SSブログ

2012年5月19日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&あんまり夜は眠れなかった・・・。その後2時間ほど居眠りできたのはよかったけど。&でもその後・・・また事故を起こしてしまった・・・─(lll-ω-)─。 [休日]

昨夜は23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらはちょっと遅め。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒気味なのは何回かあった。ふと気がついたら4時半頃・・・。一度起きてみる。でもこれは昼寝が必須だね・・・。ふう( -.-) =з。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。時間も早すぎるのか?

パソコンの外気温計によると12℃。んー。それほど気温が高い訳ではないんだな。まだ室温もあまり上がっていない。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.1㎏増加した。体脂肪率は1.3%減少した。
あれれ?( ̄  ̄;) うーん。昨日の体脂肪率の測定が妙に高かっただけなのかな・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・昨日買ってあったピザを食べた。
コーヒーを運ぶときにちょっとこぼしてしまって大変な状態に・・・(゜_゜i)タラー。

ブログのコメントを頂いた方へ返事を書いた。

他の方のブログを訪問する。

ニュースをちょっと見た。

Twitterも見た。


8時頃、また眠れそうな感じになったのでベッドで横になった。
すぐに眠れたようだ。
気がついたら10時頃。そこそこ眠れたかな。

また、メールをチェックし、Twitterを見たり、ニュースを見たり。

11時半頃になって出かける準備をする。

昨日Amazonから届いた、ホットイナズマと、ガソリンのパイプに取り付ける磁石を設置しようとした。

今回のホットイナズマは、シガレット電源に差し込むタイプで、以前のセリカにつけたバッテリーに設置するものよりも効果はないと思われるけど、その分安いし、コンデンサー効果だけじゃなくマイナスイオンも放出するらしく、最悪その効果だけでもいいかなぁと思っていた。

あと、車のシガレット電源が、コンソールのところだけじゃなく、書類入れのボックスの中にもあるのが分かってたので、たこ足のつなぎ先をコンソールから、ボックスの中へ切り替え作業をした。で、コンソールのところへホットイナズマを設置した。

また磁石に関しては、エンジンルームを覗いたけど、ガソリンパイプがどこなのか結局分からなかった・・・。水平対向はパイプ類の取り回しが複雑で良く分からない・・・。もしかしたら磁石も1個じゃ足りないのかも知れないし・・・。カローラに聞いてみよう。


走り出したけど、ホットイナズマの効果はあんまり良く分からなかった・・・。
セリカでは、伝送系として、アーシングから始まり、ホットイナズマも付けたし、マフラーのアースまで付けてみたりしてた。
その時には確かにオーディオの音がよくなったり、アイドリングの値が下がったりと変化が感じられたけど、今はまだ良く分からない感じだなぁ。


******

今日はまた、さんくまむへ行ってみた。

今日はちょっと悩んだけど、夏メニューの冷やし担々麺、大盛りを頼んだ。
以前の中華ざるの特盛りチョモランマのイメージがあったので、どんだけでかいのが来るかと思ったけど、意外と大きくなかった。ただの大盛りだったから?
味はまあ悪い訳じゃない。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


次ぎにコジマへ行こうと思ったけど、渋滞を避けて裏道を行こうとして舵を切った。
で・・・ある交差点で赤信号待ちしているとき、渋滞状況に目をやって、気が緩んだんだろう・・・ブレーキも緩めてしまって、クリープで進んで追突してしまった・・・ガックシ─(lll-ω-)─。またかよ~・・・。
なるべくこうならないように、ミッションはドライブからニュートラルへ変えるようにしてたけどこの時にはそうなっていなかった・・・。

すぐに前の車のところへ行って、体大丈夫ですか?と聞いた。ムッと不機嫌で答えなかったけど、痛いとも言わなかったので大丈夫かなと思い、取り敢えず右折してすぐにちょっと停まりましょう、と告げた。
その間に信号が青になって、知らない後ろからクラクションを鳴らされたりもした。

