SSブログ

2012年5月8日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝坊が多かった。出来ることは悪くないんだけど疲れが残っていることはちょっと問題かなぁ。&通院いっぱい。泌尿器科の通院、内科の通院、整形外科の通院&ナビのことでカローラへ。ややクレーム [通院]

昨夜は1時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。かなり遅くなった。
帰宅が遅れたからな~・・・。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは2時過ぎ頃。こちらもかなり遅め。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日はまた早期覚醒気味なのは何回かあった。それでも眠れなくなることはなく、寝坊はできた。起きてきたのは9時頃。ちょっと寝坊しすぎでもあった・・・(^_^;)。
でもまだまだ昼寝もいけそうな感じだ。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると12℃。んー。微妙だね。ちょっと寒く感じるくらいだな・・・。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は1.6㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
ありゃ・・・。残業ダイエットだろうけど随分減ったものだ。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・( ̄  ̄;) うーんどうしようかな。
たぶん車の中でカロリーメイトだろうな。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
サプリメントも飲んでみた。


9時半過ぎ・・・ちょっと寝坊が過ぎたかも。出遅れてしまった。

まずは銀行へ行ってATMで少々おろす。
病院は基本的に現金払いだからね~・・・。ちょっと懐が寒かった。

次は泌尿器科へ。
途中の混み具合はそこそこ・・・。
昨日までは弘前さくらまつりの影響で、この通り道がかなり渋滞していたようだったけど、今日は普通に戻っていた。
駐車場に着いたら空きが少ない・・・。
受付を済ませて待合室へ行ったけど、こちらもかなりいつもよりも多い感じだ。
モバイルルーターの電波の状態もあんまりよくないので、出入り口に近い方の椅子に移動して待ってますと、看護婦さんに伝えて、そちらへ移動した。
でも・・・やっぱり今ひとつ電波の状態はよくない・・・。ソフトバンクの3G電波が、BSの多チャンネル化の影響で混信されているという話も聞くけど、それがほんとに影響しているのかも知れないなぁ・・・と思いつつ、メインエリアからサブエリアへ切り替えをしてみようと思ったところで看護婦さんから呼び出しがかかった。あれ?思ったよりも早い。
で・・・行ってみると、体重と血圧を測っただけだった・・・。ガックシ。
3ヶ月に1編の今回のように注射だけのパターンでは、すぐに先生に呼ばれるかもと思って、中の椅子で待っていたけど意外と呼ばれない・・・。しょうが無いと思いつつ、モバイルルーターに対して、コンパクトで持ち歩いている外部バッテリーをつないで充電をやってみた。様子を見たらちゃんと充電されているようだった。ふう( -.-) =з。
もうちょっと待ったところでちゃんと呼び出されて一応の問診を行う。検査結果的には、ガンマーカーの値は増えていない。テストステロンの値は、標準より低め。前回3ヶ月前よりも更に下がっていた・・・あれあれ・・・。疲れやすかったここ数ヶ月だけど、この値とも関係あったかなぁ・・・。他に赤血球の増加とかもあまりないし、継続治療と言うことになった。( ̄  ̄;) うーん。LOH症候群の治療になっているのかなぁ。単なる更年期障害の治療になっているような気がしないでもない。まあ・・・メチャクチャ治療費がかさむという訳でもないので続けてもいいんだけど・・・。


次に内科へ向かった。整形外科に先に行って内科へは午前の部で滑り込みたかったんだけどどうも整形外科に行ってもちゃんと牽引さえ間に合わない時間になりそうだったので、そちらは午後に回すことにした。
内科でも結構混んでいる。今回は採血無しの薬だけで済んで、更に一応座れたのでまだマシだった。
薬局へ行ってもかなり混んでいる。受付の人に話しかけたけど、やっぱりGW明けと言うことで混んでいるんじゃないかとのこと。
何だかんだで12時半前までかかった。

