SSブログ

2012年5月5日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&中途覚醒もあったけど、寝坊しすぎでもあった。難しいなぁ。&昼からは外出続き。昼食。撮影。携帯3社巡り。 [休日]

昨夜は0時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらもちょっと遅め。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日はまた早期覚醒があった。トイレの後は比較的すぐ寝入れたけど、また目が覚めてみたり。一度起きてきて、ピザ2切れを食べてそのまま起きるか?とも思ったけど、やっぱりベッドに戻って寝始めた。
これがまた結構ビックリで、11時半頃まで目が覚めないでいた。
よく眠れるようになったと言うべきなのか、まだまだ疲れが取れてないと言うべきなのか・・・。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると11℃。んー。微妙だね。ここ数日より気温が下がっている。寒気が来てるという話だったな~・・・。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.7㎏減少した。体脂肪率は変わらなかった。
むむ・・・体脂肪率はちょっと高止まり・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・もうそう言う時間じゃなくなっていた。

記事への返事を書いてみたり。

今日は何をしないといけないかを考えてみる。
まずはお昼を食べて、写真を撮ってもらって、Bluetoothカーナビ絡みで携帯3社のお店に直に出向いて話を聞く。だな・・・。なんか面倒だけど今動いておかないとな・・・。

******

まずはお昼。
今日は中華屋、熊っ子へ行ってみた。

チャーハン大盛りとユウリンチの単品を頼んだ。
チャーハンは変わらず好みに合っている。ユウリンチは・・・( ̄  ̄;) うーん。微妙だな・・・。悪くは無いけど、さんくまむのユウリンチよりはコストパフォーマンスは劣るかなぁ。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


次は・・・携帯屋か?と思ったけど、昨日印刷したカーナビへの対応一覧俵を忘れてきてたのに気がついた。更にひげも剃ってなかったな~なんて思いついたので、一度自宅へ戻った。


自宅へ戻ってサプリメントを飲んだ。
ひげもちゃんと剃って(^_^;)。


まずは・・・写真屋だ。
近所の写真屋に行ってみたけど・・・証明写真は撮ってくれるようだけど、スナップのようなものは対応してなさそうだった・・・。残念。

次の店を探そうとしたけWILLCOM03で、Google検索したらいくつか電話番号が出てきたのでカーナビで場所を確認した。
で・・・実際に進んで行ってみると、弘前さくらまつりの来客、帰宅の渋滞とぶち当たってしまった。
当初目標としていた店は、駐車場があるという印に沿っていったけど結局見つけられず・・・。後ろからもあおられているし、対向車線も渋滞しているしで、そのまま通り過ぎるしかなかった・・・。次の目標の方へ舵を切った。
こちらの方は駐車場はないけど、車線に寄せて止めることは出来そうで何とかなりそうだった。一応求める感じのスナップも撮ってもらったし、まあいいか。

次は携帯屋だけど・・・まずはauから行ってみた。
状況の説明がややこしかったけど、何とか分かってもらって色々調べてもらった。自分で調べていて雰囲気として分かっていたけど、やっぱりBluetooth発信に対応しているのはフューチャーフォンの方が多いけど、もはや扱ってない機種も多く、また店としても売りたいのはスマフォの方で、割引に如実に現れている。スマフォの方が実質無料というのが多い。
auの料金体系は、カーナビ使用となると途端に高くなり1万を超えるものになる・・・(゜_゜i)タラー。その場では言わなかったけどこれじゃなぁと言う感じ。
次にソフトバンクの店に行った。シャープのものが対応品が多いらしかった。月額では5500円くらいの定額プラスカーナビとして210円という話で、auより安いらしかった。
最後にドコモに行った。こちらでは富士通のものが対応品が多いらしかった。月額ではスマホに閉じた料金ではauとほとんど変わらないけど、カーナビプランというものがなく、スマフォ以外からの利用、例えばパソコンとの接続だと定額が倍くらいの金額になる。auほどじゃないにしろ匹敵するくらいになる。

で、ソフトバンクでももしかしたらスマフォに閉じたデータ定額の金額は聞いたとおりかもしれないけど、PC等での利用だとやっぱり高くなるのかも知れないな~と思ってみたり・・・。もう一度そこは調べてみよう。

ただ、いずれにしろカーナビ自体にデータ通信モジュールを組み込んだものと比べると、本体差額で4万くらい、月々は1000円で済むらしいので、そちらに変更できるならその方が運用費が安いと言うことだ。
いずれにしろ・・・ディーラーの注意不足と突っ込める可能性は高い。GW中は休みと言うことなのでGW明けに交渉してみる。

ようやく用事を済ませて自宅に戻ってきたのは17時半過ぎ。ふう( -.-) =з。随分手間がかかっちゃったな・・・。

******

19時過ぎ頃出かける。

実家へ行った。

今日のメニューは、餃子、ソーセージとキャベツ大量のスープ、マグロの寿司、アスパラガス、赤カブの漬け物。デザートはなかった。お茶を飲んで水っ腹に。
何だか、スーパーでマグロの解体ショーがあったらしい。そういえばそう言うポスターがあったっけ。刺身じゃなくて、寿司というところがおもしろいかな。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ちょっとテレビを見ていた。

持って行ってた、昨日仲人さんから送られてきた、身上書と写真を見せた。
結構ビックリしてた。(^_^;)。
まあいつもの台詞だけど、ちゃんと捕まえろよ~とか言う。

スーパーへ寄って、封筒を買ってきた。
昼に撮した写真を送付しないとね。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3495歩。
一応目標はクリア出来た。まあかなりぎりぎりだけどいい所かもね・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた中途覚醒が何回もあって寝坊もできたけど・・・ちょっと寝過ぎな感じでもあった・・・。その後はかなり外に出っぱなしではあったけど何とか過ごせたのはまだいいことなのか・・・?
と言うことで、全体的には、まあ微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。