SSブログ

2010年1月18日 睡眠は今一歩&忙しい週頭 [復職]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームを5時55分にセットした。
マンガは、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。でも、久しぶりに、お腹が減ってたので、スープヌードルを食べちゃった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、一回あって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は、飲まなかった。キャベツの千切りは、食べなかかった。
結局起きてきたのは5時55分頃。目覚ましのアラームで、起こされた。何とか這い出してきた。目が、しょぼしょぼする。腰が少し重い。雪かきの疲れが、今になって出てきたかもしれない。

******

窓の外を眺めるとたぶん曇り?暗くて分からない。まだ日の光は感じない。部屋の明かりをつけた。
でも、除雪車は入ってなかったようだ。ホッ・・・3連ちゃんにはならないですんだようだ。

インターネットの外気温計によるとマイナス2℃。最近にしては、比較的高め。最高気温は2℃くらいと言ってたかな?今日は真冬日を脱出できるのか?

体温は体温計で測った。36.6℃だった。いつもより、少々高め。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.8㎏増加、体脂肪率は変わらず。
ん~・・・。そんなに増加しちゃったか。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

2杯目のコーヒーを入れる。お湯で入れた。やっぱりちょっとあくびが出る。


今朝の朝食は、何も食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。アキネトンも飲んだ。
アモキサンは2カプセルにした。今日も、2・2・2・0で調子を見る予定。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

禁煙を開始して24週目に入っている。
だいぶ、朝に吸いたくなるのは、少なくなってきたかなぁ。
時々、フッと吸いたくなるけど・・・。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。

ブログ訪問は、ほとんど訪問できなかった。
残りは会社で訪問出来るかな。かなり難しくなってきている・・・。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

一応、トイレにいった感じでは、下血は、今日は見えない気がした。会社ではどうだろう。
もうちょっと様子見だな。

******

6時55分頃に出発。

出がけに、カーポートの柱にサイドミラーを引っかけて、カバーが割れて、壊れてしまった。・・・。また予定外の出費だ~・・・。落ち込む。─(lll-ω-)─

今日は、国道、高速道路、青森街中のルート。
ペースは、ちょっと遅いペース。
会社到着は、7時47分頃。ふう( -.-) =з。何とか間に合ったか?
国道は、少々遅めのペースだった。
高速も、いつもよりは遅いペースだったかも。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

次に、部門サーバーのバックアップチェックのログを採取した。
チェックは、また後で。
ぱっと見、1回目が失敗してるけど、2回目が成功しているようだ。
手動バックアップは起動しない。

次に、リアルゴールドを飲んで糖分を補給した。カロリーメイトも食べた。
ポリフル錠も飲んだ。

メールの受信。360件くらい。ちょこっと多め。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件くらいみたい。こちらも結構多い。

今朝は、朝礼があった。
雪が大変だっただろうけど、土建屋さんは、除雪の収入があって、よかったらしい。こちらも歩合制だから、雪が降らないと、それはそれで大変だとのこと。
でもなぁ、やっぱり降らないで欲しいよ。除雪後の雪かきは、ヘトヘトになる。
スピーチ担当は、飲み屋のお通しには、代金が含まれているかどうかの話から、顧客満足度の話に持って行って、ここの所、聞こえなくなってきてるけど、やっぱり重要なことだよね~とのこと。

メールの読みすすめ。

9時過ぎ頃、RSS通知を除いて、社内向けメールに目を通せた。


まずは、工数管理のエクセルブックを更新して、という依頼メールを出した。

次は朝会をちょこっと。今日は、忙しそうかも。

次に、試験進捗のシステム登録。今日は分担してやれた。何とか間に合った。
過去のデータ誤りに、今気がついて、どきっ・・・。ちょっと勘弁してもらう。

いつもよりも、ちょこっと早めに始動する。

ふう( -.-) =з。何とかこなせた・・・。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。

日清カップヌードルノーマル357キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
ポリフル錠も飲んだ。

コーヒーを一服。( -.-) =з。
今日も、今のところ、タバコを吸わないで我慢できているぞ~。

今日は、自席で突っ伏して寝ようとした。いつもよりも眠れた。腕も痺れたけど・・・(^_^;)。

******

午後は、工数のシステム登録作業を行なった。
また、あっちこっち間違えてしまった。
いつになってもダメだなぁ~・・・。

次に、別の工数のシステム登録作業をしようとした。
こちらも、手作業が入るので、結構疲れるし、よく間違える。
かなり時間がかかってしまった。

Kさんは、工数が未入力になっていて、確認しようにも、会議とぶつかってしまって出来なくて、仕方がないので、レンタル品の点検を始めていた。

私が時間を取られている間に、Kさんの作業が追いついてきた。

2つめのシステム登録の準備が出来たよメールは、一つにまとめて送る事になっているようなので、丁度いい感じかもしれない。
いいタイミングで、メールを出せた。

Linuxのアクティベーションと言うのがあるらしく、それをやろうとしたけど、なかなかうまく行かず・・・。タイムアウトになってしまう。
結局、前任者に聞きにいったけど、そちらの環境でも同じようになるとのことなので、今日は日が悪いと言うことになった。また、別の日に試す。

ふう( -.-) =з。今日は、こんなところかな。

お腹の具合は、今日はちょこっと赤い感じになっていた。
もうちょっと様子見。

******

会社を出たのは17時33分頃。

湿り雪が、少し降っている。
今日は日中は、雪が降ったけど、あんまり積もらなかった。
道路も、濡れ状態になっている。
でも、これが凍るとかなり危険な状態になる。

帰りの道は、今日は、高速道路&国道を使った。
今日は、なかなかのペース。
自宅に着いたのは18時15分頃。45分くらいのペース。
前半は雪も降ってるし、路面もそんなに悪くないし、他の車の影響も少なかった。そこそこのペースでいけた。後半は、国道はいつもよりは流れがよかった。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

******

19時頃、実家に行った。

今日のメニューは、シーフードカレーライス(マンナンダイエット米入り)、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ)、赤カブと白カブの漬け物、豆腐の味噌汁。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3200歩・・・。
昨日より少ない。
でもギリギリだけど、目標をクリアしていた。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲まなかった。久しぶりにお腹が減って、スープヌードルを食べちゃった。早期覚醒は、一回あって、今一歩。更なる追加の眠剤は、飲まなかった。キャベツの千切りは食べなかった。早起きは、一応成功。目覚ましのアラームで起きた。熟睡感は、今一歩・・・。結構眠かった。
午前中は、朝から、飛ばした感じで、今一歩。午後も、結構忙しくて、今一歩。週頭は、忙しいんだけど、軽々とこなすまでには至らないなぁ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

実家から帰ってくる時に、排雪の作業をしているのに出くわした。
自宅前に、来るかなぁ・・・。
今夜の除雪車は、結構微妙。
来るかもしれないし、来ないかもしれない。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。