******

今日は一度自宅近辺に戻る用事もあったので病院近くのすき家じゃなく、またさんくまむへ行ってみた。

ユーリンチ定食を頼んだ。
またボリュームに満足(^_^)。

いつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


次に・・・近くのホームセンターへ行ってみた。
主な目的は、自宅の脱衣所兼、洗面台兼、洗濯機置き場で、電球をLEDに替えたのはいいんだけど、やっぱり今ひとつ暗くて・・・特に隅っこの洗濯機のところは暗すぎるので、そこへLED製の小さめのクリップライトがあるといいな~と思い、それを探しに行ってみてた。結構探し回ったんだけど、そこにはピンと来るものがなく・・・ただ、替えてたLED電球は光の広がりが少なくて暗く感じるというのもあったけど、今まで見たことがないまん丸ガラスのLED電球というのが安値980円で売っていたので、ものは試しと、そちらを買ってきてみた。それが十分な明るさを提供してくれるなら、クリップライトもいらないし、ダメでも安値と言うことで諦めが付く。
その他は、草刈り機の燃料と水まきホースのシャワーヘッドが壊れていたので取り替え品と、車のイモビライザーで利用しているボタン電池の予備と、今更ながらだけどカセットコンロとボンベを買ってみた。
草刈り機の回転刃も錆錆になってきたし、3シーズン目なので買い換え時期だと思ったけどサイズなど規格が分からなく、また調査し直してからにする。また、母のところの電気ポットも保温機能が高いものに替えてあげようかと思ったけど、何だかまた文句が出て結局使わない可能性がありそうに思えたのでやめておいた。


ここで、結構時間を潰したので、整形外科の午後診療の時間になった。
整形外科へ移動する。
思ったほど混んでなかったけど、でもいつもよりは人が多いかな。
順調に首の牽引と腰の牽引を行った。
牽引などをサポートしている女性の人が何だかお腹周りが大きくなってる気がしないでもなかったけど、おめでたですか?と聞いても、実は太っただけだったりすると洒落にならないので何も言えなかった。(^_^;)。


次は本屋へ行った。
取り置きしてもらっていた、イブニングとgoodアフタヌーンを買ってきた。

本屋の駐車場から、カローラのOさんへ電話して今から行っても大丈夫か?と確認した。
GW中に、あれこれ調べまくって結論として、ナビの取り替えか、ナビ純正の通信モジュールの追加が出来ないか、また単純にBluetooth版を勧められたけど、色んな問題があるんだけど認識してましたか?と突っ込みを入れるために、午前中のうちに一度電話して、ナビについてお話があるので時間がありますかと連絡を入れておいたんだ・・・。午後なら大丈夫と思うという事で、尋ねる前にもう一度連絡しますと言っておいてた訳で・・・。


大丈夫とのことだったのですぐにカローラへ向かった。
で、色々調べた結果か、Bluetoothで情報取得することって、ナビとしては安くなるから勧めたんだろうけど、偶然、利用できる携帯3社の古めのものをもっている人で、更にナビのために月額料金が上がるのも辞さないという人じゃないと逆にランニングコストでナビの格差などあっという間に逆転してしまうという事実を認識してましたか?と突っ込まずにはいられない気分だった。

で、実際話してみると予想通り、あんまり深く考えずに、ナビ代を安くするという考えだけでこちらの方を勧めていたとのこと。勉強不足でごめんなさいと言われてしまった。
後は、実際これからの対応と言うことで、一番いいのは今のナビへ通信モジュールDCMを後付けできること。ダメなら一般的にはクーリングオフの期間は過ぎてるけど、そこに引っかかる期間にディーラーが休みだったことや、営業としての勉強不足を盾にとって通信モジュール付のグレードに交換させること。
責めどころとしてはそうなるかな・・・。

Oさんもちょっと調べさせてくださいと言うことでまずはお開きになった。
自宅に戻ってきて、しばらくブログの訪問などしていたら、Oさんから電話が入って、通信モジュールDCMを後付けすることは可能なようですとの一報が入った。価格とかはもうちょっと調べさせてくださいとのこと。
確かに値段は安くは無いだろうけど、追加で携帯を買って、ナビ対応の料金コースに入ることを考えたら、おそらく半年くらいでペイするだろう。Oさんにはあとは工賃などで勉強してもらおうかなぁ~・・・(。・-・。)フフ


買ってきたLED電球を取り替えてみたら、お話にならないくらいの暗さで、こりゃダメだとすぐに元に戻した。
やっぱり怪しい製品だったか~・・・(゜_゜i)タラー。


18時近くと微妙な時間に、微妙な眠気だったけど昼寝を取ることにしてみた。
ベッドに横になったら、結構すんなり寝付けたようだ。
気がついたら21時頃。思った以上に眠れた。
母からもメールが入っていたようだったけど、電話までは入ってなかったようだ。

( ̄  ̄;) うーん。それにしても疲れは残っているものだなぁ。

******

実家へ行った。

今日のメニューは、シャケのホイル焼き、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、リンゴ)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)にちりめんじゃこをフリカケ。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹に。
ちょっと寂しいけど仕方ないか。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

マッサージなどはしてくれそうもなかったので戻ることにした。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。

スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。6035歩。
一応目標はクリア出来た。結構稼いでいたんだな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日はまた早期覚醒気味なのは何回かあった。それでも眠れなくなることはなく、寝坊はできた。ちょっと寝過ぎだったかも知れないけど(^_^;)。
日中はそこそこ行動的に動けたかな・・・。夕方に一度ダウンしたけど(^_^;)。
と言うことで、全体的には、まあ微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。