右折後、車を停めて、話しかけに言ったら、またムッとしつつ保険屋へ電話をかけていた。おいおい、まずは警察だろう、と突っ込みたくもなったけど、私から110番に電話した。

自走できそうなら、近所の警察まで行ってくれと言われた。
相手にもそう伝えたら、保険屋からすぐに行くから動くなといわれたと言っている。その保険屋もなんか変だな。
警察から聞いたことを相手に伝えていたら保険屋が到着した。ほんとにすぐ近くにいたらしい。
保険屋にも警察からの指示を伝えて、3台で連なって警察署まで行った。

警察についたら、ちょっと待ってと言われた。何だか玄関でごちゃごちゃしてて、何だか誰かを逮捕して護送してるような雰囲気があった。何かあったのかも・・・。

警察の担当が出てきて、それじゃぁまずは車両の状態を見ますか、と言われて駐車場へ戻った。私も改めて見てみると、86の前のナンバープレートがちょっと軽く曲がっているのと、その上の方のバンパーに白い筋があった。86の塗料が剥げたのかと思ったけどそうじゃなくて相手の白い車の塗料がついてた様な雰囲気だ。軽く撫でると塗料が取れたりもする。

それから相手の後ろを見に行ったら、ナンバープレートも曲がってないし、バンパーの傷も良く分からないくらいではあった。

ブレーキが緩んで、クリープでちょっと動き出してぶつかったくらいなので、まあ車のダメージとしてはこんなものなんだろう。ただ・・・一応、停止中だったし、追突した側が100%悪いことになっているので、それを見込んでふっかけてくる可能性はないとは言えない。まあ・・・分からなくもないけどね・・・。

今度は所内に戻って手続きをと言うことでまた戻っていく。その間に、保険の窓口に荷もなるカローラのOさんへ電話でやっちゃいましたと連絡をした。警察の処理が終わったら、一度店まで来て欲しいと言われた。

所内に戻って色々手続きをする。
変な言い方だけど、だいぶ慣れた状況ではある。
どうも相手の方はほとんど初めてだったような風に見えた。
後はむち打ちなど、体の不調があるかどうかで、人身事故に切り替える可能性があるという話しもされて所内の手続きは一旦終了になった。
体の不調を感じたら、診断書を取ってもらって、また両名揃って警察に来る必要があるとのことだそうだ。
大丈夫そうな気はするんだけど、最初から不機嫌な態度ばかりだったのでどう転ぶか予想はつかないのが正直なところだ。

次はカローラ店へ向かいつつ、体調に問題がなく、相手の修理代の請求額によっては保険を使わないという洗濯もありかな?とも思えた。
一応、86での保険は、支払っている5年間は、事故を起こしても内部の等級は上がっても、毎月の保険料は変わらないというプランに入っているので、すぐに保険料で懐が痛むという事は無いんだけど・・・。

Oさんにも話してみたけど、相手がある事故の場合には保険を使った方がいいかもと言われた。体調が悪くなくても、どういう修理になるかもあるけど、代車のレンタカー代も請求されて大金になるかも知れないしね~と言われた。( ̄  ̄;) うーん。まずは向こうの見積もりをもらってからだな。

まあ明日は明日で、1ヶ月点検の予約を入れているので、その時にでもまた何か話す機会があるかもね・・・。

それにしても・・・落ち込んでしまう感じだし、疲れてしまった感じではあった。

次ぎに予定のコジマへ行こうと思ったけど、同じ裏道を行く気分になれなくて大通りを進んでいった。渋滞が予想されたところでやっぱり渋滞が発生してたけど、そこでも追突事故が起きていたようだった。ふう( -.-) =з。


