをするのを見つけてしまった。

どうしよう、と思っていたら、取りまとめグループからある件について電話での問合せがあり、そのついでに口頭で状況を伝え、全体のSI進捗的には問題なしの報告にしておいた。
ずるいけどまあいいでしょう。軽微な問題とも言えるし・・・。

またさっきのバグ内容を眺めてみるけど、やっぱりよくわからない・・・。

18時前に、遅れていた機種のROMイメージが展開された。
さっそくダウンロードして、ROM焼きして、動作確認を行う・・・。
こちらは素直に問題なしであった。

またまたさっきのバグ内容を眺めてみるけど、NRさんもそのバグを調べていてくれたらしく、あっさりと原因らしいものを発見していた。
流石といえばさすが。自分が寂しくなるのも確かだけど・・・─(lll-ω-)─。

で、この問題は客先提供のアプリの問題なので、フォーマットに記載して添付して問処を転送することになるんだけど、どうやってまとめようかなぁと考えていたところへ、SIの確認が終わった拠点は体制解除していいよと連絡があった。

じゃぁ帰ろうか、と準備をしていた所、取りまとめグループから電話が入り、ある客先提供の機能が今頃届いて、どうしても今週中に取り込みたいという話になった。
これまでスケジュール的な問題だとか、またはうちの会社の問題なんだけど残業するなと言われているとか、愚痴ってしまったりもしたんだけど、向こうもよく分かるし申し訳ないけど、なんとか対応して欲しいということで、妥協案として、金曜中にこちらで内部SIとリリースまで行えば、土曜の本番SIでは取りまとめグループで対応しましょうと。まあ、オンコールにはなってしまうけど・・・。という話になった。
それじゃぁ断りにくいなぁということで、引き受けることにはした。


チケット整理をしていたら、メールが飛んできた。
管理番号が分かったのでダウンロードしてみた。
明日でもいいかと思っていたけど・・・よく考えたら明日はNRM主任がある機種のSI、MD主任以下数名が、月曜向けの内部SI&りりーすとなっている。
そこに私の分が割り込むと、ちょっとまずい状態になるので、今夜中にビルドかけ逃げできるところまで環境を作る必要がある・・・。

ヤバイ、ヤバイ。帰っちゃうところだったよ。

ダウンロードしてきた物件を集め、リリース済みのものと比較して、差分のあるものだけをリリース対象としてまとめる。

次に、ベース環境を展開して、それにリリース物件を上書きした。
それのコピーを2つとって、ビルドかけ逃げでいいかと思ったけど、リリース環境も気になって取得してみたら、またなんか変な環境になってしまっていて作り直しになった。
余計な時間が・・・。

ようやくそちらができて、ビルドかけ逃げ環境も作成し、やっとやることはやり尽くした。

さて・・・ボチボチ帰るかな。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&空港迂回路&国道を使った。
今日は、まあまあのペース。
自宅に近辺着いたのは22時20分頃。40分ペース。昨日ほどじゃないな・・・。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。時間的にまだ無料になっていないので久しぶりに迂回路へ。峠道だと思って攻められるかと思ったけどまだまだよく車のことが分からない・・・。今はまだ直線番長だな・・・(^_^;)。国道への合流ではタイミングは悪くなくギリギリ。その後はトラックに蓋をされて迂回路へ回った。こちらはまあまあの感じ。


今日のメニューは、カレイの塩焼き、チジミ、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、アスパラガス)、タクアンの漬け物、大根ととろろ昆布の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んでお腹いっぱい。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

今日はちょっとマッサージをしてくれた。
肩胛骨の下あたりから、腰にかけて、凝っている感じだった。( ̄  ̄;) うーん。プロのマッサージを受けたいなぁ。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。3075歩。
なんとか目標はクリアしていた。ほんとギリギリだね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
早期覚醒も何回かあったな。ふう( -.-) =з。その後に寝付くのがあまりうまくいかず、うつらうつらが多くなる。6時頃に予定よりも早いけど起きてきた。( ̄  ̄;) うーん。後で眠くなりそうだなぁ。
会社での作業は、SIが朝からの予定だったのに午後からになってた。それなら午前休暇でも取ったのにな・・・。途中で無理矢理入れこんだところでビルドエラーが出たりしたので時間ばかりかかってしまうかと思ったけど19時半頃に一区切り。
帰ろうかと思っていたところへ、取りまとめグループから連絡で、また緊急でリリースを詰め込まれる・・・。でもまあ交渉して土曜の本SIにはオンコールで済むようにしてもらった。まったく・・・つきあってらんないよ。その後は明日の他の人の混み具合を考えて、こちらもある程度の作業を詰め込んでおいた。結局帰るのが遅くなるし・・・。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。