SSブログ

2012年5月11日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&1日だけ少々早めに寝ても疲れが取れる訳ではないな。会社でもあくびしまくりだった。&SI作業はトラブルがほとんどなく珍しいくらいだった。&早帰りで、心療内科の通院。&早めの帰宅で、寄り道買い物をちょこっと。 [通院]

昨夜は、23時半頃、眠剤(リスミー2錠、ユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいい所か。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ブログを見たり。
twitterも眺めてみた。
スポーツニュースも見た。

ベットに入ったの0時過ぎ頃。こちらもまあいい所。

今朝は、アラームを6時25分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
少々早期覚醒気味で6時過ぎにフッと目が覚めてしまった。起きてきたけど・・・やっぱりまだ眠かったりする。(-_-;)。
んー・・・。でも。GWで多少疲れが取れてたのか、それまでの金曜よりは疲れが溜まっている感じは少なめかも知れない。かと言って無理をするとまたすぐに疲れが溜まっちゃうんだけど。

******

窓の外を眺めると曇り。日の光は感じられない。もしかしたら小雨が降っているかも。

パソコンの外気温計によると8℃。また寒めになってきてしまっている。


体温は体温計で測った。36.1℃だった。まあ普通か。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.6㎏増加した。体脂肪率は0.4%増加した。
ありゃ。週の終わりなのにまた増えちゃって・・・。


インスタントコーヒーを入れた。

今朝の朝食は・・・、今は、何も食べなかった。車の中でカロリーメイトかな。
いつものお薬は飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。ちょこっとできた。

ブログ訪問は、ちょこっとだけできた。


トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時30分頃に出発。まあいい所か。

雨が降った後が見えた。

国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、まあまあなペース。
会社へ着いたのは、8時15分頃。
国道は、流れが微妙そうだったので裏道に回った。ちょっと車が多い。大部分が両脇に曲がっていくので近辺で働く人なんだろう。でもおかげでペースが上がらない。浪岡近くになってようやく少しペースが上がる。国道への再合流はそこそこ並んでいた。対向の直進車が多いのか右折車がうまくはけない。ギリギリで渡りきれた。高速へはそこそこスムーズに乗れた。ペースは・・・まああんまり無理のない感じで。1車線でもそんなに悪くないペースだ。ICの先の信号はちょうど赤になった。タイミングが悪かった。青森街中は結構混んでいる。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

昨日は、WindowsUpdateをかけつつシャットダウンを選んでたので、完全にまっさらな状態からに起動になって時間がかかった。
準備が出来たと思った頃に、社内のパッチチェッカーから警告が出て昨日入れ替えたOfficeのパッチが更にあるとのことだった。全く・・・手間がかかるなぁと、またWindowsUpdateを実行したら、また30弱のパッチが見つかった。(_ _,)/~~ ・・・。

メールの受信。125件くらい。( ̄  ̄;) うーん。微妙。社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて65件。こちらも微妙。

すぐに朝会が始まった。珍しいな。
そこで、今日のSIの対応依頼をされた。投入内容はよくわからないので、動作確認はRさんにお願いでいいらしい。

ほぼ予定通りにSIはスタートした。
ただ次の適用確認依頼がなかなか出ない。しばらく待たされた。

ようやく出たと思って、リポジトリのミラー環境にリリース物を引っ張ってきて、投入環境に反映させようとしたら、また変なエラーが出てきてしまう。
直してる暇はないと思い、またもう1台のビルドサーバーで確認した。コチラはエラーは出てない・・・。

程無く、ROMイメージもリリースされた。ダウンロードのキックをする。

というところで、午前中が終了した。

******

12時頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

ROM焼きの実行を行なっておく。

ニュースを見たり。

ちょっと居眠りをしたり。

******

午後は、すぐにRさんへ小型機を渡したら、ほんとすぐにOKですと戻ってきた。

SI進捗管理も完了に変更した。


次に、週報の登録を行う。また上の人には耳が痛いことを書いた。コメントは戻ってこないんだろうな。ふう( -.-) =з。

現状のSIの体制解除はまだ通知されてないけど、日曜開催の救済SIの通知が出た。
でも・・・と言うことは、今のSIのソース変更がもうないだろうなという前提の話なんだろう。


MD主任あたりが、今日はもう早帰りしたら?と冗談めかして言ってるけど、ホントに帰ろうかな。

しばらく暇つぶし・・・。
その後思い立ったように、適用確認の時に変な状態になってた片方のリポジトリを再構築した。
今のところうまく行ったように見えるけど・・・使ってるうちに変になることが今までも何度もあったんだよな~・・・。ふう( -.-) =з。


さて・・・そろそろマジで早帰りしようかな。

体制解除は出てないけど、次のSI開催通知が出て、ソース環境もコピー作成されたと言うことは、もう今日のSIではソースをいじるつもりがないと言うことだろう。

帰ろう。帰ろう。早帰り。
心療内科の通院に出かける。

******

会社を出たのは15時40分頃。

病院着は15時50分頃。予想よりは早めに着いた。

駐車場を見ると、ほとんど満車状態だった。メチャクチャ混んでいるのか・・・?

