SSブログ

2010年1月1日 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(._.)m ペコッ [休日]

大晦日は、紅白を見て過ごした。
でも、酔っぱらっていたせいか、最初にちょっと見てから、床に寝ちゃっていたみたいだった。
30分くらい、その調子だったかも。
母に、毛布を掛けられて逆に目が覚めちゃった。
しばらくは、また紅白を見ていたけど、突然、また見合いの話だとか、その場の話し方とか、いちゃもんをつけて来始めた。全く・・・いい気分でいたのに、すっかり白けてしまった。
しばらく、ぐちぐちと・・・。


昨夜は、0時半過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは1時半過ぎ頃。こちらも、遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、何度かあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。お腹が空いて目が覚めたのもあったので、おせちをつまんだりした。他にも少々うつらうつらした感じになった。
結局起きてきたのは、8時頃。まだ眠かったけど、寝ていられない感じになった。

******

いつものお薬を飲だ。
アモキサンは2・2・2・0で。取り敢えず今は2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲んだ。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

窓の外を眺めると、雪降り。日の光は感じない。
インターネットの温度計によるとマイナス3℃。天気予報通りという感じか~・・・。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログ訪問を始めた。

途中で、雑煮を食べた。
お餅2個。その他の具材は、寂しかった~。ダイエットと言うこと?

11時頃、一旦終了。

ちょっと、頭がまだスッキリしないので、布団に横になった。

1時間ほど寝ていたら、母からたたき起こされた。
雪かきせいや、母の実家に挨拶に行けや、色々要求が多い。ゆっくり出来ないなぁ。

自宅の雪かきは、後にするとして、まずは挨拶に出かけた。
何だか、おじさんも出かける寸前だったようで、危ないところだった。
お供えを渡して、仏壇に手を合わせた。

******

13時半頃、自宅に戻ってきた。

途中、コンビニに寄って、昼食を食べた。
コンビニメニュー。照り焼きバーガー、肉まん、カレーまんを食べた。

食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

自宅へ行ったら、案の定、除雪の跡がびっしり・・・。山もこんもりで、駐車場に入れられない。
車が来ないことを祈って、ちょっとお隣さんの前に車を置かせて貰った。
自宅の中に入って、雪かき準備をして、出てきた。
そこから、およそ1時間くらい。雪かきをした。
スノーダンプ、15往復くらいあった。ふう( -.-) =з。
ようやく車を入れられた。

自宅に入って、少し休んで、シャワーを浴びた。スッキリ。と思いきや、外の雪が、またかなり降ってきている。これは~明日も除雪車が登場するかな。あ~ぁ。─(lll-ω-)─

しばらく、サッカー天皇杯を見ていた。
ガンバ大阪が優勝した。うーん。強かったな~。
名古屋にも勝って欲しかったけど、まだ経験値が足りないか・・・。

******

16時半頃から、実家へ戻ってきた。

記事の下書きを更新していたら、郵便局まで連れて行ってくれ~と言い始めた・・・。はがきを買いたいと言うことだったので、まずはコンビニに連れて行った。
インクジェット用のはがきと言ったらしいけど、売り切れだったそうで、郵便局へ連れて行くしかなかった。
走っていても、雪がひどくてハンドルを取られたり、後ろがずりっと行ったりで、なかなかスリリング(゜_゜i)タラー。
郵便局前も、混んでいたけど、行った時にちょうど空きが一つ出来た。ラッキー。
車の中で待っていたら、母が戻ってきて、結局インクジェット用のはがきは売り切れだそうで、普通紙のものを買ってきたそうな。なんだ、コンビニでもよかったのかな~( ;´Д`)


19時過ぎ頃、夕食を食べた。

年越しそばの残りをベースに、おせち料理を食べた。
芸能人格付けチェック!これが真の一流品だ!2010お正月スペシャル を見ながら食べた。始めてまともに見たけど、なかなか難しそうなものが多いなぁ(^_^;)。
食べながら、スパークリングワインも少々飲んだ。昼間に、姉が持って来てくれたらしい。

食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

お腹いっぱい。と言っても、野菜が多い気がするけど。
夜中に、またお腹が空くかもしれないな~・・・。

そこからしばらく、ブログの訪問を~。

******

万歩計。3710歩・・・。
昨日より多い。
一応、目標もクリアしてた。雪かきの分もカウントされたようだな(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほどかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。何とか眠れたようだった。早期覚醒は、何度かあって、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。空腹で目が覚めたのもあったので、おせちをつまんだりした。早起きは、不問。でも、熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、あまりいい寝坊にならなくて、今一歩。午後は、昼寝もしたけど、雪かきもした。総合でまあまあ?
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

今日は、ちょっと早めに寝ようか。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。