SSブログ

2012年5月4日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&あんまり寝坊できなかったのに、昼寝をし損ねてしまった。&夜はちょっと眠くなってる・・・&今日は、レーダーデータとカーナビデータの更新をしようとあれやこれや・・・。 [休日]

昨夜は23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところだね。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。まあいいところか。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日はまた中途覚醒から何回もあって寝坊ができたか微妙な7時頃に起きてきた・・・。まだまだ眠気はありそうだ・・・。

******

窓の外を眺めると小雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると14℃。んー。微妙だね。日差しがないのであんまり暖かくは感じない。

体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通かな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は変化がなかった。体脂肪率は1.5%増加した。
むむ・・・体脂肪率の増加にビックリ。まあ・・・昨日は昨日で妙に減りすぎてたけど・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・すき家へ行って、玉子朝食(豚汁に変更)を食べた。
豚汁に変更で60円アップだけど・・・あんまり納得感はない(-_-;)。残念・・・。

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

自宅に戻ってきてサプリメントも飲んだ。
リポDも飲んでみた。


記事への返事を書いてみたり。

ブログの訪問もする。

10時前頃、昨夜連絡のあった郵便局の人が訪ねてきた。
新しい袋も渡されて、中身の入れ替え、宛名書きをしてくれれば、今受け取っていきますよ~とのことだったのでお願いした。ふう( -.-) =з。やっと一息かぁ。

ニュースも見たりした。


******

今日もさんくまむへ行ってみた。
中華丼と餃子を食べようかな~と思っていたけど、餃子が見つからない・・・あぅ。
うーんと考えてみたけど、中華丼だけで我慢しておくことにした。

そこそこボリュームはあったな。餃子と一緒だと食べ過ぎ?(^_^;)。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


次は・・・スーパーへ寄った。
ノンアルコールビールと、ドーナッツ、ピザ2切れ、ロールケーキ、平日のカップ麺、カップ焼きそば、レンジで作るパスタを買ってきた。

自宅へ戻ってサプリメントを飲んだ。
ふう( -.-) =з。


まずは・・・レーダーとカーナビのデータをアップデートしてみようとしてみた。
レーダーの方はほとんど問題なく、データアップデートできたんだけど、カーナビの方は簡単にデータのダウンロードができず、まずはWEBでの会員にならされて、それでいけるのかと思ったら、それだけじゃダメで、車載器側(カーナビ)からBluetoothで接続して手続きしないと契約が成立しないという状態らしい。全く・・・以上に手続きが面倒くさい。


さて・・・また懲りもせずにカーナビとBluetoothに関する調べ物をしていた。
既に対応できる携帯をもっているなら全く問題ないけど、そうじゃないので、新規に対応携帯を購入するか、ナビを取り替えるあるいはナビの通信モジュールを追加する、としないといけない・・・。一見、携帯に移った方が良さそうに思えるけど、携帯自体の値段はあんまり問題ないけど、月々の通信費がバカ高い・・・。なんじゃこりゃーって思えるくらい高い・・・。
今のPHSの番号070で始まる番号が同番移行で携帯に変えられるようになったらその時には替えようと今まで思っていたけど、それまではPHS+モバイルルーターでしのごうと思っていた。それにプラスして携帯を保持する3台体勢にするほど余裕はないなぁ・・・。
でも調べてみるとauとsoftbankでは、カーナビ割引があるらしい。でもでもそれで何がいくらになるのかがHPをあちこち見たんだけどはっきりしない・・・。
明日にでも店に直接行って相談してみようかな~と思っている。

等々調べ物をしたいたら、ごそっと郵便ポストで音がしたので見に行ったら、仲人さんからお見合いの相手の身上書のようなものが届けられた。
すぐに電話で話すべきだったんだけど何となくかけそびれたまま、また懲りもせずBluetoothについて調べ始めてしまった。

Googleで調べてみると、Bluetoothアダプタというようなものが一時期色々出ていたようだけど、現在は廃れてしまったのか、新品で手に入るものは無いようだ・・・。
もう廃れてきてる技術を中心技術に置いているメーカーカーナビの対応の遅さがまたしても足引っ張りになってしまっている感じだ・・・。ふう( -.-) =з。


******

19時過ぎ頃出かける。

実家へ行った。

今日のメニューは、あんかけっぽいシーフードスープ?、シャケの塩コショウ焼き、野菜サラダ(キャベツのざく切り、ニンニク、トマト、アスパラガス)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ちょっとテレビを見ていた。

今日は早めに帰ってきた。

自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

仲人さんにとりあえず電話してみた。
そしたら、他にも間に入っている人がいるらしく、仲人さんもまだ直接やりとりしていないようだ。
全く好みじゃないのなら問題外だけど、そうでもないのなら最近の私の写真を1枚送って欲しいと言われた。昔以上にデブデブになっているからか・・・(^_^;)。まあ明日にでも近場の写真屋さんへ行ってみるかな~・・・。

またしてもBluetoothの調べ物をしてみる・・・。はまってしまったな。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4450歩。
一応目標はクリア出来た。いい所かもね。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、何回かあって今一歩。追加の眠剤は、飲まなかった。昨夜はちょっと食べちゃって今一歩。何とか眠れたようだった。
今日はまた中途覚醒から何回もあって寝坊できたか微妙な時間に起きてきた。まだまだ眠気はありそうだ。と言いつつ、眠気はちょっとあったけど、昼寝をし損ねてしまっていた。帰って疲れを溜めてしまったかも・・・。まずいね。
と言うことで、全体的には、まあ微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。