SSブログ

2012年5月7日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝は思いの外調子が悪くないような気がしたんだけど・・・&夕方から急にワタワタといそがしくなってしまった。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったのは0時過ぎ頃。こちらもまあいいところ。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。起きれるかなぁ・・・。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
目覚ましの1回目で、意外とパッと起きられた。その後のボーッとした感じは少しあったけど、それほど酷くは無いかも。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。
今は雨は降っていない。風はちょっと強い気がするな。

パソコンの外気温計によると11℃。天気予報で最低気温は5℃と言うことだったのでそこまでは下がらなかったと言うことなのかな?


体温は体温計で測った。35.9℃だった。まあ普通?

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.8㎏増加した。体脂肪率は0.7%増加した。
増加、増加かぁ。あんまりよくないね。勤務で適当に絞れるといいけど・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時40分頃に出発。ちょっと出遅れた。

少々雨が降り始めた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時19分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。それほど流れは悪くない。国道への再合流では、右折車線が混んでいたので直進を選んでみた。でも・・・信号の関係で先んずることはできなかった・・・。高速へは右折車線がまた妙に混んでいた。まあ一発で渡れたからいいんだけど・・・。高速はペースはまあまあマイペース。車の数もそんなに多いわけじゃないな。1車線では車の数は多めだったけどペースはいつもよりも早いくらいだった。ICの先の信号はちょうどいいタイミング。青森街中はまた混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

今日は朝礼がある日だ。
まあお決まりの話・・・GWにゆっくり休めた人は休みボケを直しましょう、GWに出社した人は今月中になるべく連休で代休を取得してください、だと。今月中に連休が取れる人はGW中に出ないっちゅうに・・・。
スピーチ担当は、3分間スピーチと自分で言いつつ、実質30秒で終わるような話だった。3分間と言わなければいいのに。(^_^;)。

メール受信をするけど、みんなが一斉に受信しているせいなのか、やたらと遅い。
メールの受信。765件くらい。連休明けとしてはまあ普通かもしれない。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて220件くらいみたい。こちらもまあ普通?
一部のプロジェクトのメールが妙に多い。日曜にSIがあったようだったし、色々あったのかもね。

朝会は、作業確認・・・。今日はマスターグループのSIがあるようだ。順調に片付けばいいけどな~・・・。

その後、また一通りメール確認をした。
結構時間がかかる。結構量があったもんね。

少なくとも現時点では、新規アプリの差し替え依頼は届いていないようだ。
ふう( -.-) =з。

GW中のSIで気がついたことを、関係拠点の人に電話で心あたりがないか聞いてみる。
取り敢えず今のところ心あたりがないとのこと・・・。
メーカーへ問い合わせになるでしょうから、メールで情報をくださいとのこと。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺深煎り胡麻担々麺496キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。
トレドミンはカットした。
メレックスはカットした。
メチコバールはカットしてみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

ニュースもみてみたり。

NRM主任は午後休だと帰って行った。

チョコっとだけ居眠りしたり。

******

午後は、部内会議があったけど妙に簡略系で行われた。

会議後、午前の電話の件で、メールを作成してみる。
情報漏れがないように、でもごちゃごちゃで分からなくならないように、自分なりに考えて書いたらやっぱり時間がかかっちゃうね。ふう( -.-) =з。


これまで遅れていた86の駐車場利用の手続きや、営業車登録の手続きなどまとめてやった。GW中にようやく保険証が届いたので・・・。

で次はT3の問処が回ってきてたので、確認試験をしてみていた。
( ̄  ̄;) うーん、なるほど。再現するなぁ。

とそこへ取りまとめグループから電話がかかってきて、客先試験のことについて聞かれた。でも正直私は環境など分からないんだよね~・・・。NRM主任に聞くしかないのかも知れないけど、ちゃんと正式な手続きで休んだので呼び戻すのもどうかと、回りに相談してみる。去年のモデルの時にはMD主任が主体でやってたんだから分からないはず無いのに、コソコソ逃げ回っている。なんか最近のMD主任の態度は納得できないところがある。
GMとも相談して、まずは電話で聞いてみて、私が対応できるものか確認してみる。どうしても分からなければ、申し訳ないけどまた会社に来てもらう・・・。と言う段取りにして、まずは電話をかけてみた。状況を話して、取りまとめグループからのメールの内容を伝えて、何をすべきかの方向くらいは見えたんだけど、結局試験をしてくれた人が別にいて、その人がどのコンテンツを選んで試験をしてたかによって設定ファイルの値のいじり方が変わると言うことも分かった。また試験用の小型機も用意しないといけなくて、テスト用のスペシャルバージョンをセットアップしないといけないことも分かっていたけどどうすればいいんだっけとう状態になり、19時頃ならNRM主任も顔を出せるという話だったので、下調べしているうちにその時間になってしまいそうだという結論に達した・・・。そこで改めて電話をしてNRM主任、ごめんなさい、お願いします、と連絡した。

また、T3問処の調査に戻ったけど、18時半前にはNRM主任が登場してくれた。ふう( -.-) =з。で、色々設定をいじりつつ、試験をしてくれたSW主任と共に色々やってくれているようだった。
こっちはこっちでやっぱり気になって、チョコチョコ顔を出してたけど、やっぱり良く分からない・・・─(lll-ω-)─。
こっちに手をつけて~またあっちが気になって~とどうにも落ち着かない。

取り敢えずうまくいきそうという話になって一旦報告したんだけど、その後TCP/IPの中身を見るツールで確認を始めたNRM主任・・・。どうやらうまくいってなかったらしい問うことが分かってそこからヒートアップになってしまって、私もまかせて帰るに帰れない状態になってしまった・・・。

結局、一度パソコンの電源を落としたんだけど、再度立ち上げて取りまとめグループからのメールなどを見始めていた。
そしたら、5月10日SI向けのリリース一覧が発行されたらしいと言うことが分かって、急遽、一覧表の中身を確認し、明日時間があればSW主任にまたダウンロードをお願いするように伝えた。今度は私が火曜は集中通院で休暇を取っている状態で・・・。ダウンロードだけでもしておいてくれると大変助かる・・・。

23時頃になって、私はボチボチ限界の感じで帰ることにした。NRM主任はまだ頑張っていた。ほんと申し訳ないです(-人-)。

******

会社を出たのは、23時05分頃。

また小雨が降っている。スッキリしない日はもう何日続いているんだ?

帰りの道は、今日は、青森街中&空港有料&国道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅近辺に着いたのは23時50分頃。さすがに車は少なくなっていた。車がいてもパスできるタイミングはいっぱいあった。国道は微妙なペース。でもこちらもなるべくパスしていった。裏道へ抜けて行くほどのことでは無かった。

******

コンビニに寄った。
実家へは遅くなりすぎた・・・。

またパスタと、チキンナゲットを買ってきて食べた。

食後にいつもの薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

サプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


ブログを訪問したり。

記事の下書きも書いた。

******

万歩計。4085歩。
一応目標はクリアしていた。意外と稼いでいるな。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何も食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
朝も比較的パッと目が覚めたけど、その後トロトロペースになって出発が遅れてしまった(^_^;)。会社では最初はあんまりハイペースじゃなかったのに最後になるにつれてどんどん厳しくなっていった。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

明日は、集中通院の日だ。だけどもしかしたら午前中で済むかも知れない。
午後は、カローラと掛け合いたいと思っているけど、その後は昼寝もしたいものだな~。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。