受付を済ませ、番号札をもらい、椅子で待った。待ち人もかなりいる。受付の人からもちょっと待ってもらうことになると思いますよ~と言われた。まあ見込み済み。

モバイルルーターとノートパソコンを使って、時間つぶしに取りかかる。今日はそれほどモバイルルーターのつながりは悪くなさそうだ。

一応、記事の下書きを受信は出来ていたので、何とかその記事追記することは出来た。というかそれをやっている最中に中待合室へ呼ばれた。やっぱり時間つぶしにはこの使い方がいいなと思えてる。

でも私の前の前の人がやたらと長く時間を取っていた。

先生「こんにちは。のろさんですね~。調子は如何でしたか?」
のろ「えっと・・・。GWなんですが、5月1日、2日は出社しました。ですので完全な連休にはならなかったですが、最後の土日くらいにようやく無意識の緊張が取れて、眠りが深くなったような気がしました。正直に言えばもうちょっと休みが欲しかったところですね。」
先生「まあ・・・あんまりどっぷりと休みすぎの完全停止は、今度はエンジンがかからなくなりますからね。善し悪しですね。他に何かありましたか?」
のろ「( ̄  ̄;) うーん。あっ、先日面談があったときに仙台勤務を打診されました。まあまだアンケートレベルではありますが。」
先生「うーん。あんまり勧められないですが・・・自信はありますか?」
のろ「こちらの通勤は車が基本じゃないですか。それならまだいいんですが、私は腰にも持病をもっていて、歩いたり立ったりしていると、そんなに時間が経たないうちに足のしびれが出てちゃんと歩けなくなったりするんです。かなり前になりますが、東京へウィークリーマンション住まいをしたことがありましたが、その時にも杖を使ってどうにかこうにかごまかしましたが、かなりつらかったですね。」
先生「そういうのもあるんでしょうけど、うつの病気のこともやはり気になりますね。環境が変わると突然うつの波が現れると言うことはよくあることです。またその時や食事など生活面でもサポートしてくれる人が側にいてくれればまだマシなんでしょうけど、それがなくて何でもひとりでやらなくてはいけないとなると難しいような気がします。出来れば回避した方がいいと思いますね~・・・。」
のろ「確かにそういうのもありますね。」
先生「ところで最近は通勤時に居眠りしそうになったりしてないですか?」
のろ「GW明けはそこまで行かないですが・・・。」
先生「まあ無理はしないことですね。残業は出来るだけ減らしましょう。」
先生「次回ですが、2週間後は出張があって病院はお休みなんです。ですので3週間後と言うことでいいですかね。」
のろ「はい。分かりました。」
相変わらず、疲れて、眠いですね・・・。」
先生「それではまた2週間後に。運転など気をつけてくださいね。」
のろ「はい。ありがとうございました。」

話したのは、3分くらい?いつもよりちょっと少なめだったような気がする。
前の前の人で時間がかかったので、そのしわ寄せが来ていた気がするな。

もうちょっと、色々、話が事もあったけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。
処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。こちらはあんまり混んでもいなかった。

病院を出たのは17時10分ごろ。

******

帰りの道は、今日は、青森街中&高速道路&農道を使った。
今日は、まあまあなペース。
自宅に近辺着いたのは17時55分頃。
前半は、信号はまあまあ。ペースもまあまあ。1車線で目の前の車がちょっと遅い車でイライラだったけど、我慢我慢。2車線でペースを徐々に上げていった。国道へは行かずに、旧道へ舵を切った。そちらの道も思ったほど混んでいる訳でもなかった。浪岡の街中を抜けて農道へ抜けていった。こちらは更にペースを上げられた。

そのまま、オートバックスへ寄った。
来店でのポイント取得や、500円の割引券があったので、何かいいものあるかなぁと店内を見て回った。
手軽な値段のものが目的だったが、緊急脱出時のシートベルトカッターとハンマーがセットになったものを買った。また、先週末にホームセンターで探していたLEDのスポットライトで車用なんだけど自宅でも使えそうなものがあったので試してみることにした。

次にスーパーに寄った。
ポカリスエット、カロリーメイト、サプリメント、平日のインスタントラーメンを買ってきた。

******

実家へ行った。

19時頃という、例に無いくらい早く着いた。
母の食事の用意も出来た無かった。

今日のメニューは、味の甘煮と大根おろし乗せ、ポテトサラダ、ヒジキの煮物、胡麻豆腐、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで水っ腹になる。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

パソコンのメンテも行った。今日はWindowsUpdateとデフラグ操作。

やっぱり疲れて見えたらしく、マッサージをしてくれた。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。
記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。6960歩。
一応、目標をクリアしていた。妙に多くなっていた。なんだろう。オートバックスでの見回りが多くなったのかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べずにすんでまあまあ。何とか眠れたようだった。
少々早期覚醒気味で6時過ぎにフッと目が覚めてしまった。やっぱり眠気が取れる訳じゃないな・・・(^_^;)。会社では思ったほどトラブルが起こらなくて早めに決着が付きそうなので、フレックス早帰りをしてみて、そのまま心療内科の通院へ行った。

今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。