SSブログ

2012年5月13日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&朝方にもそもそした感じはあったけど、寝坊はできた。し過ぎなくらい寝坊した。&午後は多少したいことを出来た。 [休日]

昨夜は23時半頃、眠剤(リスミー2錠とユーロジン、トレドミン)を飲んだ。まあいいところかな。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

ベットに入ったのは0時半過ぎ頃。こちらはちょっと遅め。
昨夜は、アラームをセットしないでおく。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒気味なのは何回かあった。寝直しが何とか出来てよかった。でも気がついたらほとんど12時頃・・・。寝過ぎたか?でも寝用としたらまだ眠れそうな感じもする・・・(^_^;)。

******

窓の外を眺めると薄曇り。日の光は感じられた。

パソコンの外気温計によると12℃。んー。それほど気温が高い訳ではないんだな。室温は日の光のせいもあるだろうけど25℃くらいになっていた。
暖房は一応入っていたのでスイッチを消した。実際には燃焼は行われていなかったと思うけど。

体温は体温計で測った。36.5℃だった。ちょっと高めかな。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は0.8%減少した。
あれ?昨日とほぼ逆の動きだな。値も一昨日とほとんど変わりなくなった。


インスタントコーヒーを入れた。

朝食は・・・もう朝食という時間じゃないよね。

ニュースをちょっと見た。
Twitterも見た。

すぐに出かける準備をする。

******

まずは、コンビニに寄った。
86とBZRのチューニング関係が書かれた雑誌があったのでつい手に取ってみた。
それからバイクの税金をいつものようにそのコンビニで納めようとしたら、バーコードが付いてないので出来ないとか言う。あれ?と思って裏面を見たら、やっぱりコンビニ各社で出来ますと、赤字で明記されていて、おまけにこのコンビニは太字になっている。
やっぱりな~と思い、コンビニの人とも話をしたら、ちょっと前にもバーコードがないと出来ないと断ったお客さんがいたんですよね、と言っていた。でもやっぱり変ですね、とも言っていた。
少なくともコンビニにはバーコードがないと出来ないとしか認識はないし、手打ちで処理して~と通知があった訳じゃないらしいことも納得できた。
後で市役所の方へ電話で聞いてみるしかないな・・・。と言うことで納税は一旦保留~・・・。


今日はまた、さんくまむへ行ってみた。

一瞬、何を食べたかったんだっけ?と悩んでしまったけど、横綱カツ丼を頼んでみた。
悪くない。いつも通りうまかったよ。(゚∀゚)ウマー

いつものお薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。


次にガソリンスタンドへ行った。
まずはコイン洗車へ行ってみた。
86では初だな。
一応、フッ素コーティングをしているので塗装面は大丈夫なはず・・・。

サッと終わって、一旦、後処理のところへ行ってみたら、水分を吹き飛ばしているはずなんだけど、あんまりちゃんと吹き飛んでいなくて、結局雑巾で拭き取りをしまくった。
しょうが無いけど・・・これが意外と腰にくるんだよね~・・・(^_^;)。
その後に、ガソリンのコーナーへ行ってガソリンを補給した。
会員価格で、ハイオクリッター154円。150円を切って欲しいけど、そこまでは下がらないんだろうなぁ・・・。


自宅に帰ってきて、サプリメントも飲んでみた。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。


さっそく、市役所に電話してみた。
ほんとの係の人はいなかったけど、混乱している人が何人もいるようだと言うことと、どういう対応をすればいいのかを連絡して欲しいと言付けをお願いした。
まあ・・・プログラム改修のミスと、そのチェック漏れというのが原因だろうなぁと思うけど、納税書を再発行してくれるのか、このまま金融機関に行かなければいけないのか、というのは意外と重要なので、そこの連絡はしっかりとお願いする。


次に・・・昨日は雨で出来なかった、自宅のアース線の補修に挑戦する。
アース線をビニールを剝いで見てみると、縒り線じゃなくて、太めの銅線になっていた。銅線かと予想したたので、両方を絡ませてから半田で固定するつもりだったんだけどそれが出来なくて・・・。お互いの線に半田をつけることは出来たんだけど、両方の線を合わせて更に半田で固定するというのが出来なかった。まあ・・・単純に人手が足りなかったと言うこともあるんだけど・・・。
なので結局諦めて、ビニール線で両方を束ねてぐるぐる巻きにしておいた。
なんかもっといい案が見るかるまでこのままで行こうか。ふう( -.-) =з。

更に次ぎに、買ってきたホースセットを入れ替えてみる。
結局以前のものと同じ製品になったので、蛇口に付いているアタッチメントは使い回せるかと思ったけど、前から水を出すとそのアタッチメントから水が漏れていたりしてたので、取り付け直そうと思って、ねじを緩めようとしたらさび付いていてメチャクチャねじが回らない・・・。プラスドライバーで始めたんだけどねじ山が削れたので、マイナスドライバーに替えたけどなかなか動かず。ねじをハンマーで叩いてみて再度ねじ回しをしたらようやく動き始めた。
でも3カ所のねじ共にその調子だと疲れ過ぎちゃうと思い、結局は買ってきたものに取り替えた。その時に気がついたんだけど、アタッチメントを蛇口にもっと差し込んでからねじ止めしないといけなかったんだ~と気がついた。なるほどこれなら水が漏れても仕方ないか~・・・。
ちゃんと付け替えてようやくさっぱりした。

もう2つ。センサーが付いているライトの設置なんだけど、先日はしごを買って来れたのでようやく挑戦と思ってたけど、何だか面倒になってまた後日にスライドさせることにした。(^_^;)。


早めにシャワーを浴びた。
上がってきてから洗濯機も回す。

しばらくブログの訪問をする。ここまで時間が取れてなかった。

ニュースも見たりした。

BSで早めに大河ドラマを見てた。

******

実家へ行った。

母がまだパソコンをいじってなんか作業していた。
食事の準備が出来てない?
まあ・・・パソコンをいじっていると時間が経つのを忘れてしまうのは分からなくもないけど・・・。

今日のメニューは、野菜カレーライス(ダイエットマンナン米、キャベツ、ニンジン、鶏がメイン)、昨日の残りのぶり大根、シャケ寿司、ワカメと油揚げの味噌汁。デザートはヨーグルトとリンゴ。お茶を飲んで水っ腹に。

食後にいつものお薬を飲んだ。
脂肪過多症の薬も飲んでみた。

パソコンで作業していたのはワードで清書していたらしいけど、色々やり方を聞かれた。ワードは・・・と言うかOffice2010は良く分からないんだよね~・・・。会社でもつい先日アップデートしたばかりだし。

マッサージはしてくれない雰囲気のまま時間が経ってしまった。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一息。


ブログを見てみたり。

スポーツニュースを見てみたり。

何とか記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。3115歩。
一応目標はクリア出来た。ギリギリ。ほんとギリギリだけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。昨夜は何とか食べないですんだ。何とか眠れたようだった。
今日もまた早期覚醒気味なのは何回かあった。寝直しが何とか出来てよかった。でも気がついたらほとんど12時頃・・・。寝過ぎたか?でも寝用としたらまだ眠れそうな感じもする。日中は多少動けたかな。昼寝も珍しくなかった。
と言うことで、全体的には、まあ微妙・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。