コジマでは、またLED電球を買うつもりだったけど、在庫切れが多くなっている。2個しか買えなかった。まあ・・・最低数ではあったけど。みんな節電にも得始めてるな~・・・。
他に、LEDのランタン、部屋で使うやや大きめのものと、車に積んでおく小さめのもの、それから普通の乾電池と、充電タイプの電池も数本買ってきた。
電池に関しては、しばらく買わなくても大丈夫かな?
LED電球に関してはまだ小出しにでも買い増すつもりだけど・・・。


自宅に帰ってきて、サプリメントも飲んでみた。

LED電球を付け替えてみた。
もっと暗く感じるかと思ったけど、大丈夫そうな雰囲気ではある。


最近うまくいってなかったIOSイメージのCD-Rへの焼きだったけど・・・、先日買って交換した、ノートパソコンのSSDのファームウェアをチェックしたら、またバージョンアップしてて、ダウンロード後に、またUSBからのブートに挑戦。そちらは・・・一つ前のファームウェアではうまくブートしなくて、やっぱりCD-Rでないとダメかもと言うことで、その環境構築から再作成に挑戦した。
以前は使っていたディスクキャッシュソフトを今は外していて、SSDについているキャッシュメモリ自体を有効にし、書き込み制御も外して、書き込み完了のチェック機能も外してみてた。速度チェックソフトではかなりの性能アップしてた。危険ではあるけど・・・。

まあ・・・そんなこんなでディスクキャッシュソフトはない状態なので、CD-R焼きにも状況が変わるかもと期待しつつ色々と試してみてた・・・。

まずは過去に使ってたImgBurnを再度インストールしてみてた。


******

実家へ行った。

今日のメニューは、サバの味噌煮、カブの煮物、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、エンドウ豆)、タクアンの漬け物、大根の味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトとリンゴ。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

パソコンはメンテで、バックアップソフトを走らせておいた。たまには取っておかないとね。

マッサージはちょっとだけしてくれた。首回りがかなり凝っていたようだった・・・。ちゃんとしたところへ行きたいなぁ。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


食前に準備していたソフトで、焼きを実行してみるとエラーになってしまう・・・。一見焼き込んだように見えて、ベリファイで失敗したり、レーザーのキャリブレーションエラーが出てみたりと訳が分からない・・・。
症状としては、以前と変わらない感じではある・・・。

他の焼きソフトをインストールしまくって試してみるけど、キャリブレーションエラーが多発する。
で、Googleでキャリブレーションエラーについて検索したら、ドライブのレンズの汚れだったり、寿命だったりと言うのが見つかった・・・。意外とあっさり壊れるもらしい・・・。( ̄  ̄;) うーんそれは想定外だったなぁ。
一応交換についても調べてみると、メーカーへ修理に出すとメチャクチャ取られたり、また私のようにHDDからSDDへの交換など勝手にしてると保証外と言うことで修理自体受け付けないこともあるらしい。

今度は自分の責任で交換の記事を検索すると、そう言う事例もかなりあるけど、私の機械そのものについての記事は見つけられなかった・・・。
あっさりと交換できるものもあるようだけど、私のはかなり怪しい気がする・・・。

あすは・・・まずはレンズクリーナーを用意してみてから、焼きに再挑戦し、それでもダメならパソコン屋へもっていって相談してみることにしよう。
一応毎日使うものなので、東京の会社へ送付して修理依頼などは難しい。レンズクリーナーでうまくいくと楽でいいなぁ・・・。どうなるだろう。



ブログを見てみたり。

スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。5890歩。
一応目標はクリア出来た。何とかオーバーしていた。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒気味なのは何回もあった。ふと気がついたら4時半頃・・・。一度起きてみる。でもこれは昼寝が必須だね・・・。ふう( -.-) =з。
その後、また眠くなって2時間ほど眠れたのは助かった。
出かけてから、今日はもう・・・バタバタしまくってしまった。
もう事故はいらないよな~・・・。ふう( -.-) =з。
16時頃からはISOイメージ焼きに関して色々調査や実験等々・・・。これはこれで疲れてしまったよ。スッキリしない結果だったし。
と言うことで、全体的には、まあ微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(13)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。